のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
商会コンペティション納品アイテム用の『ピラクル釣り大会』2日目。
今日も楽しくレッツフィッシング!゚+.ヾ(´∀`*)ノ。+.゚

この日はネコさんとご一緒。

20070518005.jpg

途中から頼もしい助っ人の ししょーも駆けつけてくれました^^



朝が来て、

20070518003.jpg

夜が来て、

20070518002.jpg

たまに嵐がやって来て。
嵐落ち? そんなのだんだんめんどくさくなってくるんですね。

そんな毎日を何度も繰り返しながら ひたすら釣り、釣り、釣り・・・
まぁ、相変わらず切なすぎるぐらい釣れないわけですが^^;


洋上生活120日越えたあたりからでしょうか、
┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ のBADイベントが多発するようになりました。

20070518004.jpg

信頼していた野郎どもに交易品を盗まれかけたり、

未然に防ぐことができなくて2度お塩を盗まれたり・・・

20070518006.jpg

疲労度の上昇速度がものすごく速くなって船員が全滅したり・・・

20070518007.jpg

一番恐れていた「ピラクルを失う」という悲しい出来事もあり(>_<)


時間もだいぶ遅くなり、いろんな意味で限界に達しかけていた私たちは
「そろそろ潮時だね~」ということでアマゾン川を離れる決断をしました。

「さぁ、帰ろっか~^^」と、
Hacha船の碇を上げたその時、この日最大のBADイベント発生。

20070518008.jpg

疫病、座礁、浸水、嵐(SSでは分かりませんが)の4Combo!!

頑張ったラストがこれだなんて、ひどすぎます~。・゚・(ノД`)・゚・。

20070518009.jpg

っていうか、やばい!!
コレホントに逝きそうじゃない?^^;

下の2人の船員数ね、少なめに乗せて出航したわけではありません。
イロイロあって減りまくったのです(ノ∀`)



20070518011.jpg

街にたどり着くまでも PC海賊に遭遇しかけたりでイロイロと
ありましたがなんとか無事に陸に上がることが出来ました。

結局この2日間、みんなで頑張って出来上がったピラルクのグリルは
6キャラ分ぐらいだったのかな?
やっぱり思っていたほどお料理作れませんでしたねー

ピラルク釣り大会ご一緒してくれた皆さん、どうもお疲れ様でした~
途中助っ人に来てくれた ししょーもアリガトウございました^^


で、ちょっと話し合った結果、

ピラルク釣るのマゾ過ぎ! もう無理!!(>_<)

と訴えて、納品アイテムを貢献度4の「アルレッキーノ」に変更
してもらうことにしました。

はい、そーです、挫折です~(ノ∀`)



・最後に個人的に思ったコト

前回のケルトの腕輪も大変だなーと思ったけど、今回のピラルク料理は
それ以上に大変だなぁと・・・

今の時点で、商館を持ってない商会が『商会コンペティション』を
頑張ることで得られるメリットはリストの表示が上の方になるだけです。
ですが、過去2ヶ月を見ているとショップの売れ行きにあまり差はない
ように感じました。
となると、ここまで時間を割いて貢献度を上げることに意味があるの?
と思ってしまうわけで・・・

あぅあぅ ゴメンなさい、ちょっと愚痴です~
来月はもうちょっと楽なアイテムが指定されるといいね^^;



↓ よろしかったらポチお願いします♪
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
コメント

お疲れ様でした(^^;)
あれは、確かに大変ですものね…(シミジミ

余談ですが、納品期日が切れて残ったピラルク料理を翌日にショップに出したら、
即効売り切れましたw
2007/05/21(月) 17:24:02 | URL | サラディナーサ #[ 編集]

お疲れ様でした~
もしかして、ししょーが合流したからBADイベントの破壊力が増したのかな?
2007/05/21(月) 18:56:08 | URL | サの字 #[ 編集]

釣りおつかれさん、災害Comboすごいねぇ、ジナさんを超えたんじゃ?w。
うちは前回と変わらなかったのです。
また5pointは名匠メテオーラ12門でした・・・。
そして3pointのマグステで見事に妥協(´ー`;)
2007/05/21(月) 18:58:22 | URL | デチコ #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/21(月) 21:45:05 | | #[ 編集]

お疲れ様でした。
災害COMBOは貴重ですね~
イベントでもらえることがあるアイテムなので、イベントで溜め込んでおくといいですよ。
2007/05/22(火) 01:25:59 | URL | メア #[ 編集]

>>サラディナーサさん
こんにちわ~
挫折して言うのもナンですが、ホント大変でした^^;
1ヶ月頑張ったサラディナーサさん、尊敬です~!

ショップにはお幾らで出品されてたのでしょうか?
ちょっとお高くても私も買っちゃうなーw


>>サの字さん
こんにちわ~
うーん、ししょーが落ちてからの方が凄かったです^^;
もしかしたら少し身代わりになってくれていたのかも?w


>>デチコししょー
こんにちわ~
先日はお疲れのところ駆けつけてくださってアリガトでした^^
最後の災害4Comboはホントビックリでした。
凄すぎて声だして笑ってしまいましたよw


>>2007/05/21(月) 21:45:05 さま
わざわざどうもありがとうございました。
昨日ログアウトしてから何度も何度も読み返しています。


>>メアさん
こんにちわ~
貴重ですが、あまりありがたくないComboですw
次からピラルクのお料理集めておくようにします。
確かリオのお祭りではトムヤムクンとかもらってた記憶が^^;
2007/05/22(火) 11:37:15 | URL | Hacha #[ 編集]

単価10Kで出してました…。
でも、あるメンバーに『あの苦労を考えたら安すぎ!』と言われましたので、
今度機会があったら値上げを考えてますw
(あまり機会があって欲しくないですけど…ね)

2007/05/22(火) 11:54:13 | URL | サラディナーサ #[ 編集]

>>サラディナーサさん
こんにちわ~
うわ! 10kって安すぎだと思います^^;
見つけたら買い占めちゃうよー?w
R○T業者な方々は1コ50kで募集してましたもんw

次は・・・、お互いあって欲しくないですねw
2007/05/23(水) 11:44:30 | URL | Hacha #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachamecha.blog51.fc2.com/tb.php/417-518efed6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
-
管理人の承認後に表示されます
2007/05/21(月) 18:47:00 |
