のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
突然なのですが、仕立師に転職をいたしました。

20070522001.jpg

初めての「縫製マイスター」です。

で、転職してしばらくすると、
「ちょw 仕立師!?ww」 的な内容のTellが来るわ来るわ・・・
どーも1コ前の日記を読んだお友達が心配してくれていたようで。

別に自暴自棄になってこんな時期に転職をしたわけではないのです。
先日みな様の協力のおかげでゲットしたアドミラルジュストコールを
加工したかっただけなんですね^^;

「だったら仕立師じゃなくて紡績商でもいいかな?」と思ったのですが、

20070522002.jpg

フランシーヌちゃん、まだ「縫製+1」を覚えていなかった・・・
これじゃ縫製専門職に就かないとR17届かないよ~
ということで、上級職の仕立師になったわけです。


で、早速お仕事。
レシピ『提督服の染色法』はお友達にお借りしました。
(しつこいようですがホントにありがとう~^^)

 ・頼まれた分で「パイレーツジュストコール」を2着
 ・自分の分で「コマンダージュストコール」を1着

合計3着を作成。
いつものコトなのですが、コレの生産ボタンを押すのは緊張します。

20070522003.jpg

自分用「コマンダージュストコール」、ちょっといいのが出来ちゃった。

20070522004.jpg

海事系副官の 無駄に高い主計長特性100、役にたったのかしら?


この後 せっかくなので「ログウッド染めボネ」を幾つか作成。
こちらは大成功率すごく低かったなあ・・・
ホントわずかに数字が良いのが数個しかできなかったです^^;

とりあえず、これで今回の仕立師生活は終了。



● さいご - いいわけ

20070522005.jpg

自宅に訪問してくれた人 みんなよく「間違って来ちゃった」って
言うんだけど、なんでそんな言い訳チックなの??w

  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
コメント

お初です。よろしくどうもw

>みんなよく「間違って来ちゃった」って
言うんだけど、なんでそんな言い訳チックなの??w

>眼帯のやかたへ
に対するコメントかも。それならつじつま合う!?

hachaさんの部屋訪問しようと思ったけど、あまりの空気に(来るとこ)間違えて来ちゃった。みたいなw

すいません>。< そんなことないですよね>.<
2007/05/23(水) 13:53:26 | URL | carlos #[ 編集]

えぇ 入ったときのみんなの視線がこわかったんですグスグスン(何
2007/05/23(水) 15:39:50 | URL | ナイトウィンド #[ 編集]

あの威圧感は恐いですよね~
2007/05/23(水) 20:26:17 | URL | サの字 #[ 編集]

>>carlosさま
はじめまして~ コメントアリガトウございます^^
この日言い訳してたナイトさんは
いつも「自分の家に帰るつもりだったのにまちがった」って
言うんですね。
でも今回はcarlosさんの言ってる内容で合っているようですw
すばらしい推理ですね!w
またよろしくお願いします~^^


>>ナイトさん、サの字さん
おふたりともしばらく出入り禁止です!ww
2007/05/24(木) 13:11:49 | URL | Hacha #[ 編集]

がーんΣ( ̄□ ̄;ノ)ノ
2007/05/24(木) 13:17:33 | URL | ナイトウィンド #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachamecha.blog51.fc2.com/tb.php/419-4dcda95d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
