のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
Hachaキャラが大航海時代OnlineのZephyrosサーバーに生まれたのが
2005年5月のこと。

あれから季節は巡りゆき、
気がつけばこの世界での生活も3年目に突入していました。
あっという間ですね~

去年の今頃は何してたんだろう?
ぜんぜん思い出せません。

ということで、ちょっと去年の5月の過去記事をちぇっく。



● 欧州で1人フラフラと冒険をしていた。


 宗教学持ってないのに見た目が好きでアルバを着てたんですよね。
 また久しぶりに着て歩きたくなってきました。



● イースターエッグイベントで軍人タマゴをもらった。


 とりあえず一番人気の軍人タマゴをもらってみたわけです。
 この辺りから目指していたキャラの方向性がズレてきたような。
 スキル枠を増やすのと少し襲われにくくなる程度に戦闘レベルを
 上げて、そのあと冒険メインで生きていく予定だったのですが・・・



● 重ガレーに乗って海事をしていた。


 突撃しかできない白兵バカでした。
 ジェノヴァ、ヴェネツィア商船隊狩ったり
 バルト海でスウェーデン艦隊に沈められたりしていたようです。



● ブログ書きの集まるイベントに参加した。


 ここで ししょーや銀シ可さまと初対面。
 イベント効果なのか、この頃からアクセス数が徐々に増えました。



● 裏キャラのMechaで鋳造をはじめた


 操作している人の関係で、どうしてもおかまチックなキャラに・・・
 それがカワイソウで今はたまにひっそりコッソリ活動。
 (見かけても見なかったことにして華麗にヌルーしてください。)



● ラクスシャルキで楽器弾いて浮かれていた


 シャーにお土産でいただいたんですね。
 ヒラヒラするのがすごく可愛くて嬉しかったのを覚えています。
 今でも大事にしまってありますよ^^


と、去年の今頃こんなカンジ。
たった1年前のコトなのにすごい昔のように感じるのが不思議です。

書いたことはありませんが、引退(or 休止)を考えた時期もありました。
ですが何故か止められなくてずるずると現在に至るわけで・・・^^;

来年の今頃もHachaはこの世界で過ごしてるのかなー?

  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
コメント

2歳のおたんじょびオメデトォヽ(´▽`)ノ
ワタシも引退や休止を何度か考えたことあったけど
この世界はとっても楽しいですよねぇ。

これからもHachaさんや楽しいみんなと
過ごしていけたらいいなぁと思ってます(*゚ー゚)
2007/05/24(木) 16:57:24 | URL | せきらら #[ 編集]

ナツカシス・・
あの頃はシャーも若かったにょね!
今でも若い・・というか育ってない><
2007/05/24(木) 17:44:39 | URL | シャー #[ 編集]

2周年おめでとうございます(*^^*)

去年の5月…。
まだ表キャラのみで、始めて1ヶ月半くらいかなぁ?

たくさんの方々とお知り合いになれて、楽しく遊べる
素敵で不思議な世界ですね♪
2007/05/24(木) 17:58:54 | URL | サラディナーサ #[ 編集]

おいらはよく
Z鯖のブロガーズフェスティバス思い出します。
大航海始めたばっかりで、ネトゲとかネットの世界に足を踏み入れたばかりのおいらは、ブロガーの多さ
に感動したことを覚えています。
ネトラジの存在も初めて知りました。
ほんと色々新鮮で、、、感動したものです。
今思うと、おいらの中で第一位のユーザーイベントでした。

なんだかんだで長い付き合いになりましたね。
ブロガーズフェスティバル・・・。またやらないかな
2007/05/24(木) 18:57:21 | URL | 銀河 #[ 編集]

この頃はまだ誕生してませんね・・・来月あたりかな。
Hachaさんを通じて商会外の知人が増えた事をとても感謝しています。
Onlineゲームの楽しさを教えてくれてどうもありがとう!これからも夜露死苦!

余談
Mechaの「心は乙女」に吹きました。
2007/05/24(木) 20:25:35 | URL | ジナ・リン #[ 編集]

二周年おめでとうございますー
これからも生暖かい目で見守り続けますよー
でわでわー^^ノシ
2007/05/24(木) 21:55:55 | URL | アーチャー. #[ 編集]

2周年おめめ~~^^ノ
私は、こっちがOBの時にキャラ作って、そのまま、リネⅡを続けていました。
こっちに引越ししたのが去年の秋だったかな^^;
もう、覚えてないわw
これからも宜しくおねがいしますね^^
hachaさんは、この鯖の主みたいな物になってるんだから引退なんてされないんだからねw
頑張って続けてねー^^
2007/05/25(金) 00:14:08 | URL | レモンライム #[ 編集]

2周年おめでとうございます^^
Hachaさんの後を追って縫製を頑張りましたが、選んでホントによかったと思っています。
これからもよろしくお願いします。
そして頑張ってください^^
引退はNGです(ぁw
2007/05/25(金) 00:35:35 | URL | れいちぇる #[ 編集]

2周年おめでとうございまーす。
これからもガンバッテくださいまし。
2007/05/25(金) 01:20:08 | URL | メア #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/25(金) 07:50:52 | | #[ 編集]

うわ・・・ なんかコメントがいっぱいついてる~!
嬉しいんだけど・・・ けど・・・
前日INしてなくて書くことないから
適当に間に合わせで書いた日記だなんて言えない~^^;

で、書き方悪くて誤解を招いてしまったようなのですが
引退or休止の予定は今のところ全然ありません。
そんなコトを考えていた時期もあったのよ~ ってコトね^^


>>せきららさん
こんにちわ~ そしてアリガトウございます~♪
せきららさんのことは「ラジオのお姉さん」として
だいぶ前からお名前知っていたので、
大海戦でご一緒させて頂いた時はビックリでした^^
また機会があったら遊んでくださいませ~


>>シャー
こんにちわ~
ホント、なつかしーねw
あの衣装でリスボンでライブしましょう~!っていう話は
結局企画倒れになったね^^;
Hachaも数字だけは大きくなったけど、中身育ってないですw


>>サラディナーサさん
こんにちわ~ ありがとうございます~!
おお、じゃあHachaの方が1つお姉さんですねw
今まで続けていたおかげでサラディナーサさんともお友達になれた^^
表キャラさんとお会いできるの、楽しみにしています♪


>>銀河さま
こんにちわ~
あのイベントはホント楽しかったですね~^^
「わー! ブログの人がいっぱいいるよ!」と感動でしたw
で、たまたまお隣にいた自らアイドルを名乗っていた方に興味がw
女の子アイドルならありがちだけど、男性キャラだったしww
高台で1人ポツンと「握手会」の看板をだして佇んでいたのが
激しくツボだったのを覚えていますw
またあーゆうイベントが開催されるといいですね。
細く長くですが、これからもよろしくお願いします~^^


>>ジナちゃん
こんにちわ~
じゃあジナちゃんは来月あたりが1歳のお誕生日ね^^
Hachaもジナちゃん経由でお友達が増えましたよ~!
ギブアンドテイク? みたいなw
こちらこそ、これからもヨロシクね。

余談について → だって2人とも心は乙女ですから(*ノノ)


>>アーチャー.さん
こんにちわ~ ありがとうございます~
アーチャー.さんとはカルカッタでの鉄板拾いがきっかけで
お友達になりましたね~w
「拾いモノがきっかけ」は初めてのケースで今後もう無いと思いますw
これからも生暖かくよろしくおねがいします^^


>>レモンちゃん
こんにちわ~ どうもありがとん♪
そー考えるとレモンちゃんの方がHachaより先輩ですね^^
「鯖の主」って・・・ なんかナマズみたいじゃない?w
引退なんてしばらくはありませんので これからもヨロシクです♪


>>れいちぇるちゃん
こんにちわ~ どうもありがと~
縫製ね~ 結局全然支援とかできなかったね、ゴメンね^^;
なかなか一緒に遊べる機会がないけど、チャンスがあったら
あそぼーね~
引退はしばらくしませんので、これからもよろしくね^^


>>メアさん
こんにちわ~ ありがとうございます^^
てきとーに頑張ります(・-・)(。_。)ウンウン
例の模擬、Hachaにはコワイので
他のコトで遊んでくださいませw

追伸 Mechaがメアさんにヨロシクと言っておりましたw


>>2007/05/25(金) 07:50:52 さん
こんにちわ~
ぁぅぁぅ、引退はしばらくないです~(>_<)
そんなわけで、これからもよろしくね^^
2007/05/25(金) 13:55:11 | URL | Hacha #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachamecha.blog51.fc2.com/tb.php/420-72702ad3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
