のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
というわけで、明日から第23回大海戦です。

21時頃ログインして、軽くパニックになりながらバタバタと準備。

20070524001.jpg

無事に22時発の定期船に乗れました。
で、SSを見て頂ければ分かると思うのですがスゴイ人数乗ってます。
出航直後に検索をしてみたら軽く100人越え。

こんなに沢山のみなぎった人々で定期船の中が賑わっていても
Hachaさんalone、lonely、すなわち 『ひとりぼっち』 だったので
国別に検索をして乗船客の数を数えてみました。

20070524002.jpg

 イスパニアの方 ・・・ 26人

20070524003.jpg

 ポルトガルの方 ・・・ 47人

20070524004.jpg

 ヴェネツィアの方 ・・・ 22人

20070524005.jpg

 フランスの方 ・・・ 7人

20070524006.jpg

 ネーデルランドの方 ・・・ 24人

20070524007.jpg

 イングランドの方 ・・・ 60人

で、コレを合計してみると186人も乗っています。
検索にかからないPモードの方も入れると200人ぐらいだったのかな。
定員オーバーで沈んだりしないのでしょうか?(・_・;)


カリカット到着後はギルドで砲術家に転職。
定期船の中で「やばい、転職してくるの忘れた!」と焦ったのは秘密です。
ってゆうか、転職証持っててよかったよ^^;

20070524008.jpg

短いマイスター生活でした。



20070524009.jpg

装備品の入れ替えで銀行に行くと 陽気なラテン系の2人に会いました。
色んなところがオレンジです。

で、ちょっとお話していると、『ピンポーン!』とアラームが。

20070524010.jpg

  モキュ太郎&メレンゲの強襲です!!
  敵艦隊の戦力を報告します!
  ものすっごい のーきん2人!


1人だと思って受けてみたら2人だったという罠。
で、頑張ってみたんだけど・・・

20070524011.jpg

  モキュ太郎&メレンゲに敗北しました…
  戦闘名声が微妙に下がりました


か弱いんだから、2人相手に勝てるわけないんですね。
そんなこんなしていると ガウさんが通りかかったのでHacha艦隊に勧誘。

20070524012.jpg

  ガウさんが援軍で駆けつけてくれました!

強力な助っ人をゲットですd(・ω・*)

20070524013.jpg

  モキュ太郎&メレンゲに勝利しました!
  戦闘名声をちょびっと獲得


わーい、勝った勝った~!ヽ(´ー`)ノ
この勢いを明日からの大海戦に繋げられるといいなw

遊んでくれた皆さん、ありがとうございました。


陸戦ごっこの後は出撃できる状態までイロイロ準備して終了。

20070524015.jpg

それでは、25日からの3日間、参加者の皆さん頑張りましょう~♪

あっ! 言語習得してくるの忘れた!!Σ(゜д゜。)



● さいご - 同じセリフなのに



   そんなに酔っぱらってちゃ

         俺の相手はできないぜ

20070524014.jpg

どちらの方も同じセリフなんですね(´・ω・)

  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
コメント

!!
ものすっごい のーきん2人!・・・って訂正希望!
メレってば、速攻でちんでたじゃん><
か弱いのはメレよっ!

そんなに酔っ払ってちゃ俺の相手はできないぜ・・
・・・・後者の人の相手は・・しなくていいぉね・・
2007/05/25(金) 12:37:56 | URL | メレ #[ 編集]

>>メレちゃ
こんにちわ~
だってホントのコトだから、修正できません^^
先にちんでたのはメレを前衛にしたモキュが悪いのねw

で、お相手ね~ やっぱりそうよね^^;
神様って不公平だわw
2007/05/25(金) 13:57:59 | URL | Hacha #[ 編集]

最後のSS思いっきりふいてしまったですww
交易商さんのほうは はちゃちゃもウットリしてるように見えるのに
船乗りさん相手には完全に引いてる感が・・・>w<;
引いてる通り越してものすごーく冷ややかな目で見てるようにさえ感じる
カワイソウなのでお相手して上げてクダサイ( ´艸`)ムププ
そしてそして、大海戦がんばです!(* ̄o ̄)/
2007/05/25(金) 19:16:32 | URL | チャコ #[ 編集]

ものすっごい のーきん2人!・・・って訂正希望!
ものごっつい のーきん2人!ですねw
2007/05/25(金) 20:24:09 | URL | サの字 #[ 編集]

定期船の中で大海戦しちゃえば早い気がする…w

----

絡んでる方もものすっごい のーきん2人!かもしれないけど、
絡まれてる方もものすっごい クロワッサンなので問題無し。
2007/05/25(金) 21:20:51 | URL | 夜 #[ 編集]

>>チャコちゃん
こんにちわ~
たしかに、そう見えますね。
っていうか、交易商とあのSS撮ったときは「きゃー!」ってなったもんw
でもインドの彼はちょっと個性が強すぎて私には手に負えません。
カワイソウなのでチャコちゃんがお相手してあげて(>_<)

大海戦、1度ぐらいチャコちゃんと出てみたかったな^^


>>サの字さん
こんにちわ~
うーん、それでもまだ足りないぐらいじゃないですか?w
でもあんまりホントのこと書くと怒られちゃうから^^;


>>夜さん
こんにちわ~
定期船の中でって・・・
それじゃただのケンカなのね^^;
ものすごいクロワッサンはか弱いので無理ですw
2007/05/28(月) 09:42:02 | URL | Hacha #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachamecha.blog51.fc2.com/tb.php/421-2331c2f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
