のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
ということで、第23回 大海戦 - 1日目です。

ギリギリな時間にお家に帰り着いて、INできたのが小型開始10分前。
なんとか間に合うのは分かっていたけど焦りました^^;

で、準備は前日に終わっていたので とりあえずクエスト受け。

20070525001.jpg

太守謁見室 もう誰もいなかったよ。

その後無事に艦隊に入れてもらいました。
今回の大海戦も尖兵さんの艦隊にお世話になります。


20:00 小型戦スタート

20070525002.jpg

出撃直後、いきなり活動を始めるNortonさん・・・

切るの忘れていたのと、
定期スキャンの設定が『金曜20:00~』になっていたのが後から発覚。
絶対支障のないであろう曜日と時間に変更しておきました^^;

小中は見つけたNPC艦隊を狩りながらPC戦。
味方艦隊の数の方が多かったようで、あまり戦闘回数に恵まれませんでした。

20070525003.jpg

せっかく釣ったアジを失った切ない絵。

20070525004.jpg

22:00 キラキラしながら大型戦スタート

出航したカリカット周辺は小中以上に味方艦隊だらけで

  「 どうすんのこれw 」(by.提督さん)

そんな状態でした^^;

20070525005.jpg

「すげー!」光景を見たあとの絵。

20070525006.jpg

で、結果こんなカンジで戦功59です。

大型後半から提督さんが頑張ってくれたおかげでそれなりの回数を
こなせたみたいですが、
艦隊のみなさん、かなーり不完全燃焼だった模様(´・ω・)

20070525007.jpg

カリカットで報告後、マスカットに反省会を覗きに行ってみたよ。

個人的な反省 →
「うわー! 私なにやってんの~!(>_<)」な場面が数回あり
ウーン・・・ 内容でした。
とりあえず回避と接舷のマークを見間違えないように気をつけよう。


20070525008.jpg

Hachaは2日目が私用で欠席のため、残りは3日目のみとなります。
悔いが残らないように頑張れたらいいなー。

  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
コメント

三日目150で14差でMVPに届かなかったよ
残念(´・ω・`)
2007/05/27(日) 23:37:53 | URL | soul #[ 編集]

大海戦お疲れ様でした~。
私は一日目だけ参加しましたが、カリカから出発するときに生「ばばば!」をやっていただきましてありがとうございました(-人-)眼福眼福。けど何かせびっちゃったみたいでスミマセンデシタ…
ホントは私も景気付けにやりたかったのですが、コピペをうっかり忘れてまして……orz
2007/05/28(月) 00:06:22 | URL | せる #[ 編集]

大海戦お疲れ様。

あっという間に一ヶ月たって任期おわりです

がんばれたかな・・?

また今度気を抜いて遊びましょうね~

(なんかね・・疲れたよ・・)
2007/05/28(月) 00:56:53 | URL | ウェリア #[ 編集]

おつかれさまでしたー^^

うは・・
メレも始まってすぐウィルスチェックはじまたw
まったく同じ曜日の同じ時間に定期スキャン設定してたっぽいw
焦ったぉ^^;
2007/05/28(月) 01:33:45 | URL | メレ #[ 編集]

>>soulさん
こんにちわ~
大海戦おつかれさまでした。
で、惜しかったのねー(>_<)
次はきっと!
応援してます~^^


>>せるさん
こんにちわ~ はじめまして
コメントありがとうございます♪
そして大海戦おつかれさまでした。
で、あのときの方でしたか~^^
まだ余裕のある時だったので全然問題ないですよ~
次回はコピペして「ばばば!」してみてくださいw


>>ウェリアさん
こんにちわ~
大海戦&議長のお役目 おつかれさまでした。
少しでも何かお手伝いできればと思ったのですが
一度会議にお邪魔しただけでした。ゴメンね^^;
1ヶ月頑張ったんだから、6月からはのんびり
過ごしてください^^


>>メレちゃ
こんにちわ~
大海戦おつかれさまでした。
焦るよね~ アレ^^;
でも戦闘中じゃなかっただけマシなのかもw
2007/05/28(月) 09:55:50 | URL | Hacha #[ 編集]

地味に時々まとめて見てますYO!

大海戦お疲れ様でした。
「すげー」のSS取っていたんですねぇ。
あの時はですね
敵旗艦がまっすぐ外に逃げていたんで
まずは船首エンジェル砲を1回→舵破損
でもまだそのまま逃げていたんで
更に、もう1回舵破壊したら、さすがに
敵さんも舵を内側切って来て、
こっちが追いついたところで
側砲クリをズドンと・・・

あんなに流れが良く行くとは思いませんでした。
3日目はうちの商会全体的に流れが悪くて反省点がいっぱいですがこれに懲りず、次の大海戦の時にも是非とも尖兵艦隊に参加してください。

そーいえば、これ初カキコかもw
2007/06/06(水) 02:27:25 | URL | モグモグ #[ 編集]

>>もぐもぐさん
こんにちわ~
わー! 見ていてくださったんですね~(*ノノ)
初カキコ! ありがとうございます^^

で、その節はどうもお世話になりました。
「すげー!」直後のSSですが、撮れてました~w
私もあのとき敵提督おっかけてたんですよね。
「うわーん、届かないー、逃げられちゃう~」な状況だったのに
もぐもぐさんの鮮やかな追撃を目の当たりにして感動しました。
かっこよかったです~!
あーゆうスゴイの見せて頂くと盛り上がりますね^^

あまりお役に立てていないHachaですが、また機会がありましたら
よろしくお願いいたします♪
2007/06/06(水) 12:51:00 | URL | Hacha #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachamecha.blog51.fc2.com/tb.php/422-1f38dfc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
