のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
大海戦、欠席した2日目とばして3日目です。

20070527001.jpg

この日はカリカットから出撃。
せっかくキラーンさせてもらったのにお天気悪かったのが残念。

20070527002-s.jpg

この日も尖兵さんの艦隊でお世話になりました。
商会で艦隊を出せてしかもペアまで組めてしまう! 憧れますね^^

で、内容の方ですが・・・

 ぅわーん、全然上手にできなかったよ。・゚・(ノД`)・゚・。

ポツポツと沈めることはできていたけれど、
それ以上に自分がヘボ死していることが多かったです(・_・、)
悲鳴(とゆうか奇声?)を上げてしまうこと多々ありました。
(ご近所のみなさん、お騒がせしてゴメンなさい。)

隊長(Hacha所属商会の会長)の艦隊とは大型で何度か当たって
ぜんぶボコボコにされました。


で、沈めば沈むほど気持ちに余裕が無くなってきて焦るわけで、
どんどん泥沼に~(>_<)

20070527004.jpg

ホント余裕なかったみたいで、SSも中型のこれぐらいしかなかった(´・ω・)

20070527003.jpg

あ、あと「統率がR5になった」とかいう どーでもいいSSもあった^^;


20070527006.jpg

そして結果、こんなカンジで戦功57です。
数字だけ見ると初日と変わらないんですが、内容ががが ・・・

まぁ、普段あまり頑張れない子なので、普段から頑張っている方々に
かなうわけがないのですがー、
でもやっぱり上手にできないというのは悔しいわけで・・・
次までにはもう少し上手に出来るように頑張りたいなーと思った
2日間でした。

20070527007.jpg

総合で見るとイングランド軍の勝利。
スグ戻っちゃったみたいだけど、ディヴの旗が変わったんですね~

参加されたみなさま、お疲れ様でした。
そして支援してくださった皆さま、ありがとうございました^^


20070527013.jpg

クエスト報告後、カリカット広場で あまりのダメっぷりに放心状態で
座り込んでいると、サレナさんが来てくれて お料理と軽い鉄板を
いっぱいもらっちゃいました。
「元気出して次がんばれ~」って意味ですよね? スゴイありがとう!(>_<)


その後、お着替えをしに銀行へ行くと・・・

20070527008.jpg

いつもの定番になりつつある流れで襲われましたよ(>_<)

20070527009.jpg

SSでも言ってますが、決して“八つ当たり”ではありません。

20070527010.jpg

そこ! 3人でハモらないでください(>_<)

20070527011.jpg

強襲された後にはティアちゃんにお会いしました。
ティアちゃんは凹んでいるHachaにありがたいお言葉を沢山くれて
まるで女神様のように見えて とても眩しかったです(/ω\*)

そんなかんじでまたまた凹みモードに突入しかけたHachaでしたが、
襲いかかって遊んでくれたり お話しに付き合ってくれたお友達のおかげで
凹んでしまった穴ぼこが少し埋め立てられたみたいです。
キモチが楽になりました。ありがとー^^


20070527012-s.jpg

最後に、今回もお世話になった蒼海の尖兵のみまさま。
2日間どうもありがとうございました^^
そして ダメ子が混ざってしまって本当にスミマセンでした。
次回から人数に空きがない時には、容赦なく外してくださいませ^^;

で、また空気が読めず真ん中あたりに座っていてゴメンなさい(ノ∀`)



↓ 埋め立てボタン。
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
コメント
(*´ω`*)
昨日は大海戦お疲れ様でした~!!
カリカでお会いできて嬉しかったです^^
しょんぼりしてるHachaさんに
少しでも元気わけてあげれたら嬉しいです+.(≧∀≦)゚+.゚
そしてHachaさんのブログでびうもさせてもらって嬉しいです(*ノノ)♪
レベル上げやスキル上げは、もちろん自己満足的ーな部分もあるかもだけど、
「他の人の役に立ちたい!」そう思えるからこそ頑張れるだけに
自分がもろもろ反省すべき点があると思って落ち込んだ時、
そういう気持ちが原点にあるだけに余計凹んじゃいますよね。
人のために頑張れる!そういう人を応援したいし大好きなのです^^
Hachaさん、無理せずに頑張って下さいね!
2007/05/28(月) 16:03:00 | URL | レインティア #[ 編集]

大海戦、お疲れ様でした~♪
自分(私のことね)は参加(戦)したことがないくせに
周りのフレの方々皆さんが頑張っておられる大海戦…。
自分のことのように、いつもドキドキしながら応援しております。

まずは、ひと息ついて下さいな♪
んで、また遊びましょう(*^^*)b

2007/05/28(月) 17:41:57 | URL | サラディナーサ #[ 編集]

イングの勝利おめ~(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
えっ!お前はネデ人だろって?

(; ̄ー ̄)...ン?

ネーデルランド国イングランド派ってことで…(汗
個人的にはイングとネーデルが手を結んで、世界制覇へ乗り出さないかなぁ~って期待してたりしますw


それにしても、母国が勝つとうれしいものですよ(*´∇`*)
2007/05/28(月) 21:27:45 | URL | スピア #[ 編集]

おまけ - 語られなかった最期

終戦まで数分前、無謀な特攻の末、拿捕寸前まで追い込まれて、命辛々カリカットへ逃げ帰って来た。
負け込み、自艦隊メンバーの戦意は風前の灯。
全体では圧勝しているはずなのに、なぜか目前のカリカット前の戦果は心細い。
頼みのペア艦隊メンバーも依然行方知れず。
「諸君、勝っても負けても、せめてあと一戦、最後の力を出し切って、次回へ繋げようではないか!」
そうして単艦隊、カリカットを出航、既に見張りも疲れ切って視界が狭いのか、やけに敵味方少なく映る。
ふと左舷前方沖で孤立奮戦を始めた自軍を発見する。
周囲に敵も味方も無い。
つまり、分断される恐れも無ければ、先に援軍に入られる恐れも無い。
終始交戦機会に恵まれなかった最後、ようやくまともに闘えるチャンス到来か。
焦らず丁寧に好援軍位置をキープ、いざ参戦!・・・
と思った・・・
・・・
画面暗転
・・・
え?え?落ちた??こんな時に!?
・・・
この間、時間にしてわずか1秒だったのだろうか
・・・
「インド南岸沖に突入します!」
・・・
え?え?はあ?・・・あーあーあーあーあー!
・・・
取り舵いっぱい反転するも時既に遅し
「クエスト達成!!」
・・・
どうやら戦力外通告されたようです・・・ぽつ~ん

(この物語はフィクション・・・かもしれません・・・)
2007/05/28(月) 21:52:44 | URL | AD #[ 編集]

>>ティアちゃん
こんにちわ~
ティアちゃんも大海戦おつかれさまでした。
いろいろお話してくれてありがとでした^^
で、今日もなにやらありがたいお言葉が~!!
いっぱい元気もらったよー ありがとー♪

お互い無理せず頑張りましょね^^


>>サラディナーサさん
こんにちわ~ & ありがとうございます^^
結果はごらんの通りでありますがw
次にすることの準備を兼ねて、数日はゆっくり
しようと思っています。
また機会があったら遊んでくださいませ♪


>>スピアさん
こんにちわ~
いつでもイングに戻ってくればいいですよw
まあ、イベント終われば国とか関係なく
楽しく仲良く過ごせるのが理想ですね~^^


>>ADちゃん
こんにちわ~
今回もいろいろお世話になりました。
そして提督お疲れ様でした~
で、この文章ね、転載させてもらいました^^
いいよね?w
2007/05/29(火) 13:02:33 | URL | Hacha #[ 編集]

ししょーをもっといたわらんか~(´;ω;`)
赤いバタデコーラがトラウマになりそうな今日この頃です・・・。
2007/05/29(火) 21:58:52 | URL | deti #[ 編集]

Hachaさん・・・最近ブログ・・・戦闘シーンばっかりよね・・・(ノ◇≦。)冒険してるとことか・・・見たいなぁ・・・テヘ♪ 追伸・・・遠まわしに冒険しよぅ!なんて誘ってませんよ・・・ドキドキw
2007/05/30(水) 02:21:34 | URL | 黒猫 #[ 編集]

>>detiししょー
こんにちわ~
だって~ だってね
ブドウのお面つけた人が寂しそうだったから
スルーできなかったんです(>_<)


>>黒猫ちゃん
こんにちわ~
イングターンの大海戦前後だったから
どーしてもそうなっちゃうのね^^;
冒険! こんど機会があったら誘って~♪
でも近いうちにカルカッタに篭もる予定なので
ハルちゃんに会う機会の方が多くなりそうかなw
ヨロシクお伝え下さい^
2007/05/30(水) 12:59:14 | URL | Hacha #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachamecha.blog51.fc2.com/tb.php/423-9ea87b8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
