のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
大海戦も終わったので欧州へ帰ることにしました。

カリカットもセイロンも宝石安くないし、自走するのメンドウだから
定期船で帰ろうかなーと思っていましたが・・・

結局ペグーまで連れて行ってもらい取引スキルに肖らせていただき、
帰りもずーっとロンロンまで引っ張ってもらっちゃいました(*ノノ)

20070528001.jpg

海域変わっていきなり嵐だったり。

20070528002.jpg

襲ってきたサメをジーっと観察したり。

先週1週間、だいぶ精神的にお疲れだったHachaなのですが、
帰りの航海でぼーっと海を眺めていたらだいぶ癒されました。

20070528003.jpg

いつもどうもありがとう^^


20070528004.jpg

で、お家へ帰ったら執事が1人増えていました。
この執事クエスト、いつやったっけ?(*・ω・)??



● おまけ - 語られなかった最期
昨日の日記のコメントに「大海戦3日目、私たちの艦隊のラスト」について
提督さまが書いてくださいました。
コメント欄に埋もれさせておくのはもったいないので転記です。

- 語られなかった最期 -

終戦まで数分前、無謀な特攻の末、拿捕寸前まで追い込まれて、命辛々カリカットへ逃げ帰って来た。負け込み、自艦隊メンバーの戦意は風前の灯。全体では圧勝しているはずなのに、なぜか目前のカリカット前の戦果は心細い。頼みのペア艦隊メンバーも依然行方知れず。

「諸君、勝っても負けても、せめてあと一戦、最後の力を出し切って、次回へ繋げようではないか!」

そうして単艦隊、カリカットを出航、既に見張りも疲れ切って視界が狭いのか、やけに敵味方少なく映る。ふと左舷前方沖で孤立奮戦を始めた自軍を発見する。周囲に敵も味方も無い。つまり、分断される恐れも無ければ、先に援軍に入られる恐れも無い。終始交戦機会に恵まれなかった最後、ようやくまともに闘えるチャンス到来か。

焦らず丁寧に好援軍位置をキープ、いざ参戦!・・・

と思った・・・
・・・
画面暗転
・・・
え?え?落ちた??こんな時に!?
・・・
この間、時間にしてわずか1秒だったのだろうか
・・・
「インド南岸沖に突入します!」

会戦海域から出ちゃった!?
(クリックで大きくなります)
・・・
え?え?はあ?・・・あーあーあーあーあー!
・・・
取り舵いっぱい反転するも時既に遅し
「クエスト達成!!」
・・・
どうやら戦力外通告されたようです・・・ぽつ~ん


(この物語はフィクション・・・かもしれません・・・)

見やすいように適宜改行など入れさせて頂きました。
勝手に転記しちゃってゴメンね^^


  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
コメント

|Д゚)y━┛~゜゜まあ、そんな日もあるさw
2007/05/29(火) 12:37:14 | URL | スピア #[ 編集]

なるほどね~
なぞが解けて今夜はぐっすり眠れそうなのね(-_-)zzz
2007/05/29(火) 22:01:50 | URL | ファンタ #[ 編集]

∑ SS撮られてたんですね?!
そ、そんなSSじゃ証拠にならないんだからねっ><

回顧しますと、崩れたのは3日目大型だけなので、凹むほどの事ではないですよw
敵軍の戦法徹底が大変見事でした。
その戦況の変化に順応できなかったのが敗因でしょう。(私のせいじゃん;)

終わってみれば、両軍、ただ参加するだけに留まらず、勝つため負けないための工夫や努力にも関心が高まっているのではと見受けられ、内心は喜ばしくあったりします。
また、楽しむことが第一と考えますので、最期にネタを提供できて・・・><
ともあれ、おつかれさま&ありがとうございました~
またの機会まで、のほほん生活にお戻り下さい^^

PS:
次は上手にやるんだからねっ><
とくに、ゼ○タガ○ダムつれてるファ○ネルなアベコベな人は覚悟しとくのねっ><
2007/05/30(水) 07:12:29 | URL | AD #[ 編集]

>>スピアさん
こんにちわ~
ウンウン、ソレも含めて大海戦なんですねw


>>ファンタちゃん
こんにちわ~
よく眠れましたでしょうか?
それよりも! ファンタちゃんの言ってる「なぞ」って
なぁに???? わかんないよー^^;
ソレが気になって今度はHachaがよく眠れなくなるかもw


>>ADちゃん
こんにちわ~
ブロガーを甘く見てはイケマセンよ^^
とゆうか、アレが大型の時に撮った唯一のSSですw

でもですね、ご覧になっていてお分かりだと思うのですが、
序盤に何の役にも立っていない状態でヘボ死すること多々。
その後囲まれて攻撃を受けている提督さまを見ている事しか
出来ないのはとってもツライのです(・_・、)
だからもうちょっと上手になれるように頑張るの~

P.S.最後の一行、伝えておきますねw
2007/05/30(水) 13:11:31 | URL | Hacha #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachamecha.blog51.fc2.com/tb.php/424-d13714a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
