のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
イングランドの開拓地、グランドケイマンへ
『硬化ローズウッド板納品しまくりの旅』に連れて行ってもらいました。

ダブリンで石炭をいっぱい積んでカリブへ。

20070602001.jpg

で、トルヒーヨでローズウッド板を買い、それを加工をしてもらって
5枚納品をすると、

20070602002.jpg

国家貢献勲記を10枚いただけます。

1度の納品可能数が5枚までなので、グランドケイマンとトルヒーヨを
ひたすら往復しながら加工をしてもらい、納品をくりかえします。

20070602003.jpg

まあ・・・、お約束なのですが 嵐に遭遇して、

嵐が去った直後 そばに浮いていたフリフリに強襲されてみたり。

20070602004.jpg

ち、近すぎですってば!!(((;゜Д゜))


20070602005.jpg

で、持ってきた石炭がなくなるまで往復した結果、
140枚も国家貢献勲記をゲットです~♪

今回は、職業の関係で工芸スキルが足りていなかったため
石炭を運ぶ以外は後ろを着いてまわるだけになってしまいました。
いつもお世話になりっぱなしでスミマセン、そして ありがとう~^^



その後お別れをしてHachaはカリカットへ。

交易レベル上限解除に必要なアクセサリーを買いつつ移動するため
久しぶりに自走です。

20070602006.jpg

途中、眠くなったのでちょっと休憩。

20070602007.jpg

ペルシャ湾では戦闘レベル上げ中のジナちゃんをお見かけしました。
ばばば!っと頑張ってくださいね^^


で、交易レベル上限解除イベント。
指定された5つのアクセサリーが揃ったので富豪の妻の所へお届けに。

20070602008.jpg

約半年もケホケホさせたままでゴメンなさいでした(´・ω・)

20070602009.jpg

   琥珀の髪飾り
   ひすいの指輪
   めのうの耳飾り
   ダイヤモンドの首飾り
   ターコイズのブローチ

合計で33M・・・
今のHachaにはとっても痛い出費になりました。
さようならー(*;_;)ノ~~

20070602010.jpg

そして、めでたしめでたし。
交易レベルの上限が65になりました。

20070602011.jpg

イベント後は管理技術上げと資金調達のために転職。
しばらくカルカッタで相場に踊らされる生活に入ります。
交易レベル64とかいうのはー、無理そうだから目指しません^^;

カルカッタ星の皆さん、どうぞよろしくお願いいたします。



↓ よろしかったらポチお願いします♪

  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
コメント

あー

工芸+の副官がいればひとりでできるのかぁ

とここ見て気がついてみたりする今日この頃(^^;
2007/06/04(月) 12:33:32 | URL | ナイトウィンド #[ 編集]

>>ナイトウインドさん
こんにちわー
そうそう、副官がいればOKなのですよー
今釣れている子が育ったら雇いたいなーと思ってます^^
2007/06/04(月) 13:26:08 | URL | Hacha #[ 編集]
お疲れ様です~
のーひんお疲れさまでしたw
私も先日カラカスに納品しまくって貢献勲記集めました(´ω`;
おかげで破産ですwwww
街を何回も往復するのが結構面倒だったりしますよねー。
ナニハトモアレ
140枚げっつおめでとうございマ━━☆゚+.d(*゚∀゚*)b゚+.☆ ━━ス!!!
2007/06/04(月) 20:32:02 | URL | レインティア #[ 編集]

のーひんでももらえるんだ"φ(・ェ・o)~メモメモ

ローズウッド板を作るのかφ(.. )メモシテオコウ

キャップ解除には33M・・φ(゜-゜=)メモニャン

えっとほかには・・・
“〆( ̄  ̄*) イッパイメモメモ・・・ ≡≡≡≡≡←タマッタメモ
2007/06/04(月) 21:03:39 | URL | スピア #[ 編集]
おいでませカルカッタ星
見かけたらお声をかけてくださいな('-'*)
夫婦でカルカッタに居りますので~
2007/06/04(月) 22:19:26 | URL | Annie #[ 編集]

のーひんつきあってくれてありがとでした~
眠くなるから、一緒にいてくれると助かる^^;
運転代わってくれるって言ってくれたけど、寝落ち率上がるんで、後ろにいてくれるだけで充分ですw

>工芸10+副官+のこぎり
確かに工芸非優遇でも可能なんですが、毎回のこぎりの出し入れがたいへんなので、できれば、のこぎり使わなくて済むRの方がやり易いですね~
2007/06/04(月) 22:42:05 | URL | AD #[ 編集]

33Mって・・・すごい金額ですね^^;
これでケホケホした妻の具合が良くなれば安・・・・・安くないなぁw
海事がんばります(*´ω`)ノ いつになく真面目デス(`・ω・´)
2007/06/05(火) 03:11:58 | URL | ジナ・リン #[ 編集]

>>ティアちゃん
こんにちわ~
のーひんで貢献勲記集めるのも結構お金かかりますよね^^;
大投資戦よりはお財布に優しいですが、手間暇がー


>>スピアさん
こんにちわ~
あまり参考にならないかもしれないのでー
あとでwikiとかで確認してくださいねw


>>Annieさん
こんにちわ~
早速昨日お世話になっちゃいまして^^
ありがとうございました♪
仕立て道具が無くなったので一度帰欧しますが
またすぐ戻る予定です~
またよろしくお願いします^^


>>ADちゃん
こんにちわ~
こちらこそ、いつもありがとー♪
ADちゃんと納品でーと! 楽しかったの~^^
きゃー!(*ノノ)
ブーストアイテムの出し入れ、確かにメンドウですね。
今度は私も加工出来るようにしておきます~!


>>ジナちゃん
こんにちわ~
ホントに・・・ 最近はお金使わせるイベントごとが多いです;;
富豪夫妻はハッピーエンド!
Hachaもハッピーになりたいよ!w

追伸:予備帆ご入り用の際にはお気軽にお声かけ下さいね^^
応援してます~
2007/06/05(火) 13:06:48 | URL | Hacha #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachamecha.blog51.fc2.com/tb.php/428-c2d96038
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
-
管理人の承認後に表示されます
2007/07/23(月) 21:41:02 |
