のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
管理技術と資金調達にわりと真面目に取組中のHachaです。
仕立て道具がなくなったので一時ロンロンに帰国いたしました。

20070606001.jpg

久しぶりにトーガを着て会計棒とか背負っています。
どこからどう見ても、誰が何と言おうと、超商人!です。

関係ないけど赤いトーガはカワイイねd(・ω・*)

インドから積んできた交易品の売却も終わったし、
仕立て道具の補充も終わったし、
金曜の商会の集まりが終わったら早めにカルカッタに戻らなくちゃ!

と、思っていたのですが、ログイン時に何かお知らせが・・・

20070606002.jpg

  ちょ!!! 第24回『大海戦』とか!?Σ(゜д゜。)

この間終わったばっかりじゃない?
それに今回は土曜から旅行なので金曜日しか参加できません。
とゆうか、金曜日も翌日からの準備があるのでちょっと・・・ な状況。

まぁ、攻略港がイング同盟港になるとは限らないんですけどね。

うーん、金曜日だけでも出来れば出たいけど、
次の日からの準備をしなくちゃいけないし、どーしよう~(´・ω・)

と、模擬前の暇つぶしで遊びに来たと思われる ししょーにお話をすると、
なにか名案があるとのこと!

----- ここから少しSSのみでご覧下さい。

20070606003.jpg

(´・ω・)


20070606004.jpg

(´・ω・)??


20070606005.jpg

(ノ・ω・)ノ


20070606006.jpg

(´・ω・`)???


そんな前もってキチンと準備出来る計画性のある子だったら
こんな事で悩んだりしません~
とてもナイスな提案、ありがとうございました(>_<)


20070606008.jpg

そんなこんなしていると、家出していたジャン(兄)が帰ってきました。

20070606009.jpg

で、『副官歓待料理』という超高級料理をいただいちゃいました。
どんな風に使うとどのぐらい特性がアップしてくれるんでしょうね。
イマイチ分かりません(´・ω・)


この後はオスロとコペンハーゲンを往復ながら
フランネルとレースを織り織りして管理技術上げ。
作業の途中でノルド語を習得してこなかった事に激しく後悔。

20070606010.jpg

ブメ折り返し地点のコペンハーゲンで、最近うちの商会に入会をされた
エシュベルさんとソフィーアさんにお会いしました。
お二人はHachaブログを見てうちの商会に入会申請をしてくださった
とってもとっても貴重な方です。
これからどうぞよろしくお願いします♪



● さいご - ファイナルアンサー?

20070606011.jpg

ファイナルアンサー!d(・ω・*)



↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
コメント

副官歓待料理…?
表が必死になって製作中です(ー_ー;)
おかげで裏が出てくる暇がありません(汗)
効果?…作ってる人もあまりわかっていません(ぁ
2007/06/08(金) 17:28:53 | URL | サラディナーサ #[ 編集]
私めに策がございます
すべて現地にて調達すればお金の準備だけですむのです!
2007/06/08(金) 18:24:39 | URL | ウェリア #[ 編集]

=( ・_・;)⇒ アレ?

なんか記事がひとつ無くなっちゃってるような・・・
まぁ、いいか( ´ω`旦~
2007/06/08(金) 18:31:01 | URL | スピア #[ 編集]

ワタクシに策がございます
今日から準備したら良いんです
て、記事が一つ無くなってる
2007/06/08(金) 19:48:04 | URL | サの字 #[ 編集]

ししょー:「ワタシに策がございます」
でし:「なになに」
ししょー:「木曜日にしておくのです」
でし:「でも 木曜日は移動でつぶれます」
ししょー:「じゃ、水曜で・・・」
「旅行を。」
でし:「とてもナイスな提案、ありがとうございました(>_<) 」

これで、大海戦3日とも参加できるようになるし、全て解決ですね^^b
2007/06/08(金) 20:04:46 | URL | AD #[ 編集]
ひゃぁぁぁ。
なんか載っちゃってるぅぅ。
あわわ ありがとうございます。
でも恥ずかしい(///∇//)/
これからよろしくお願いしますね。
もう少し商会に馴染んだら弄ります。
ヽ(゜▽、゜)ノ ウヘヘヘ
2007/06/08(金) 20:32:55 | URL | エシュベル #[ 編集]

ADちゃんの言うとおりなのね(゚∀゚)
旅行をヅラせばいいのね!
解決~~~゚+.ヾ(´∀`*)ノ キャッキャッキャ。+.゚
2007/06/08(金) 20:52:57 | URL | チャコ #[ 編集]

ブラックHacha降臨!い、いつの間にSSを・・・

最後のSSに一応補足入れておくと
最近どじスキルが感染してる→アレはチャット感染だから→つまりドジウィルスを最初に広めた人が悪い→上記のSSというわけですね
2007/06/08(金) 23:08:41 | URL | マグダレナ #[ 編集]

ヽ(`Д´)ノプンプン
変な所で容疑者にされてるじゃまいか!。
ぎゃ、逆に考えるんだ・・・。
Hachaが発信源だったとすれば・・・全て説明がつく!(`・ω・´)。
2007/06/08(金) 23:43:00 | URL | deti #[ 編集]

旅先で暴れてきてください|_・)b
2007/06/09(土) 02:37:20 | URL | メア #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2007/06/09(土) 10:41:02 | | #[ 編集]

>>サラディナーサさん
こんにちわ~
おお、メインキャラさんで作成中ですか^^
レシピいっぱい必要になるみたいで大変そうですね。
頑張ってくださいd(>ω<*)


>>ウェリアさん
こんにちわ~
ふむふむ、そーなるとですね、
お金の調達が必要になるわけですw


>>スピアさん
こんにちわ~
たぶん日付いじったので前後しちゃったんだと思います。
ゴメンね~^^;


>>サの字さん
こんにちわ~
とても参考になるアドバイスありがとうw
で、無くなったと思われる記事は・・・(略


>>ADちゃん
こんにちわ~
うーん、それはちょっと無理なのです・・・
むしろHachaの予定に大海戦が合わせるべきなのね!
(ウソですゴメンなさひ^^;


>>エシュベルさん
こんにちわ~
えへへ、載せちゃった~^^
っていうか、エシュベルさんとこにもHacha出てるしw
今後ともよろしくお願いしますです♪


>>チャコちゃん
こんにちわ~
むりむり!ww
それなら、チャコちゃんがイングに戻ってきてくれればいいのね^^
解決!d(>ω<*)


>>マグダレナさん
こんにちわ~
えー、だから撮ったってコッソリ言ったのに~(* ´艸`)
ブログ書きを侮ってはいけませんw
で、最終的にはFAですよね^^


>>detiししょー
こんにちわ~
その場にいないのに話の中心になってるなんて
人気者です~^^
ってことで、FAですw


>>メアまま
こんにちわ~
そんなことしたら出入り禁止になるからおとなしくしてますよ^^


>>夜さん
こんにちわ~
正解!d(>ω<*)
2007/06/10(日) 20:03:57 | URL | Hacha #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachamecha.blog51.fc2.com/tb.php/432-51415626
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
