のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
こんにちわ、Hachaです。
火曜日、通常ロンロン模擬は行われない日なのですが、
大海戦前ということで想定模擬が開催されていました。

20070612001.jpg

今回は尖兵さんメンバーメインの艦隊に入れて頂きました。
今週の金曜日だけですがタブンお世話になると思います。
宜しくお願い致します^^


で、開始から少し経った頃でしょうか、
カタコトっぽい日本語で何か言っている中華艦隊が模擬艦隊の周りを
ウロウロしにやって来ました。

  威***>RMT入

何が言いたいのか分かりません。
RMT業者も模擬に入れろってコトを言っているのかしら?^^;

  *****>は?
  *********>!∑(゜∀゜)
  ****>中華模擬だw

会場、思わぬゲストに一時騒然ですw

20070612002.jpg

  威***>私5人^^
  威***>5v5 come

しかも超やる気のようです。
「なんなの?w 商クリだったよ?」とか艦隊で話をしていると・・・

  じゃじゃじゃじゃ~ん♪ (←戦闘開始の音楽)

20070612009.jpg

  威***の強襲です!

うええええぇぇ!??Σ(゚∀゚;)

何故なのかウチの艦隊が中華艦隊から強襲されました。

まぁ、そーすると、沢山いる模擬艦隊の中からわざわざウチを
選んでくださったので、失礼の無いようにお相手しなくてはいけません。

20070612003.jpg

弾道、水平、貫通、容赦なく発動させる艦隊メンバー。
撃ち抜く気マンマンのようですw

というか、4行目で分かるのですが、わたし1隻拿捕しちゃってます。
開幕白兵で突撃もなにもしてなのにな^^;

で、十数秒後・・・

クリックで大きくなります
 ↑ クリックで大きくなります

  威***>拿捕NO
  *****が威***を撃沈しました!
  威***の船が航行不能になりました!
  威***に勝利しました!
  威***>;;

(;゚д゚)ポカーン
ホント、あっという間の出来事でした・・・


「今のなんだったの?www」状態で引き続き通常の模擬モードへ。

すると、今度はさっきの中華艦隊が

  威***>最高RMT者

とか言いながら颯爽と援軍で入ってきました。

クリックで大きくなります
 ↑ クリックで大きくなります

思わぬ援軍の登場で笑ってしまって模擬どころではありません。
たいへん! ししょーなんて後ろを狙われていますよ!ww

20070612006.jpg

笑いすぎてうっかり沈んでしまった方もいたようです^^;

その後、しばらくロンロン模擬を引っかき回して行った中華艦隊は、

  威***>sorry
  威***>私 go bey bey
  威***>bey bey ← ?

20070612007.jpg

  威***>RMT最高^^

そう言って去っていきました。

中華の方、模擬の邪魔のつもりで乱入してきたんだと思うのですが、
けっこーみんな面白がって楽しんでいたみたいですよw

ところで、どーでもいいコトなんだけど、

    威***>bey bey

の「bey bey」って、ナンダロう?
「bye bye(バイバイ)」って言いたかったのかな?
「spuer star」の渡○先生もだけど、英語が苦手なのかしら。


で、肝心の模擬の内容ですが・・・、

20070612008.jpg

相変わらずです。
わかってるのに上手に避けられなくてクリティカルもらうこと多々。
メレンゲちゃんには2回撃沈されたのね(>_<)

先行きが不安です、もう^^;



↓ よろしかったらポチっとお願いします♪
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
コメント

最高RMT者 !!

おつかれさまでした♪
ご馳走さまでした♪
公約達成ありがとうございました♪

beybey!

・・・・・・・うけるwwwwwww

2007/06/13(水) 16:17:51 | URL | メレんげっ #[ 編集]

はじめまして~ 通りすがりの者です^^

bey bey ですが、台湾のプレイヤーもそう綴ることあるんですよね。複数のプレイヤーがそう綴るのを見たことがあります。

なので恐らく、中国語の若者言葉に転化したbye byeの発音がbey beyに近いのかも

キャラ名がgoodbyeなものでちょっと反応してみましたw では失礼します~m(_ _)m
2007/06/13(水) 19:46:46 | URL | goodbye #[ 編集]

Hachaさんは中華とお友達だから、遊びたかったんでしょうw
2007/06/13(水) 19:49:05 | URL | サの字 #[ 編集]

敵船****を拿捕しました!
敵船****を拿捕しました!
敵船****を拿捕しました!
敵船****を拿捕しました!
敵船****を拿捕しました!

どうみても本人が一番やる気マンマンなのです。
2007/06/13(水) 20:00:45 | URL | AD #[ 編集]

>通りすがりの者

bey beyって、台湾人は言うまいと思います。
うちは中国語言えますけど、こういうものは初めて聞きますw

突然なコメント失礼します。
2007/06/13(水) 20:27:13 | URL | 天然路癡 #[ 編集]

…やっぱり本人が一番だよな…

>敵船****を拿捕しました!

⇒艦隊の方々はこのことに吹いてるように見えなくもないw

拿捕NO
2007/06/14(木) 02:04:10 | URL | 夜 #[ 編集]

>>メレちゃ
こんにちわ~
どもども、お疲れ様でした^^
公約果たしたところで、今度から本気で逃げます!w
そんな余裕あるかどうかわかんないけど^^;
べいべい!


>>goodbyeさん
はじめましてー コメントありがとうございます^^
ふむふむ、そーゆうのがあるんですね~
日本人も知っててわざと間違った日本語使ったりするけど、
それと似てるところがあるのかな~


>>サの字さん
こんにちわ~
お友達ではないですし、お取引もありませんw


>>ADちゃ
こんにちわ~
うう、それじゃ私が容赦ないみたいじゃない^^;


>>天然路癡さん
はじめましてー コメントありがとうございます。
おお、詳しい方のご意見だ^^
bey beyはタダのスペルミスかな?w
わざわざありがとうございました♪


>>夜さん
こんにちわ~
意図的に拿捕しちゃったわけじゃないの~!
これ以上頑張って言い訳しても無意味そうだからやめとこw
拿捕NO!
2007/06/14(木) 13:16:58 | URL | Hacha #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachamecha.blog51.fc2.com/tb.php/435-25c544a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
