のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
こんにちわ、Hachaです。

20070620001.jpg

管理技術上げ兼資金調達、及び商会コンペティション用ドレス作成のため
昨日の定期船でカリカットまでやって来ました。

とりあえずカルカッタへ行って、相場を見てから管理上げか
納品アイテム作成か決めよう~! と、教習用でコギコギ移動。

わりと平和だったので まったーり コギコギ移動ヽ(´ー`)ノ

で・・・

20070620002.jpg

お船がこの辺り(↑)に来たところで“あるコト”に気づきました。
変な方向に進んでいるように見えるのは突風のせいです・・・

紡績商に転職してくるの忘れたよ!!!

砲術家のままカルカッタに行ってどーするんだか(>_<)

20070620004.jpg

幸い書類は持っていたので、カリカットへ引き返して紡績商に転職。

カルカッタに着く前に気づいて良かったね!d(・ω・*)

で、カルカッタ到着。
生糸の相場がダメダメだったので、納品のドレス作ろう~! と、
思ったところで、またまた“あるコト”に気づきました・・・

モードデザイン集第5巻持ってくるの忘れたよ!!

モード5がないとサテン製ラフカラードレスは作れないわけで・・・
「あなたいったい何しに来たの?」状態です(>_<)
普段使わないレシピなので倉庫キャラに持たせたままだったんですね。

ああ、ダメ子スキル自動発動中・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

で、考えた結果、倉庫キャラを定期船に乗せてレシピをカリカットまで
持ってこさせることにしました。

20070620003.jpg

 倉庫キャラ、はぢめてのおつかい☆彡

   だーれにもないしょで~ おーでーかーけーなのよ~♪
      どーこにゆこうかな~♪

で、倉庫キャラ 無事にカリカット着。

20070620006.jpg

モチロン街には入れないので洋上で受け渡しです。

造船中で浮いている大きな船の中に商用バルシャがポツン・・・
なんでか分からないけど、恥ずかしかったな^^;

と、いろいろありましたが、やっと本日の作業開始。
無駄になってしまった移動中に積んだ材料で織り織り、縫い縫い。

作業しながら思ったこと。

20070620005.jpg

ガレーで洋上生産は、めちゃめちゃストレスがたまる!!(>_<)


で、出来上がったラフカラードレスとサテン製ラフカラードレス。
せっかくなので着てみました。

20070620007.jpg

なんでか分からないんですけど、2キャラとも似合わないですね・・・
身長の問題なんでしょうかね。

20070620008.jpg

持っていた材料でちょうど4着作れたので、自分の納品して作業終了。


自分のダメさにちょっと凹んだ一日でありました。
人に迷惑をかけていないだけマシなのかなー?^^;

まあ、凹んでても仕方ないですね。
どんまい! じぶん!w
明日はガンガン納品用のドレス作るよ~!(*゚∀゚)=3



↓ ドンマイぼたんw
↓ よろしかったらポチっとおねがいします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
コメント

お久しぶりです♪
今回は、うちの商会も納品内容が同じようですぅ。
表も裏も調理しかできない私は
商会メンバーに頼りっぱなしです…(つω`*)
2007/06/21(木) 12:40:50 | URL | サラディナーサ #[ 編集]

>>サラディナーサさん
こんにちわ~
こないだ「り」様の方でエモくれてましたよね?
長時間離席中だったのです、ゴメンなさい^^;
サラディナーサさんはお料理大好きなんですね♪
自分の出来るトコで頑張れるんですから、
ぜんぜんイイじゃないですか^^
がんばろー ね!d(・ω・*)
2007/06/21(木) 13:19:46 | URL | Hacha #[ 編集]

ししょーのドジRアップの影響ですね~w
それと、ドレスに関してはヴェネの某脳筋さん(メレン○)さんより似合ってますよw
2007/06/21(木) 20:27:28 | URL | サの字 #[ 編集]

あえてドジスキルと言わないのね・・・(´・ω・`)
2007/06/21(木) 22:27:11 | URL | deti #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/21(木) 22:53:50 | | #[ 編集]

サテン製ラフカラードレス・・・・

言ってくれれば在庫8着ほどあったのにっ


でも納品ででるかもしれないので保管してますがw


出かけちゃってからのモノ忘れ・・・私もよくあるので笑えない・・・ll_| ̄|〇lll
2007/06/21(木) 23:05:16 | URL | ナイトウィンド #[ 編集]

>>サの字さん
こんにちわ~
最近は影響受けないような距離にいるはずなのですが・・・^^;
で、妹分をあまりいぢめないでくださいw


>>detiししょー
こんにちわ~
「ドジ」の代名詞は ししょーのモノですから^^


>>2007/06/21(木) 22:53:50 さま
前向きに検討させて頂きます^^


>>ナイトさん
こんにちわ~
おお、在庫豊富ですね。
でもとってオイタ方がよいかと^^

忘れ物なかーま (・∀・)人(・∀・) 発見!
2007/06/22(金) 12:33:11 | URL | Hacha #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachamecha.blog51.fc2.com/tb.php/441-6d6fcd6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
