のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ

この日、操作している人が使っている路線で架線事故があり、
電車が止まってしまいました

で、運行再開見込みのお昼まで自宅待機することに。

というわけで、時間が出来てしまったので商会コンペティション用の
納品アイテムを作成することにしました。

まずはいつもお世話になっているカルカッタ星へ。

20070622001.jpg

交易所前、誰もいません・・・

ということは、

20070622002.jpg

生糸の相場は高いわけで(´・ω・)

結局マスリパタム→ディヴと移動をし、ディヴの相場が良かったので
そこで縫い縫いすることにしました。

で、ひたすら頑張って縫い縫いした結果がコチラ!(↓)

20070622003.jpg

抹茶色に染まったアイテム一覧です゚+.ヾ(´∀`*)ノ。+.゚

別キャラにもいっぱい持たせていたので、結構な数が作れたかなー
架線事故のおかげ作業時間ができてよかった!?^^;

あとは持ち帰って納品してもらえばOKね。

架線事故で止まっていた電車の方は14時過ぎにやっと運転再開。
今から出社する旨を会社に連絡をすると、
「今日はもう休んでいいよ」とか悲しいことを言われてしまい、
臨時休暇げっと!ヽ(;ー;)ノ



20070622004.jpg

そして夜、久しぶりにお会いしたハルさんに取引支援をしてもらい、
ベルベット織り織り。

20070622005.jpg

管理技術上げを兼ねているので洋上を漂いながら織り織り。

20070622006.jpg

で、スキルランク7になりました。
10まで頑張って上げられるかなあ・・・^^;



● さいご - 日本語が出ない(>_<)

20070622007.jpg

この日、フラフラ移動中に げっちょんさんにお会いしました。

で、ちょっとお話しでも~と思ったら・・・

20070622008.jpg

日本語が出なくなった!(>_<)
よくわからないけど、ヘンなキーボード操作をしたみたいで日本語が
出なくなることってありますよね。

そんなとき、いつもプログラムを再起動で直していたのですが、
『alt + 半角全角』で問題解決するんですよ~!
ジョニーと名乗るお友達が教えてくれました。

知ってました?^^



↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
コメント

操作してる方は、あの『架線事故』の影響を受けてしまったのですね…。

それしにしても凄いドレスの数!さすがです!
うちの表の子は、商会メンバーにドレスを作ってもらうため『作業用弁当』を生産中(笑)



2007/06/24(日) 06:25:55 | URL | サラディナーサ #[ 編集]

都会はそんな事で通勤できないんですね~
田舎はどんな時でも出勤ですよw
2007/06/24(日) 09:41:15 | URL | サの字 #[ 編集]

入力モードが変わっちゃった時は、いつもシフトキーやら、タブキーやらを適当に同時押しして直してたからなぁ~(^^;。
適当なので、いつも覚えて無くて…(汗
今回でちゃんと覚えます。メモメモφ(.. )

それにしてもドレスの量がスゴイ。。
2007/06/24(日) 13:33:53 | URL | Gerontion #[ 編集]

移動中に巻き込まれなくてヨカッタねぇー
ピンポイントで乗ってた人は4~5時間缶詰だったとからしいです@@;
例の路線は使わないけど私サイタマ人なので
はちゃちゃとは結構ご近所さんなのかな?w
2007/06/24(日) 16:46:03 | URL | チャコ #[ 編集]

>>サラディナーサさん
こんにちわ~
そーなんですよ~ もろに受けてしまいました^^;
おかげで時間できちゃったのでドレス量産できましたがw
あれだけ同じアイコンが並ぶと目がチカチカします。
お弁当いいですね~
おなかいっぱいになっても食べられるん♪


>>サの字さん
こんにちわ~
「そんな事」とわ!ww
車で通勤出来る方がうらやましーです。
暑いとか寒いとか雨とかあまり関係ないんでしょ?^^


>>げっちょんさん
こんにちわ~
私も適当に押して直そうとしてみるんですが
いつも無駄に終わるんですよね^^;
今は付箋に書いてモニターに貼り付けてありますw
ドレスね、今回はちょっと頑張った^^


>>チャコちゃん
こんにちわ~
ウンウン~ 幸い乗る寸前に止まったので難を逃れました。
あと1本早いのに乗ってたら確実に小一時間は缶詰でしたね・・・
ラッシュ時に立ちっぱなしで缶詰はツライな^^;
で、チャコちゃんもさいたまー! なかまだねw

追伸 → 早く帰ってきてね~~~!!!
2007/06/25(月) 13:02:06 | URL | Hacha #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachamecha.blog51.fc2.com/tb.php/443-47033bab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
