のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ

20070625001.jpg

えっと、昨夜なんですけどね・・・
ログインはしていたんですが、ロンロンの隅っこのベンチで離席したまま
朝まで熟睡してました。
あ、でも! 操作してる人はちゃんと寝るべき場所で寝てましたから^^;

 なんか眠いな・・・ → 少しベットでごろん → 朝!?Σ(゚∀゚;)

こんな流れです。
Tellとか反応しなくてゴメンなさいでした。

あんな目立たない場所にもかかわらず見つけてエモくれた2名の方、
おめでとうございます!!
賞品はスキル上げの産物で金庫にも入らなくなって余りまくっている
『鶏丸焼きニンニク詰め』でいいかしら?^^
該当者の方、ご連絡くださいねw

そんなわけで、寝ちゃって何もしないから書くことない~。・゚・(ノД`)・゚・。

ので、普段書く機会がないコトを書いてみます。



たまに聞かれるコト ~ ブログ編 ~

まぁ、タイトルどおりです^^;
たまに人に聞かれることについて、まとめて書き出してみます。


●SSを撮るのに何かソフトを使ってるの?
『Fake UO Screenshot Utility』というのを使わせて頂いています。
UO用なんですけどね、便利なのでそのまま使っています。

ただ、UO用なので他で使うとタスクバーとかも写ってしまうんですね。
どなたかオススメがあったら教えてください。


●画像処理ではどのソフト使ってるの?
IrfanView』というフリーソフトを使わせて頂いています。
窓の杜あたりで探せば日本語化DLLも同じページから落とせます。

他にももっとよいソフトがあるかもしれませんが、切り出し、縮小、
モザイク処理ぐらいしかしないのでコレで十分かな~
というか、これもオススメがあったら教えていただきたいです。


●空白の期間があるのはなぜ?
2005年7月~2006年1月の日記が抜けているわけですが・・・
それはですね、ブログ開設当初はSSやログを見ながら記憶を遡って
埋めようと思ってたんですけど、手をつけてみて「こりゃムリだ」と
挫折してしまったから空白になってるんですね。
機会があればダイジェスト版みたいにカンタンにまとめようかな。


●「Read more」とか「続きを読む」とか使わないの?
クリックするのめんどくさくない?^^;


●ランキング上の方ですごいですね~
「せっかく開設したんだし、リンク集に登録してみよう~」ぐらいの
わりと軽いノリで登録したFC2ブログ☆ランキング。
ひょっこり上の方にいてサムネイルが表示されていることもたまーに
あるわけですが・・・
それは「人気ブログの更新がお休みがちな時」限定だったりします。
だから全然すごくないんですね^^;
っていうか、なぜこんなのが上の方をウロウロできているのか謎ですw

たぶんいつもポチっとしてくれている大半はお友達関係だと思いますが、
ありがたいことです^^

で、久しぶりにサムネイルが表示されたのですが・・・

20070625002.gif

なんか真っ黒けw


以上、『たまに聞かれること ~ ブログ編 ~』でした。
いつか機会があったら『たまに聞かれること ~ キャラ編 ~』でも。



↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
コメント

私は切り取りとかするのは全部『ペイント』でやっちゃってます(^^;)
モザイク処理をしたいな~って時だけ、『PictBear』使ってます。
2007/06/26(火) 12:38:58 | URL | スピア #[ 編集]

ブログかいてませんので画像処理とかしませんw

ss撮っても保存するだけ(ォィw

今日も元気にランキングぽちっとしておきます
2007/06/26(火) 12:52:03 | URL | ナイトウィンド #[ 編集]

私は画像加工用に「JTrim」というソフトを使っています
切り取りがなかなかステキでリサイズもしやすいです
フィルターも結構あります。
また同じ作者さんのWinShotも
なかなかすてきなキャプチャーソフトです。
2007/06/26(火) 16:15:23 | URL | まさ子 #[ 編集]

朝まで爆睡ってさすがHachaさんだw
それにしても、倫敦の隅っこで見つける暇人って誰だろう?w
2007/06/26(火) 19:43:36 | URL | サの字 #[ 編集]

|∀・)サガシタリハシテナイケドネ
…海事用弁当に使わせていただきますw

水平・速射・貫通発動…目標:どSの字
2007/06/27(水) 02:00:08 | URL | 夜 #[ 編集]

>>スピアさん
こんにちわ~
おお~、ペイントですか^^
なるなる、PictBearですね~φ(..)メモメモ
こんど試してみます~


>>ナイトさん
こんにちわ~
いつもありがとー^^
ブログ書くの、けっこー面白かもよ~
と、ちょっと囁いてみるw


>>まさ子さん
こんにちわ~
いつもBoreasではお世話になっています。
あまり顔出せなくてスミマセン~
で、オススメソフトのご紹介ありがとうございます♪
試してみてよかったら乗り換えちゃおうかな^^


>>サの字さん
こんにちわ~
1人はルリちゃんっていう衣装持ちの子でしたよ^^
で、彼女はとりまるイラナイかなあ?w


>>夜さん
こんにちわ~
そかそか、あそこは夜さんの散歩コースなのね。
Hachaの黄昏スポットなので静かに通ってくださいw
で、とりまる~!!!!
今度近くにいるときにでも押しつけに行きますのでヨロシク^
2007/06/27(水) 13:02:55 | URL | Hacha #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachamecha.blog51.fc2.com/tb.php/445-19113758
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
