のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
好評開催中(?)のLiveイベント、『プレステ・ジョアンの国を探せ!』
やっと手をつけ始めました。

イベントごとは好きなのですが、なんか最近立て込んでいるような・・・
他のことも終わらず、イベントも終わらず、なんか宙ぶらりんです^^;

進めるにあたって今回もwikiのお世話になります。

20070626001.jpg

リスボン港前にいる『造船技師』とお話をしてイベントスタート。

途中で寝ないで頑張ります!(`・ω・´)

20070626002.jpg

続いて今回の依頼主である冒険者ジョアンさんとお話。

カッコイイお兄さんに頼まれるとやる気も5%ぐらい増しますね。

20070626003.jpg

で、マルセイユの酒場にいるこの『はちみつ大好き老人』から
ミツバチの巣を持ってくるように言われたのでナポリ郊外奥地に採集へ。

「うあー、めんどくさいなー」とか思ったのはナイショです。

で、ナポリ郊外奥地の採集ポイント、“逆さ岩”と“巨大枯れ木”があり、
普通に考えたらミツバチの巣は木にありそうですよね?

20070626004.jpg

ということで、巨大枯れ木へGo!

20070626005.jpg

ここからは採集持ちの別キャラのお仕事です。

探しているのが“ミツバチの巣”だからなのか、
『Winnie the Pooh』の歌が脳内で勝手にぐるぐるエンドレスで再生。

F8ポチポチする作業がちょっと楽しくなってきました^^

が、が、が!!!
行動力がゼロになるまで採集作業を2セットほどやってみたのに
1つもミツバチの巣が採れません(´・ω・)

ポイントが悪いのかなぁ・・・ ということで逆さ岩へ移動。

そしたら・・・、

なんか・・・・・・、

20070626006.jpg

ポツポツと採れ始めました。

リアル運がとても悪かっただけなのか、巨大枯れ木じゃ採れないのか、
どっちなのか分かりませんけど、とりあえず採れてよかった^^;

20070626007.jpg

結果、小一時間かけて2キャラ分のミツバチの巣ゲットですヽ(´▽`)ノ

20070626008.jpg

で、ハチミツ大好き老人のところへミツバチの巣を届けに行き、
「ほれっ!」っと“古ぼけたロザリオ”をもらってこの日は終了。

明日の予定 → 安全海域内で終わるイベントをこなす。



● さいご - ダブリエを人気装備ランキング1位に!

リスボン広場でこんなシャウトをしながらバザーしている方がいました。

20070626009.jpg

  ダブリエで貴方もかわいく変身。
    ダブリエを装備品ランキング1位に・・・


バザーを拝見すると、ダブリエがなんと1Dで出店されていました。
で、「1Dなんてなんか申し訳ないなーと」思いつつ ちょっとご協力。

20070626010.jpg

名声ゼロでも着れてしまう、かわいいお洋服ですd(・ω・*)

なんとなく周りを見回すとダブリエを着た女の子キャラがいっぱい。
こーゆう試み、なんかいいですね^^

メンテナンス明けの装備品ランキングが楽しみです♪



↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
コメント

私も小羽用にと、そこでダブリエ買いこみました(ノ∀`)

ランキングたのしみですね~
2007/06/27(水) 14:12:05 | URL | スピア #[ 編集]
イベント
イベントもえも途中まで進めました~。
蜂の巣はフレが余分にとってくれたんだけど、途中でねずみさんがかじって1キャラ分なくなってしまいましたw
ダブリエ1位ならずだったね><
もえも1Dで買っちゃいました♪
2007/06/27(水) 18:21:48 | URL | もえたん #[ 編集]

やる気5%UPってあんまりじゃ・・・

2007/06/27(水) 19:06:45 | URL | やた #[ 編集]

ミツバチの巣20個手に入れるためだけにサロニカ行くのもなんだったので600個も採集してしまい、しまう場所に困ってる人が来ましたよ><
ダブリエは私も購入しました。見事に1位取れたみたいですね。
2007/06/27(水) 19:54:27 | URL | マグダレナ #[ 編集]

イベントぜんぜんやってません><;
かこいいお兄さんなら、やる気と色気100%ですよねw
2007/06/27(水) 20:48:19 | URL | レモンライム #[ 編集]

ダブりえ・・
私は着ませんけどクリスは普通に着てたり・・。
普通な感じがいいよね

2007/06/27(水) 23:28:48 | URL | ウェリア #[ 編集]

>>スピアさん
こんにちわ~
おお、スピアさんも買ったのねw
1位になったようでスゴイスゴイ^^


>>もえちゃん
こんにちわ~
うあー、ネズミってそんなのも食べるのか~(>_<)
さすが雑食ですね・・・
で、ダブリエは1位になったのだそうですよ~
更新される前の見ちゃったのかな?^^


>>やたおやぶん
こんにちわ~
5%ってスゴイじゃないですか~!
消費税率と一緒ですよ?^^


>>マグダレナさん
こんにちわ~
サロニカが採れやすいって聞いたんだけど
マグダレナさんの数を聞くとホントなのかも~! と
思いましたw
ぼったくりバザーして、残ったら全部美酒になるのかしら?w
で、けっこーみなさんダブリエ買ってますね^^
何着ぐらい配ったのかしらね~


>>レモンちゃん
こんにちわ~
着々と脳筋に育っているようで^^
今回のイベントは結構メンドウそうなのでムリすることないかも?w
ぜひあのイベントキャラをレモンちゃんの色気でたぶらかして
アイテムだけもらえるようにしてくださいw


>>ウェリアさん
こんにちわ~
うーん、ウェリアさんはPコートの印象が強いな~
他に見た記憶がないような気もしますw
こんどダブリエ着てみて^^
2007/06/28(木) 12:49:40 | URL | Hacha #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachamecha.blog51.fc2.com/tb.php/446-b4bcccb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
