のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
こんにちわ、縫製マイスターのHachaです(。・ω・。)ノ

20070628009.jpg

まぁ、マイスターとか表示がされていましても・・
弟子などはおらず、ほとんど飾りの肩書き状態です。


ですが!

雨の降りしきる夜、その時は突然やってきました。

20070628001.jpg

なんと! Hachaのもとに初の弟子入り志願者が!!

今日からはじめて縫製スキル上げを開始するのだそうです。


そんなわけで、

20070628002.jpg

2007年6月28日 23時32分  人生初の弟子を得ました


で、とうとうHachaにも密かに憧れていたあの表示が。

20070628003.jpg

自分のキャラステータスの左下には弟子の名前。

20070628004.jpg

弟子のキャラステータスの左下には自分のHachaの名前が^^

なんでなのよくわかんないけど、こーゆうのって・・・

  とっても照れくさいですぅ~!(*ノノ)


そうそう、「なんで弟子入りをしてくださったのか」なのですが、

  ・ほうき装備で +1
  ・弟子入り効果で +1

と、+2ブーストされるためR1でも羊毛でスキル上げできるからなんですね。


そんなわけで、早速バレンシアで支援です^^

20070628005.jpg

織り織りはじめてまもなく、キラーン☆とスキルアップヽ(´▽`)ノ


20070628006.jpg

2007年6月28日 23時38分  弟子 縫製スキルR2に到達!


20070628007.jpg

2007年6月28日 23時40分  弟子 縫製スキルR3に到達!

早いです、あっという間です。
これでブーストなしでも羊毛でスキル上げができるようになったね^^

ということで・・・

20070628008.jpg

2007年6月28日 23時42分  Hacha師匠、用済みになる

Hachaの師匠ライフ、約10分で終了ですw

短い時間でしたが、いい夢を見ることができて楽しかったです。
ありがとうございました(ノ∀`)
(不都合あると思うので、師弟関係の解除はいつでもしちゃってくださいね)


これだけ読むと、Hachaが一方的にお世話したように見えますが、
同時にこちらの別キャラが香辛料の取引支援でお世話になりました。
おかげで目標達成できました~ ありがとうでした^^



↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
コメント

初弟子おめっとー゚+.ヾ(´∀`*)ノ キャッキャッキャ。+.゚
にしても10分で用済みって・・・はやっ!w
師弟システムは便利なような不便なようなビミョウ感はあるけど
ステータスのあの表示は楽しいですよね~^^
2007/06/29(金) 18:16:21 | URL | チャコ #[ 編集]

初弟子おめでと~゚+.ヾ(´∀`*)ノ キャッキャッキャ。+.゚
でも、せっかく嵐の夜に弟子入りしたんだから暫くはそのままなんじゃない?w
実は鋳造な私にも弟子が・・(*ノノ)

2007/06/29(金) 18:36:57 | URL | レモンライム #[ 編集]

初弟子おめです~゚+.ヾ(´∀`*)ノ キャッキャッキャ。+.゚
これで、また1人ドジ感染者が増えましたw
2007/06/29(金) 18:55:50 | URL | サの字 #[ 編集]

初でしおめでとー゚+.ヾ(´∀`*)ノ キャッキャッキャ。+.゚
自分のネタで笑ってしまいました・・・w
ひどいね、ごめんなさい><
支援ありがとでした~

PS: まだまだドジのDの字にも至りませんが、入門したからにはがんばります!
2007/06/29(金) 20:01:16 | URL | ad #[ 編集]

ついに孫弟子が?!っと思ったら、速攻解消ですかw。
つ~か、なんかコメント欄でいじられてる気が・・・。
キノセイダナ オレ シッカリモノダシ。
2007/06/30(土) 01:25:12 | URL | deti #[ 編集]

>>チャコちゃん
こんにちわ~
できの良い弟子だからなのかな、
予想以上に早く独り立ち出来たようですw
近くにいないと効果ナイっていうのは
まあ理にかなったシステムなんだけど、
ちょっと不便よね^^;


>>レモンちゃん
こんにちわ~
今のところ、まだ師弟関係は継続中です^^
レモンちゃんのお弟子さんは誰なのかな~
今度コッソリ拝見しようw


>>サの字さん
こんにちわ~
いあいあ、私より何倍もしっかりした方なので
それはないかと思います。
たまに寝坊とかしちゃう程度です^^


>>adちゃん
こんにちわ~
あまり役に立てた無くてスミマセン^^;
取引支援ぐらいしかできませんが、
必要があったら呼び出してください^^


>>detiししょー
こんにちわ~
あはは、スミマセン(ノ∀`)
また新しい孫弟子ができたらご報告しますw
で、ドジのDはdetiのD!?
2007/07/01(日) 18:16:20 | URL | Hacha #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachamecha.blog51.fc2.com/tb.php/448-bb6aa81a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
