のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ

20070630001.jpg

やっとプレステ・ジョアンのイベント3日目です。


20070630002.jpg

今日からいよいよ危険海域まで足を伸ばします。
夜はコワイので土曜日の午前中に活動することにしました。

20070630003.jpg

wikiを見ながら人助けとか。

こんなコトでも感謝されるっていうのはなんだか嬉しいですね。

20070630004.jpg

で、『プレステ・ジョアンの手甲』いただきました。
これもお祭りの時用にとっておきましょう^^

20070630005.jpg

そして『ローマ教皇の書簡』を入手です。

これをリスボンで待っている冒険家ジョアンさんに届ければ
第一週目のイベントは終了です。

早く終わらせてしまいたかったので急いで帰ります(`・ω・´)

で、リスボン到着後さっそくジョアンさんのところへ。

20070630006.jpg

が、なんか反応がヘンですよ!?

何度話しかけてみても、彼は涼しい顔でこう繰り返します。

20070630007.jpg

冒険家ジョアン>なにか進展はあったかい? こっちはまだ有力な情報は入手できていないんだ。残念ながらね…
冒険家ジョアン>なにか進展はあったかい? こっちはまだ有力な情報は入手できていないんだ。残念ながらね…
冒険家ジョアン>なにか進展はあったかい? こっちはまだ有力な情報は入手できていないんだ。残念ながらね…
冒険家ジョアン>なにか進展はあったかい? こっちはまだ有力な情報は入手できていないんだ。残念ながらね…

以下エンドレス・・・

最後まで話し聞いてないで戻ってきちゃったかも・・・
もしかして、ポカやっちゃった!?
またケープに戻って話し聞くなんてメンドウすぎるよ~(>_<)

と、凹んでいると、あることに気がつきました。

書簡がキャプテンバックに入っているからダメとか???

というのも、書簡を受け取るときに考古学者がこう言ったんですね。

  考古学者>あってはならんことだが、
  もし航海中に紛失するようなことがあったら、また来るがいい。
  ただし、2度までだぞ。それ以上は無しだ。

20070630008.jpg

だから無くさないようにキャプテンバックにしまっていたわけです。

で、ビクビクしながら取り出してジョアンさんに話しかけてみると、

20070630010.jpg

無事に話が進展しました^^;

びっくりしたよ、ホントにもぅー(>_<)
ケープに戻る前に気づいたから、まあよかったのかな?


移動距離の長いイベントは大変ですよね。
今回は特にケープとソファラの往復がキツかったなー
で、第2週目はもっと移動が大変になるようです。
がんばろう~^^;


20070630009.jpg

まったくです(´・ω・)



↓ よろしかったらポチお願いします。
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
コメント

はて?前編はマッサワ行きました?
2007/07/02(月) 20:05:35 | URL | サの字 #[ 編集]

>>サの字さん
こんにちわ~
行ってませんよ~ えへへw
2007/07/03(火) 13:09:48 | URL | Hacha #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachamecha.blog51.fc2.com/tb.php/449-281355ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
