のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
Zephyrosイングランドの最強のーきん艦隊を決定するイベント、
プレミアリーグの見学に行ってきました。

ドーバー前とヘルデル前の2ヵ所で戦闘が行われていましたが、
はじめは通航量の少ないヘルデル前で観戦させていただくことに。

20070630101.jpg

ヘルデルから出撃する艦隊をお見送り。
勇ましいというかなんというか、みなさんカッコイイですね。

で、後を追うように船を走らせて見学へ。

20070630102.jpg

緊迫した空気が伝わってきて何故かHachaまで緊張してしまいました。
見てるだけで胃が痛くなりそうです^^;


で、途中から、「大きい船でウロウロしていると邪魔かも~」と思い、
探索用バルシャに乗り換え。

20070630103.jpg

とってもよく燃えます。

20070630104.jpg

途中から大きい船を引きずって観戦もしました。
わざわざ小さい船に乗り換えた意味がなくなったのはキニシナイ方向で。


参加艦隊が補給で港に戻っている間、見学者はちょっと暇なようで
意味もなくグルグルそのへんを旋回。

Hachaも手持ちぶさたで意味なくグルグル旋回をしていると、

20070630105.jpg

!!! Σ(゚∀゚;) !!!

とてもつよつよな人が乗っているクリッパーの強襲です!!

って、あれれ・・・??
今回はプレミア出ていなかったんです?^^;

で、なんか紙を持っていたのを思い出したので使ってみました。

20070630106.jpg

  『探索用バルシャAは なかまを よんだ!』

20070630107.jpg

  『しかし たすけは こなかった・・・』

あ・・・、まだモードチェックしたままになっているかも(ノ∀`)


って、なんかコレじゃ見学に行ったのに遊んでるみたいですね・・・
途中から観戦用茶室に誘っていただいて みなさんのお話を聞きながら
ちゃんと見てましたよ!^^;

主催者さま、参加者の方々、お疲れ様でした。
とてもいいイベントを見学させていただけたことに感謝です^^



↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
コメント

笑ったーーーw
すっごいうけたw
しかも、クジラマークの探検用バルシャが、ガヤガヤとたくさん召還されちゃったら・・・と想像すると、笑いが止まらなくてwww

師匠の所では病気になって出演してるしw

もう、Hachaさんサイコーw


2007/07/02(月) 20:42:16 | URL | レモンライム #[ 編集]

>わざわざ小さい船に乗り換えた意味がなくなった
キニシナイでください><
ついでに、大会の様子より、”自称冒険者さん”の方が多く載ってるのもキニシナイ^^
2007/07/03(火) 02:17:02 | URL | ad #[ 編集]

こんばんわーノシ
バルジャって本当にちいさいねぇ
ちょっとかわいいかも^^
なんて思いましたー
2007/07/03(火) 10:57:39 | URL | アーチャー. #[ 編集]

>>レモンちゃん
こんにちわ~
なんかそれ面白そう~!!!
クジラバルシャが次々と援軍に駆けつけたらステキ!(≧▽≦)
ちょっと実行したくなってきたww

病気のあれは何故あのSSって思ったけどね^^;


>>adちゃん
こんにちわ~
うんうん、キニシナイ!
でも、自称冒険家だけどつよつよのおねーさんのおかげで
ネタげっと~!とか思っちゃったのはナイショです^^


>>アーチャー.さん
こんにちわ~
バルシャ模擬とかすると可愛くて和んじゃいますよね^^
ちまちまドンパチ!w
でも乗ってる人はみんなコワイのねw
2007/07/03(火) 13:16:18 | URL | Hacha #[ 編集]

炎上するバルシャ・・。
なんか船より炎の方が大きくないか?w。
自称冒険者さんが誰だかわかってるせいもあるのかもしれないけど、
あんまりモザイクが効いてないきがするw。
2007/07/04(水) 00:24:50 | URL | deti #[ 編集]

>>ししょー
こんにちわ~
PLおつかれさまでした^^
見ているだけで緊張してしまう模擬大会、
やっぱり私が入る世界ではないと思いましたw

もざもざね、ちょっと今回1こ処理はしょったからかな。
あとで処理して上げ直しておきます。
2007/07/04(水) 12:50:34 | URL | Hacha #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachamecha.blog51.fc2.com/tb.php/450-9d108dc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
