のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
プレステ・ジョアンのイベント、中編です。

「1人でスエズ-ソコトラの往復はいろんな意味ではツライだろう~」
ということで、お友達何人かと一緒に回ることにしました。

20070701001.jpg

集合場所のリスボンで、お友達のクマさんにご挨拶。
丸っこい体型のクマさん やっぱりカワイイな~

20070701002.jpg

今回は6キャラ、2艦隊で茶室を開いて移動。

ちょっとめんどうですが、途中、カーボウェルデ、サントメ、ザンジバル、
ソコトラの吟遊詩人に会ってアイテムを回収します。

20070701003.jpg

カーボヴェルデの吟遊詩人、なんであんな見えない場所に・・・

20070701004.jpg

吟遊詩人のくれるアイテムはもらっても嬉しくないものばかりでしたが、
“盟約の美酒”と“リュート“は嬉しかったなー^^

20070701005.jpg

ソコトラにて、今回の主役っぽい“女海賊カタリナ”さんとご対面。

赤いPコートかっこいいね^^

20070701006.jpg

スエズにいた吟遊詩人アルベルトさん。
「美しいお嬢さん」ですってよ!(*ノノ)
男性キャラで話しかけると違うご挨拶なのだそうです。

20070701007.jpg

どーでもいいけど、「ホの字」って死語じゃない?w

20070701009.jpg

ゴ~ヨクの歌のメロディーが激しく気になります。


20070701008.jpg

wikiを見ながらあちこち行ったり来たりを繰り返してアイテムを渡し、
ペルシャ湾北岸で『東方伝来の秘箱』をいただきました。
まだ開けていませんが、中身は青い鎧ですね。
後編ではヘルムがもらえるのかな?^^

20070701011.jpg

で、この日2度目になるスエズで、
吟遊詩人アルベルトさんから「プレステ・ジョアンの手紙」をもらい
ソコトラの女海賊カタリナさんに渡して無事に中編は終了d(・ω・*)


こーやって振り返ってみると、恐ろしいぐらい順調に終わりました。
何かを期待してココを見てくださっている方、スミマセンw

集合時間からソコトラで解散するまで約5時間。
それのほとんどが移動に費やしている時間なわけですね・・・
後編のことを考えるとかなりコワイのでやめておきます^^;

とりあえず、紅海にNPC海賊ウヨウヨいすぎ!
それと藻! 絡まりすぎ~!! 舵こわしすぎ~!!!

20070701012-s.jpg

今回ご一緒してくださったみなさん、ありがとうございました~
おかげで楽しくイベントを回ることができました^^

また来週、後編のときもヨロシクね♪



↓ よろしかったらポチっとお願いします。
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
コメント
(*^-^;)
み・・・見てるだけでもの凄く面倒くさそう。
やってみようかと思ってたけど、やらないでおこう
かしら^ ^;一時期ジ○さんがためらってた理由が
よくわかりました・・・。
ほんと、おつかれさまでした・・・。
2007/07/03(火) 12:38:53 | URL | エシュベル #[ 編集]

オツカレサマでしたw

夜さんの願いはかなわないと思うのに一票
2007/07/03(火) 13:02:30 | URL | ナイトウィンド #[ 編集]

>>エシュベルさん
こんにちわ~
んー、個人的にはあまりオススメはしないかもw
でも最後のご褒美で良いアイテムもらえるかもしれないし
なんとも言いにくいですね~^^;
とりあえず欧州で終わる分だけでもどうですか?w


>>ナイトさん
こんにちわ~
ナイトさんもおつかれさまでした。
わたしも夜さんの願いは叶わないと思うよ(´・ω・)
次のメンテ明けがコワイね~
2007/07/03(火) 13:23:51 | URL | Hacha #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachamecha.blog51.fc2.com/tb.php/451-c445a8e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
