のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
タイトルをみて、「はぁ?」と思われた方もいると思うのですが、
今回はHachaではなく、その後ろにいるキャラのコトです。

この(↓)、うしろにいる子ね。

20070703001.jpg

カンタンにキャラ紹介。

 ・なまえ  mie l(みえる) フランス語でハチミツの意味
 ・お仕事  Hachaの通訳兼荷物持ち、調理、工芸、白い鉱石ほじりなど
 ・操作している人のノートPC購入がきっかけでこの世界に誕生。

で、「なんでフランス人に生まれたの?」と、よく聞かれるのですが、

20070703008.jpg

イベントのお兄さんがカッコよかったからなんですね(*ノノ)
ただそれだけの理由です。
(今はヴェネツィアへ行くのがメンドウでイベント放置中・・・)


20070703009.jpg

こんなカンジの後ろの子、戦闘する必要が全くなかったこともあって
今まで戦闘レベルゼロの“非戦ちゃん”だったのですが、
交易レベルが52になったので、商用クリッパーに乗れるように
戦闘レベルを上げることにしました。

ちょっとだけ便利だった非戦生活とお別れです。


まずは転職クエスト『私掠迎撃命令』を2回受け、転職準備。

20070703010.jpg

現地まで引きずったのも、NPCやっつけたのも前の子です。

20070703003.jpg

で、2回転職をし、言語を削って適当にスキル習得。
はじめは白兵でレベルをあげ、そのうち砲撃系にシフトする予定。

20070703004.jpg

レベル5ぐらいまではロンロン前でひたすらバルシャ系を狩り狩り。

20070703005.jpg

その後東へ移動し、コペンハーゲン - リューベック間をウロウロして
目についたものをひたすら狩り狩り。

それなりの大きさのお船(商用大型キャラック)、ペリエ3基とか
積んでいるので戦闘自体はとっても楽なのですが、
スキルゼロなので びっくりするほど装填が遅いです。

もどかしくてエンターキーを連打しちゃったよ^^;


20070703007.jpg

関係ないけど、この辺のNPCってお酒ばっかり落とすんですね。


20070703006.jpg

で、サクッと戦闘レベルが8になり、商用クリッパーに乗れるように
なりましたヽ(´▽`)ノ

とりあえずの目標達成ですが、せっかくなのでスキル枠を増やすために
もう少し海事を続けたいと思います。

最近のジェノヴァスクールとかってどうなのかしら?
うわさ通り閑散としてて昔みたいに海事艦隊の募集とかないのかなー

そんなわけで、どこかでお会いしたらヨロシクお願いいたします♪



↓ よろしかったらポチっとお願いします。
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
コメント

ジュリアンお兄様ね^^
ヴェネのイベントにも出てくるよwヴィットーリア様の義兄弟としてw あれ?違ったっけ^^;

かこいいよねー(*ノノ)
でも、かなり色男だから気をつけないとねw 
2007/07/04(水) 21:06:11 | URL | レモンライム #[ 編集]

ハーさんの弟子も廃校のジェノヴァスクールに通う予定・・・会ったらよろしゅう。

その前にイベントこなさねば!!

2007/07/04(水) 22:36:22 | URL | ハーヴァン #[ 編集]

>>れもんちゃん
こんにちわ~
ヴェネイベントのヴィットーリアさまもいいね~^^
かわいいかわいい^^
義兄弟とかではなかったような気がしますが。
あんな色男なら遊ばれてもいいわっw


>>ハーさん
こんにちわ~
あらあ、やっぱり廃校ですか^^;
お弟子さんのお名前ね、わからないので、
見かけたら声をかけてくださいな♪
イベントもがんばろーd(・ω・*)
2007/07/05(木) 13:02:19 | URL | Hacha #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachamecha.blog51.fc2.com/tb.php/452-b9ba2197
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
