のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
お久しぶりのMechaキャラです。

普段はあまり人に遭遇しないよう、コッソリ生活してる子なのですが、
武器の打ち直しの依頼を受けたため久しぶりにリスボンへ。

港前で待ち合わせをし、

 ・レシピ『究極・曲刀の錬成法』
 ・耐久の減った『スキアボーナ』
 ・耐久の減った『タルワール』
 ・石炭、鋼

を、依頼者の夜さんからお預かり~

打ち直しと聞いて、鉄板の軽量化みたいなものかと思っていたのですが、
どーやらだいぶチガウみたい・・・

『強化』という、とってもバクチみたいなお仕事のようです。

20070705001.jpg

 夜 「このあいだはフー○とビー○に頼んだら破壊された、
    今日Mechaが失敗したらそこから海にダイブしてもらおう・・・」

と、なんだか物騒な独り言が聞こえてきましたよ(((;゜Д゜))

そんな脅しのような声援を背中に受けながら作業を開始。
まずはスキアボーナから。

20070705002.jpg

ドキドキ、ガクガクブルブルしながら生産ボタンをクリック!

    ぴこーん!

20070705003.jpg

おお~! 成功した~!ヽ(´▽`)ノ

で、なにを勘違いしたのかもう一度生産ボタンをクリック!

   ぶびっ!!!

あ・・・、壊れた・・・(;゚Д゚)

次のタルワールの強化に必要な材料が足りなくなって、
ここで初めて「何かヘンだなー」と気づいたMechaさん・・・
夜さんに事情を話すと、スキアボーナの強化は1度でよかったとのこと。

余計なことをして成功品を破壊してしまったみたいです・・・

うわぁぁぁぁ・・・、すごいゴメンなさい~
材料のところに剣の絵が出てたから、2本預かったのかと思ったの(つд⊂)エーン 



次に、足りなくなった材料をショップで調達してタルワールの強化です。

先ほど以上の恐怖を背中に感じながら、生産ボタンクリック!

      ・
      ・
      ・
      ・
      ・

    ぴこーん!

20070705004.jpg

おおおおおおお、成功した~!! よかった~!!!

こんなカンジで1本ダメにしちゃったけど、1本成功したからいいよね?(>_<)
でね、えーっと・・・、言いにくいけどココでもう一回言いますね。

  強化とかいうお仕事をするのは
    スゴイ緊張するからもう頼まないでください~^^;

いあ、ホントにスゴイ緊張したんですってばw



● さいご - 会話できるの?

20070705006.jpg

おめざめして一番初めにすること、交易所店主へのごあいさつ。

20070705007.jpg

「相場はどんなかんじですかー?」っと、店主をクリック後、
変なキー操作をしたみたいでTell送り先に『交易所店主』の名前が
いつの間にか入っていました。

  もしかして会話できるのかしら?

「返事が返ってきちゃったらきたどうしよう~^^;」なーんて
要らぬ心配をしながら店主宛にTell送ってみることに。

20070705008.jpg

  「交易所店主に対する対するチャットは届きませんでした」

やっぱり・・・、ね^^;

でもなんでTellのところに店主のお名前が入ったのかな?w



↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
コメント

違ったらアレだけど・・・
交易所店主・・って、そのようなお名前のPCキャラを
見かけたことあるような気が・・するにょだけど^^;
どっかでその方がシャウトしたとか・・で・・っとかじゃないぉね??
いぁ、マジ違ったらごみんw
2007/07/06(金) 14:18:10 | URL | メレんげっ #[ 編集]

へっへっへ・・・これから頼んでみようっとw
2007/07/06(金) 19:35:06 | URL | サの字 #[ 編集]

交易所店主って、インドで見たよー^^
確かにその名前で存在していると思うよw
Hachaさん好みのいい男だった気がする^^;
うちの怪鳥さんも見つけているんじゃないかなw

ねね、そのレシピ私にちょうだい^^
Hachaさんの代理でどんどん生産を承りますわ^^
壊れちゃったら、溢れる笑顔でお見送りいたしましょう^^ついでにクネクネダンスもサービスしちゃうw
2007/07/06(金) 19:46:41 | URL | レモンライム #[ 編集]

さっそく自ら暴露(SS付)かw

もちろん、依頼するときは壊れる事は覚悟の上ってのは当然だと思ってます。

でも、あそこまでアグレッシブな打ち直しがくるとは思ってませんでしたorz

はちゃの本性が今ここに…!

[レモン]…λ…
『ちょうだい^^』
Σ(゜д゜;)ハッ!

補足
ブラバム家の鋳造師にはたくさん頼んだ中での1,2本です。
ダイクマン家のタイツ娘はタロットで魔術師を引くほど気を使ってくれましたが、
その本体のど○スキルの方が上でした。

めちゃとは微妙に状況が異なるw
2007/07/06(金) 22:27:53 | URL | 夜 #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/06(金) 22:38:56 | | #[ 編集]

ちなみに人をタゲって
ctrl+tでその人にtellです。
NPCにも使えます。
ちなみにイベントキャラにはなぜかtell通じます(* ´艸`)
2007/07/07(土) 02:41:58 | URL | 銀河さん #[ 編集]

打ち直しね、ほんとにドキドキなのよねー><
夜さんはウチのお得意さんでしたが
Mechaくんにお譲りしますね^^

そーゆー事で夜さん、ビー○が戻っても
今後はMecha師匠にご依頼クダサイ( ´艸`)
2007/07/07(土) 18:23:04 | URL | チャコ #[ 編集]

前の人も言ってるけど、
PCに繋がればおもしろかったのになぁw。
強化は確かに怖いね・・・夜氏の武器を自分も破壊したw。
2007/07/08(日) 17:34:11 | URL | deti #[ 編集]

>>メレちゃ
こんにちわ~
あら、そんなお名前の方がいるんですか~
街の中にはいなかったハズなんだけどね、
情報ありがとう^^


>>サの字さん
こんにちわ~
えへへ、イヤです~^^;


>>レモンちゃ
こんにちわ~
おお、また目撃情報がw
交易所店主だったら、イケメンより丸いキャラの方があいそう^^
レシピはMechaのじゃなくて夜さんのものなのです~
クネクネダンスで誘惑してみては?^^


>>夜さん
こんにちわ~
うん~、なんかSS撮れてたのでw
次は間違って2度打ちしないと思うよ! (・・)(。。)ウン
壊れるのは覚悟のうえと聞いていても超緊張でした~
っていうか、みんなかなり気を遣って作業してますのね・・・
タロットとか思いもしなかったです^^;


>>2007/07/06(金) 22:38:56さん
この間もお話ししましたが、ちょっと調べてみますね。


>>銀河さんさまさん
こんにちわ~
おお~! っということで試してみたんです!
同じ状況になりました~!
すっきりすっきり(*´▽`*)
ありがとう~^^
で、イベントキャラはTellのお返事くれましたか?w


>>チャコちゃ
こんにちわ~
ホント、心臓に悪いねあれわ・・・
いあいあ、わたしはあんなバカやる子ですので
もうご遠慮させていただきます^^;
はやくチャコちゃん帰ってきてあげてくださいw


>>ししょー
こんにちわ~
PCにTell綱がってしまったら恥ずかしすぎ~^^;
でも、ネタ的にはオモシロクなるのかしら?w
で、強化ね。
Mechaさんはタロット引くとかいう心遣いが出来ない子ですから
ふーねちゃん、頑張ってw
2007/07/09(月) 09:48:57 | URL | Hacha #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachamecha.blog51.fc2.com/tb.php/454-19de22fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
