のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ

20070706001.jpg

プレステ・ジョアンのイベント、後編です。
今回は長距離の移動はナイということなので、サクッと行ってきました。

今回も順調でしたので、日記もサクッと流します。

20070706002.jpg

冒険者ジョアンさんから最後の依頼を受け、後編のスタート。
イベントを進めるために東へ移動。

黒海へ入る前に、
「東地中海でイベント用のアイテムを先に入手して行きましょか~」
というコトになり、

20070706003.jpg

アテネでお船を武装してタロットカードを奪いに行きます(`・ω・´)
Hachaは教習用に乗って引っぱり係です。

20070706004.jpg

どのぐらい強いのか分からないので海軍とか呼んでみたんですが、
かえって邪魔だったみたい・・・ ゴメンね^^;

20070706005.jpg

で、何艦隊か倒しても、お目当てのタロットカードが出ません(´・ω・)

もしかして、黒海でイベント進めてからじゃないと出ないんじゃない?

20070706006.jpg

ということで、カッファ、黒海東岸とまわって情報入手。

そして改めてタロットカードを奪うために戦闘です。
略奪船団の沸きにムラがあるあるようで、しばらく黒海をウロウロ。

20070706007.jpg

で、やっと沸きだしたところを捕まえて、獲得! 獲得!ヽ(゚∀゚ )ノ

20070706008.jpg

「やっとタロット出た~!」と、喜ぶ一同。

あたりまえです、イベント進めたんですから^^;

3戦して計6枚のタロットカードを終わって戦闘は終了。
ガレアス艦隊の方が多くカードもらえるのを知らなくて、
近場にいた適当なのを狩ってしまいました・・・(´・ω・)

ん~、もうちょっと苦戦する方が盛り上がったんじゃないかしら・・・


20070706009.jpg

黒海東岸でタロットを1枚渡し、ベイルートでお話しをして
プレステジョアンの兜をいただきました^^

これで鎧コンプリートですね!d(・ω・*)

20070706010-s.jpg

27時(っていうか午前3時) 記念撮影をして終了です~
遅くまでどーもおつかれさまでした^^


で、お家に帰ってから鎧を装備してみました。

20070706011.jpg

なんか演奏しづらそう。
キノセイか後ろにいるジャンの視線が冷たいです・・・

この後、鎧はマネキンに着せて展示です^^


・・・はっ! そーいえば!!Σ(゜д゜。)
リスボンで待ってる冒険家ジョアンに報告するの忘れてた!!!
まだイベント終わってないっていうコトになりますね(>_<)


なんというか、今回のイベントは日記に書きづらかったなー
書いててあんまり楽しくないってコトは、
読んでくれている方はきっとツマラナイですよね^^;




↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
コメント

ジョアンに報告しないと剣の地図もらえませんがなw

もうちょっとがんがーw
2007/07/09(月) 12:31:06 | URL | ナイトウィンド #[ 編集]

ドジスキル発動ですねw
2007/07/09(月) 18:25:50 | URL | サの字 #[ 編集]

>「東地中海でイベント用のアイテムを先に入手して行きましょか~
考えることは同じね・・。
自分もアテネ前で戦闘して
( ゚Д゚)デナイ・・・
とか言ってたわw
2007/07/09(月) 22:06:51 | URL | deti #[ 編集]

順調でつまらない…

どS vs. どHを暴露!
でいい?

…いや、頭文字ですが…
2007/07/10(火) 00:43:53 | URL | 夜 #[ 編集]

イベント・・
まーったく手をつけていない^^;
チューリップのときもそうだったにょね・・。
なんか、マジで頭の中が筋肉になりつつあるにょね。
こわひ^^;
2007/07/10(火) 04:53:53 | URL | メレんげっ #[ 編集]

>>ナイトさん
こんにちわ~
そ、そうなのです・・・
終わったつもりになってたのです(>_<)
火曜日の夜に頑張って帰欧してもらってきます!


>>サの字さん
こんにちわ~
まだイベント期間終わってませんからね~、
だからセーフです^^


>>ししょー
こんにちわ~
あはは、なかーま!! (・∀・)人(・∀・)!!!
でも流れ的にそうしたくなりますよねw


>>夜さん
こんにちわ~
(・-・)(。_。)(・-・)(。_。)ウンウン
ほとんど順調に進んじゃいましたね。
そんなわけで非常に書きづらかったのです、コレ^^;

っていうか、どHってゆうのはやめて~
勘違いされちゃうじゃないですかっ(*ノノ)


>>メレちゃ
こんにちわ~
イベントスルーも時には必要かと思います・・・
だってHachaなんてそのせいでスキル上げとかが
ぜんぜん終わらないですね^^;

>なんか、マジで頭の中が筋肉になりつつあるにょね。

これ(↑)、とっくになってると思うよ^^
2007/07/10(火) 11:06:02 | URL | Hacha #[ 編集]

このイベント記事にしにくいですよねツラヒ><
別鯖では黒海で色ネというラスボスが自主的に実装(?)されてたみたいです。
2007/07/10(火) 12:40:27 | URL | マグダレナ #[ 編集]

>>マグダレナさん
こんにちわ~
ホントにホントに書きづらいです~(>_<)
なんていうか、単調すぎて盛り上がりに欠けるというか・・・

>別鯖では黒海で色ネというラスボスが自主的に実装(?)されてたみたいです。

こーゆうの聞くと、Zephyrosに生まれてよかったなーと思います^^;
あ、でもネタ的にはオイシイのかも!?w
2007/07/11(水) 11:23:16 | URL | Hacha #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachamecha.blog51.fc2.com/tb.php/455-1522f4db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
