のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
14日からの大海戦、『第25回 ヴェネツィア軍の攻撃』ですが、
Zephyrosイングランドはヴェネツィアの連盟になるかどうか微妙なのだとか。
イスパニアもだいぶヴェネツィアへ票が入っているんだそうです。
次のメンテナンスが明けてみないと・・・ なんですね。

どーなるか分からないけど、とりあえずやるべきコトをやっておくことに。

20070708001.jpg

まず進言をするため王宮へ。

  ヴェネツィアと連盟、 ネーデルランドと連盟、 静観

Hachaがどこに票を入れたかは お察し下さい。


20070708002.jpg

次に砲術家の転職証をもらうためマルセイユへ。
何故か、今回はなかなかお目当てのクエストが出てくれなくって
依頼斡旋書を30枚ぐらい使いました。

やっと出たときは嬉しかったので 紹介のシャウトとかしてみたよ^^


20070708003.jpg

次にお友達にお願いしてガンボートを造船してもらいました。
JB船は、けっこー部品集めがメンドウですね。
船体は ししょーに作ってもらいました。ありがとー^^
他のはバザーで買ったり自分で作ったり。

20070708004.jpg

で、完成したお船の受け取り~
なんかカッコよさげな名前がついています。
ありがとうございましたー^^

重量砲撃と直撃阻止、どちらにするかとっても迷ったんですが、
直撃阻止の方にしました。

なんでかっていう理由は・・・ 続きを読めばタブン分かります^^;

20070708005.jpg

砲門数、船室数を調整してもらってロンロン前で試運転。

20070708006.jpg

光ります! キレイでカッコイイです゚+.ヾ(´∀`*)ノ 。+.゚

これでちょっとは生き残り率上がるかな?^^


あとは~、一番メンドウな名工の大工道具作りが残っています。
数日セイロン篭もりの生活です。
“びんぼーヒマなし”とは、まさに自分のコトだなー と^^;

模擬出ておきたいけど時間がないよ~・・・



● さいご - プレステ・ジョアンの鎧
20070708007.jpg

別キャラのお家のマネキンに飾ってみました。
お部屋がインド風で暗いからなのか、なんだかコワイです・・・



↓ よろしかったらポチっとお願いします。
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
コメント

生きる生きないは船の性能やスキルじゃない!
パイロットの腕と、信念だ・・・!
2007/07/10(火) 13:45:02 | URL | soul #[ 編集]

砲術家クエ・・
メレとか毎回100枚以上使いますがなにか?
・・・・エーン;;
フランス語ないとかなり出にくいにょかな・・。
2007/07/10(火) 16:15:03 | URL | メレんげっ #[ 編集]

ああ><;
Hachaさん知らなかったの?
その鎧、マネキンに着せちゃったらとっても危険な事を・・・
満月の夜、ジョアンの怨霊が鎧を動かして、どこまでもHachaさんを追いかけて・・・ヽ(゜▽、゜)ノ ウヘヘヘ
って、ストーカーじゃん><;

2007/07/10(火) 17:07:04 | URL | レモンライム #[ 編集]

船の性能の差が、決定的な戦力の差ではないんですよw
2007/07/10(火) 20:09:54 | URL | サの字 #[ 編集]

胸の差が、決定的な戦力の差・・・?
2007/07/11(水) 01:12:28 | URL | ウェリア #[ 編集]

流れに乗って
Dの差が、決定的な戦力差になるかもしれないんです!
ところでHachaさんが入れたのはサセックス伯の懐にですよね!?
爵位お願いしますって黄金色のお餅付ですよね!
謎はすべて解けた。
2007/07/11(水) 01:51:26 | URL | マグダレナ #[ 編集]

>>soulさん
こんにちわ~
腕がないのである程度お船に頼るしか・・・
信念は・・・ 持てるようにならないとね^^;


>>メレちゃ
こんにちわ~
100枚も斡旋書連打するのは大変そうね^^;
言語ないとホント出にくいね~
はちゃは今連れてる副官が2人ともおフランス人。
マルセでのクエだしの時だけは助かってますw


>>レモンちゃ
こんにちわ~
がーん・・・ そーだったの!?
はやくお家に帰ってマネキンから脱がせないと~!
ストーカー・・・、幽霊よりもコワイのね;;


>>サの字さん
こんにちわ~
そんなの知ってるよ~!^^
でもそれは、Pスキルある人が言うとカッコイイのですw


>>ウェリアさん
こんにちわ~
むね~ 旨~ 棟~!(*ノノ)
たぶんそれは、悲しいけど決定的な差になると思います・・・


>>マグダレナさん
こんにちわ~
うんうん、それも決定的な差になるね!
最終的には世の中お金よね、うんw
そんなわけで、びんぼーHachaは・・・
サセックスたんに色気じかけでいってみようかなw
あ、このことはご内密にね^^
2007/07/11(水) 11:38:41 | URL | Hacha #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachamecha.blog51.fc2.com/tb.php/456-eab808d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
