のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ

別キャラが商用クリッパーに乗れるようになったので、こちらでも
管理技術上げ出来るように☆3まで強化をしてもらうことにしました。

で、それに必要な部品集め。
リスボンのバザーを回れば一式揃うかなーと思っていたのですが
調理室と貯蔵庫だけ数日探しても売りがありません。

そーなると、誰かに頼むか自分で作るしかないんですね。
調理室の作成必要スキルは非優遇でも副官とアイテムで足りるけど
貯蔵庫の“保管10”っていうのが・・・

素で7なので+3ブーストしないと届きません。
プレステ・ジョアンのイベントでもらった“強欲商人の鉄鎖“を
売っちゃうんじゃなかったなーとちょっと後悔。

20070709001.jpg

で、サリー作って、扇子買って、まだ持ってたアクセサリーつけて
ブーストしまくり。

20070709002.jpg

なんとかスキルが10に届きました。

そーいえば、サリー着たの初めてだ^^

20070709003.jpg

で、ビクビクしながらカーボウェルデに行ってピコーん!と作成。

そのあとやっぱりビクビクしながらルアンダへ行って調理室を作成。
これで全部の部品が揃いました^^


20070709004.jpg

関係ないけど、珍しくこんな所で交易レベルが上がったわ。


強化は商会のネコさんにお願い。
こう見えても(?) Hachaはけっこー人見知りする子なので、
お友達に引き受けてもらえるっていうのはとってもありがたいです^^

20070709005.jpg

造船所の前に行くと、看板がっ!!(*ノノ)

20070709006.jpg

で、無事に☆3まで強化してもらいました~ヽ(´▽`)ノ

これで別キャラも管理技術上げできるし、宝石もいっぱい運べます(*´艸`)

ねこさん、どうもありがとーございました。
また何かありましたらよろしくお願い致します~^^



● さいご - よくあることですよね?
商用クリッパーで移動中、やたらと追い抜かれるよなーと思ったら、

20070709007.jpg

何故か鉄板が3枚も着いていたり、

20070709008.jpg

逆になんにも部品がついていなかったり・・・

よくあることです よね?(´・ω・)



↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
コメント

クリッパー、おめでとうございます♪
うちは表がやっと商大ガレオンですw
サラはまだまだ…(;w;)
いつか表の子の商用ガレオンのお下がりを貰う予定♪
(交易あと5もありますがね…はぅ)
2007/07/11(水) 18:22:04 | URL | サラディナーサ #[ 編集]

順調にドジスキルが育ってますね~
それと、サリー似合ってますよ
転職したら、一着お願いしますw
2007/07/11(水) 18:46:38 | URL | サの字 #[ 編集]

ああ~w
あるある^^
コギコギと操帆して、進まない~><; と思ったら、帆をあげてなかったとかw
やーねw
2007/07/11(水) 19:46:56 | URL | レモンライム #[ 編集]

>>サラディナーサさん
こんにちわ~ で、ありがとん^^
別キャラはHachaの織ったベルベで育てましたからね~
ちょっとズルかしら?^^;
今はMechaキャラが商大ガレオンあたりを目指してます。
がんばろー^^


>>サの字さん
こんにちわ~
ドジスキル? なんのこと?w
サリー、海戦終わったら作りましょかね^^
てゆかR8でOKなのでいつでも作れますよ~
生糸と砂金ちょーだい^^


>>レモンちゃん
こんにちわ~
あるよね! あるよね!
わたしはたまにガレーなのに漕ぎ忘れてます^^
2007/07/12(木) 12:43:58 | URL | Hacha #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachamecha.blog51.fc2.com/tb.php/457-050b0850
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
