のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
今日から第25回大海戦です。
攻略目標はネーデルランド同盟港のブレーメン。

Hachaにとって初の北海方面での大海戦です。
Zephyrosサーバーとしても初なのかな?

まずはお目覚めしたロンロンからクエスト受けのためベンガジへ。

20070714001.jpg

お話しするときは人の目を見て話しましょう ね(´・ω・)

発注書クエストを受けたりで、何ヵ所か寄り道しながら移動をしたら、
往復にだいぶ時間がかかってしまいました。

準備が済んだら集合場所のハンブルクへ。

20070714002.jpg

19:30頃 相変わらず緊張しまくりなドキドキ状態で待機中。
あんまり晩ご飯がノドを通らなかったよ^^;


20070714003.jpg

今回はお友達繋がりで艦隊&ペア艦隊を組んで参加してきました。

20070714004-s.jpg

20:00 1日目スタート。

20070714006.jpg

大型戦での ないしょ! (ないすしょっと ねw)

20070714007.jpg

なんかご立腹な ししょー。

20070714008.jpg

白兵中に声をかけて頂きました。

こんなふうに大海戦の戦闘中に声をかけて頂いたのは2度目かな。
敵同士じゃないときにお会いしたかったですw


他に、粘り勝ちした熱い戦いを、よい位置で沈んでいたおかげ(?)で
じっくり見ることが出来てまんぞくまんぞく。
おなかいっぱい^^

20070714009.jpg

23:00 1日目終了。
みなさまおつかれさまでした~ヽ(´ー`)ノ


20070714010.jpg

で、この日の結果こんなカンジ。
戦功もですが、「勝利数 112」っていうありえない数字ががが!!

なんでかといいますと、小型、中型の時にNPC艦隊の沸きまくりに
遭遇してしまったからなんですね。
N狩りをメインにした艦隊ではなかったんですけど、
美味しそうなものがいたら見逃すこともないわけで・・・w


20070714011-s.jpg

この日ご一緒した艦隊&ペア艦隊の皆さんと記念撮影。
楽しかったです~ どうもありがとうございました。
あと2日間、よろしくお願いしますd(・ω・*)
(クリックで大きくなります。)





で、1日目のクエストの報告&2日目のクエスト受けね、
「携帯の陸路移動サービスを使ってヴェネツィアで」と思ったわけです。

ログアウトしてー、PCの電源落としてー、寝る支度をしてー、
ベッドにもぐって携帯をいぢれば寝ている間にラクラク移動です^^

と、思ったんですがー

あれ?

あれれ??

なんでー???

20070714012.jpg

「回航許可証が足りない」とか言われたよー?
そんなハズないんだけどな~・・・

もしかして捨てちゃったのかなーと思いつつ、
起き出してもう一度PC起動してログインです(´・ω・)

で、アイテム確認してみたらちゃんと回航許可証を持ってたんですけどね、

20070714013.jpg

どーやらキャプテンバックに入った状態だと使えないみたいです。
知らなかったよ・・・(>_<)

みなさまもお気を付け下さい。



↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
コメント
おつかれさまです
1日目( ̄ー ̄*)qq(゜ー゜;)オツカレサマデース
見事Hachaさんに撃沈されましたぁ~!
2日目、3日目もお互いがんばろうね(*´∇`*)
2007/07/15(日) 14:47:24 | URL | もえたん #[ 編集]

1日目お疲れ様でした~。
いやぁ~、私は沈みまくりましたよ。
Hachaさんが決めたのと同じようなナイスショット貰っちゃったり…><;
2日目、3日目もお互いがんばりましょ~ね~^^
2007/07/15(日) 15:40:15 | URL | Gerontion #[ 編集]

お疲れでした~
地味なところでドジスキル発動してますねw
2007/07/15(日) 22:03:03 | URL | サの字 #[ 編集]

緊張しまくってとか可愛すぎ!
そして垢切れた(;゚Д゚)
2007/07/16(月) 00:19:50 | URL | soul #[ 編集]

Dojiスキルもちゃくちゃくと成長させてますねw。
記事の書き方に苦労の跡がみられますなぁ(´ー`)
2007/07/16(月) 00:40:46 | URL | deti #[ 編集]

>>もえちゃん
こんにちわ~
どもども、おつかれさまでした♪
位置的になんか偶然もえちゃんを沈めちゃいましたね。
悪気はないの~、ごめんね~^^;
お返事つけてる時点で2日目も終わってますが、
最終日もガンバローね^^


>>げっちょんさん
こんにちわ~
どもも、おつかれさま~
いやいや、わたしも結構沈んでるんですよ~
だいぶ恥ずかしい沈み方してますw
お互いがんばりましょね^^


>>サの字さん
こんにちわ~
あれは私のドジじゃなくて、仕様がオカシイのです!


>>そーるさん
こんにちわ~
緊張しまくるのは単に気が小さいだけなんですね^^;
で、もちろん課金しましたよね?w


>>ししょー
こんにちわ~
サの字さんのコメントにも書いてますが、仕様がオカシイのです!
わたしは悪くないもーん(* ´艸`)
で、結果とか内容、伏せた意味あんまりなかったですね^^;
最終日もよろしくお願いします。
2007/07/16(月) 13:49:24 | URL | Hacha #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachamecha.blog51.fc2.com/tb.php/460-e91c366a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
