のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
大海戦中のどうでもいいこと、並べてみます。


● N狩り艦隊?
1日目、開始より少し早い時間に出航し西へ向かうと、

20070717011.jpg

なんかすごい光景、敵のNPC艦隊がいっぱいです。
狩っても狩っても沸いてきます。
ネデ&ポルのN狩り専門艦隊の方と何度か交戦しつつNを狩り狩り。
付近に味方の艦隊はウチとペアぐらいしかいなかったので
大変オイシイ思いをさせていただきました。
まったり和やかに狩り狩りしてたけど、提督さんは忙しかったようです。

(大人の事情で1日目の日記に書けなかったので、コチラにw)



● 衛兵のメッセージ
今回はじめてヴェネツィアでクエ受け&報告をしてみたんですが、
大海戦がらみだからか、いつもと衛兵のメッセージがチガウんですね。

20070717001.jpg

↑ 大海戦のクエ受け、報告のとき。

20070717002.jpg

↑ 通常のとき。

いあ、ただそれだけです。
オチもなんにもありません~^^;



● /shout しゃくいきたー
上からの続きでヴェネツィアのお偉い方にクエストの報告。

20070717003.jpg

で、2日目の報告をすると、爵位をいただけるとのお知らせが。

大海戦の報告での爵位といえば、シャウトですよね!
ということで、いつもとは状況がチガウのですがやってきました。

20070717004.jpg

  「 /shout しゃくいきたー 」


   ・・・

   ・・・・・・

   ・・・・・・・・・ (;´д`)


分かってはいましたが、やっててとっても空しくなってきました。

20070717005.jpg

偶然その場にいろんなところがミカン色のお友達がいたので
ちょっと切ない胸の内を話してみました。

20070717006.jpg

つきあってくれて どうもありがとうヽ(´▽`)ノ

20070717007.jpg

そんなわけで、また1つ貸金庫の枠が増えました。



● 地震
7月16日の午前中、新潟地方で大きな地震がありましたね。
で、3日目終了後、ロンロンの王宮前広場でまったりしていると、
結構大きな地震ががが!!!(>_<)

20070717009-s.jpg

みなさん住んでいる場所がバラバラなので、反応に時差があって
ちょっとオモシロイなーとか思ってしまいました。(不謹慎でゴメンなさい^^;)

被害に遭われた地域の方々には心よりお見舞い申し上げます。



● 集合写真

20070717010.jpg

大海戦後の集合写真、毎回出遅れるのでいつも隅っこの方です。
一度ぐらいいい位置で写ってみたいですね^^

あ、でも恥ずかしいからやっぱり隅っこでいいわ!(*ノノ)



以上、大海戦中のどうでもいいことでした。



↓ よろしかったらポチおねがいします♪
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
コメント

大海戦お疲れ様でした^^
って今週末もまた大海戦みたいですねー
参加する人にはペースがきつそうでかわいそうかも

ともかくお疲れ様でしたー
2007/07/18(水) 19:03:53 | URL | アーチャー. #[ 編集]

爵位お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
姐さんの次は何と呼ばれるのか気になります(・3・)
2007/07/18(水) 19:13:35 | URL | ジナ・リン #[ 編集]

爵位おめ~
姐さんの次は姐御ですか? ニヤニヤ
2007/07/18(水) 20:03:43 | URL | サの字 #[ 編集]

>>アーチャー.さん
こんにちわ~
どもりがとうございます♪
で、ホントに次の告知きてた~・・・(>_<)
アーチャーさんのコメントみてビックリでしたよ~
いろんな意味でキツイ日程なんですが
どーなることやら^^;


>>ジナちゃん
こんにちわ~
そしてありがとう~♪
マジレスすると、変わりません^^;
ごめんねw


>>サの字さん
こんにちわ~
ありがとうございます。
で、マジレスすると、違いますw
2007/07/19(木) 16:17:30 | URL | Hacha #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachamecha.blog51.fc2.com/tb.php/463-4c15e440
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
