のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ

お家に帰ってログイン前、ブログにいただいたコメントを見ていると、
こんな文章が・・・

  >> 大海戦お疲れ様でした^^
  >> って今週末もまた大海戦みたいですねー
  >> 参加する人にはペースがきつそうでかわいそうかも


!!! Σ(゚∀゚;) !!!

恐る恐るログインして、お知らせをチェックです。

20070718001.jpg

(;゚д゚)ポカーン
第25回終了の2日後にもう次の告知ですか??
Zephyrosのイングランドが連盟で出るかどうかはわからないけれど、
流れ的に避けられそうもないみたい。

なんというか、あのー、ちょっと・・・ あれ?^^;

で、噂では次の拡張パックまでにネーデルランド軍の攻撃も
ありそうとかどうとか・・・

これだけ無理矢理っぽい日程組んでまでってコトは、
今後は拡張パック導入後に開催される『バトルキャンペーン』が
海事系のメインイベントになって大海戦は無くなっちゃうのかしら?


とりあえず、「商会の納品関係が落ち着いたらまったり操舵あげ」という
Hachaの計画はおじゃんになってしまいました(´・ω・)





で、前置きが長くなりましたが商会コンペティション用の納品アイテム集め。

20070718002.jpg

今回の納品アイテムはコチラ(↑)

ケルトの腕輪、2回目ですね。
個人的にピラルク料理よりはラクだと思うので、まあいいか^^;

前日に遺跡内部で発掘した分を納品し、
この日は「イスタンブールの地図で出してみよう~!」ということに。

20070718003.jpg

変装してイスタンブールに潜入し、いざ書庫へ!

20070718004.jpg

で、ジナちゃんの学問スキルにあやかって宗教の本を読み読み。

20070718005.jpg

Hachaが学問ナシだからなのか、「ぶびっ!」という嫌な音が
鳴りまくります。

20070718006.jpg

しばらく読みまくると頭が痛くなって本読み終了。

20070718007.jpg

頭痛解消を兼ねた気分転換のため、お隣の港までクルージングです。


で、再びイスタンブールへ戻って本を読み読みするわけですが・・・

20070718008.jpg

なかなかお目当ての地図が出てくれません。

20070718009.jpg

時にはちょっとだけ、

20070718010.jpg

学者さんに八つ当たりとかしてみたり(*ノノ)


20070718011.jpg

時間が遅くなったので、6枚たまったところで地図掘りへ向かうことに。

地図出しがイスタンブールで、掘る場所がストックホルムの北とかいう
ちょっとマゾイ移動です。

20070718012.jpg

途中で久しぶりにINしてきた るびーさんを拉致して目的地へ到着。
めずらしく迷わずにたどり着けましたd(・ω・*)

と、こんなカンジでケルトの腕輪に翻弄される一日は終了です。
たぶん明日も翻弄されます。
あとちょっとだけ、頑張ってみよう。



ここでちょっと商会関係者にお知らせ →
次の集会のとき、こんなカンジで地図でケルトの腕輪を集めようという
コトになっています。
詳細はメールしますので都合のつく方はご協力お願いします♪



↓ よろしかったらポチお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
コメント

う~ん、イスタン書庫は効率悪かったですかねぇ…。
私の時はボイン遺跡よりは効率よかったんですけど…^^;
なにはともあれ、の~ひんも大海戦もがんばですw
2007/07/19(木) 16:15:21 | URL | Gerontion #[ 編集]

>>げっちょん さん
こんにちわ~
なんかねー、なかなか地図でないんですよ~
学問持ちのジナちゃんでもなかなか出ないという・・・
3人で3回ブメして合計3枚だったかな^^;
げっちょんさんが効率良かったんだと、
私たちはたぶんリアル運のが悪いのですw
2007/07/19(木) 16:21:30 | URL | Hacha #[ 編集]

地図が出ないのは、普段のおこなrya
2007/07/19(木) 18:34:41 | URL | サの字 #[ 編集]

道に迷わない姫なんて

姫じゃないやぃっ><


なにか悪いものでも食べたのでしょうか(’’
2007/07/19(木) 20:45:00 | URL | ナイトウィンド #[ 編集]

効率よくケルトの腕輪GETできましたね!
今回の納品はラクに終わりそうでいい感じd(>ω< )

って言う予定だったんですがねぇ( -ω-)y─┛~~~~
2007/07/20(金) 00:43:24 | URL | ジナ・リン #[ 編集]

>>サの字さん
こんにちわ~
日頃の行いですか?
めちゃめちゃいいですよ!d(・ω・*)


>>ナイトさん
こんにちわ~
むむむ、なんか誤解されてる!!!
こうみえてもホントはしっかりした子なんですよ!
で、姫ってだれ?^^


>>ジナちゃん
こんにちわ~
どもども、おつかれさまです。
なかなかうまく集まらないですね~・・・
でも一緒だったから楽しかったよ^^

今回は適当なとこまで納品したら終わりでいいかしら? ねw
2007/07/20(金) 12:45:43 | URL | Hacha #[ 編集]

ちゃんと帰欧してるんで、買ってきたルビーとダイヤ自宅においたら地図だしにいきます。
みんなで掘ればかなりあつまるはず。
2007/07/20(金) 14:53:31 | URL | ストームキャット #[ 編集]

>>ねこさん
こんにちわ~
おお、ありがと~!!
いつも頼りにしていますです^^
今晩よろしくね~♪
2007/07/20(金) 16:55:42 | URL | Hacha #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachamecha.blog51.fc2.com/tb.php/464-b29ec52f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
