のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ

いよいよ本格的に暑くなってきましたね。
もーすぐ関東も梅雨明けでしょうか。
暑いとけっこー体力消耗するので、夜はとっても眠い眠い(ρω・).。o○

20070724010.jpg

動く元気がなかったので、涼しげなインド風の別キャラ宅に篭もり。
Notosから遊びに来てくださったお客様を交え、陸戦茶室でお話して
終わってしまいました。
(直接会いに行けなくてスミマセンでした^^;)


そんなわけで、書きそびれていたキャンペーンイベントのことでも。





7月上旬からわりとひっそり開催されていた
「インペリアル・ジャズ・コンプレックス 2007」の
チケットプレゼントキャンペーンのクイズで街めぐりをしてきました。

楽団員を見つけて話しかけると楽器をいただけるのです。
ただまわるだけなので楽器回収の旅っぽいような気もしますが・・・
北からぐるっと行ってきます。



・プリマス
20070724001.jpg

  楽団のタンバリン奏者>
  楽器商に黒檀製のタンバリンを注文してたのに、出来上がったのがこれ…。
  高くついちゃったよ

20070724002.jpg

  楽団のタンバリン奏者>
  ♪ヘイッ! ヘイッ! リズム隊のソロはキビシーなぁヘイッ!



・オポルト
20070724003.jpg

  楽団のコーラス係>
  ここなら思う存分お腹から声を出して歌えるよ!
  壊れて出ない音があるんだけど、これで伴奏してくれるかい?

20070724004.jpg

  楽団のコーラス係>パッキャマラーーーーッド!!

クラリネットの歌でこーゆうのありましたね^^



・ラグーザ
20070724005.jpg

  楽団のコーラス係>
  コーラス担当とはいっても、楽器もできるようにしたいなーって。
  肉声で歌うのに近い管楽器がいいんだけど…、
  これは私の口に合わなかったみたい。はい、あげる!

かんせつきs???(*ノノ)



・ピサ
20070724006.jpg

  楽団のギター弾き>
  みてごらん、僕のアツい歌で後ろの鐘楼が傾いてしまった!
  それでこの哀れな塔が倒れてしまわないように応援歌を歌っているんだ。
  君もぜひ手伝ってくれ!

20070724007.jpg

  楽団のギター弾き>
  ♪ぼくの歌に耳を傾けておくれぇ~ 体まで傾けなくていいからさ~

吹き出し読んでたら傾いてきました。



・リューベック
20070724008.jpg

  楽団のバイオリン弾き>
  有力な商人が集まるというこの街なら、きっとパトロンになって
  くれる人がいるはず!
  キミもこれで人目を引いてくれ!

20070724009.jpg

  楽団のバイオリン弾き>
  ♪あぁ 誰か… パトロンという名の私の翼にぃ~

これは・・・、右にいる女の子にうったえてるの?



こんなかんじで楽器を5ついただきました。
アイテム枠の関係で黒檀製のモノ以外は酒場のお姉さんにプレゼント。

ジャズコンサートのキャンペーンなのに、出てくる楽器がジャズっぽく
ないのはキニシナイ方向で・・・ ね。



↓ よろしかったらポチっとお願いします。
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
コメント

|_・)・・・

じゃあ、私からおふるのリコーダーを・・・(ry

きゃー、冗談です。ごめんなさい。
殺さないで( p_q)エ-ン
2007/07/25(水) 13:14:42 | URL | スピア #[ 編集]

楽器の一つ位は何時も携帯したいものですね^^
でも今はアイテム枠が^^;;;
別枠になってほしいわ^^
2007/07/25(水) 20:38:38 | URL | レモンライム #[ 編集]

北から廻るならリューベックからスタートなんじゃ?
2007/07/25(水) 20:56:46 | URL | サの字 #[ 編集]

>黒檀製のモノ以外は酒場のお姉さんにプレゼント
あ~・・・

① 黒檀製のバイオリン ・・・ ライブイベントのみ
② ビウェラ ・・・ ナポリ道具屋
③ 象牙製リコーダー ・・・ 地図、探索、ライブイベント
④ 六弦ギター ・・・ ライブイベントのみ
⑤ 黒檀製のタンバリン ・・・ 探索

というわけで、稀少楽器は①④なんです。
もし集めてたのでしたら、ちゃんと話しておけば良かったですね。。ごめんね。。
2007/07/25(水) 22:01:29 | URL | AD #[ 編集]

>>スピアさん
こんにちわ~
そんな怖いことしないよ?(´・ω・)?
でもリコーダーはいらないかもw


>>レモンちゃん
こんにちわ~
楽器は常備してたいですよね^^
いまのレモンちゃんのアイテム一覧は
なんとなく想像できますw


>>サの字さん
こんにちわ~
しーっ!!


>>ADちゃ
こんにちわ~
おお、すごい詳しくありがとう^^
特別集めていたっていうわけじゃないから大ジョブです。
飾れるとかだったらとっておきたかったけど。
関係ないけど六弦ギターって名前がなんとなくカッコイイねw
2007/07/26(木) 13:41:01 | URL | Hacha #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachamecha.blog51.fc2.com/tb.php/469-a6b181b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
