のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
ロンドン祭り2日目、GB島を一週するバルシャレースに参加してきました。

ルールは
 ・使用するお船は店売りのノーマルバルシャ
 ・改造は船大工で可能な範囲まで
 ・船部品はロンドン造船所で購入できる物のみ
 ・スキルの使用は一切不可
 ・使用可能なアイテムは艦隊で浮き輪4、大工道具5のみ

こんなカンジだったかな?


前回の結果「7位」よりも上位を目指して頑張ります!(`・ω・´)

20070805101.jpg

受付の教会へ行くと前回よりも多くの参加者が既に待機中でした。
(公式発表によると24艦隊とのこと。)


わたしたちも受付を済ませ椅子に座って待機。
レース中のスキルの誤発動を防ぐため、身体言語をピコーん!ピコーん!と
連発して行動力を減らしていると、前方からなにやら視線が・・・

20070805102.jpg

Σ(゜д゜。)!!!
なんと! バッタみたいな妖精がガンを飛ばしているではありませんか!!

直接お話ししたことはありませんがハーさんのブログで知ってます!!
どうやら大海戦で何度か襲ったことを怒っているみたい。

20070805103.jpg

そして怪しい鳴き声で威嚇され・・・

悪名つきの妖精に威嚇されたって怖くないんだからね!!(>_<)


20070805104.jpg

で、時間になり各馬一斉にスタート!
小さいバルシャがいっぱいでカワイイですね。


20070805105.jpg

スキル使用不可のため、操帆はモチロン手動です。
運営の方のシャウトにマウスをカチカチする手に力が入ります。


20070805106.jpg

プリマス西のカーブを通過した第1の奇襲ポイントでブリストル海賊の登場。
後方に沸いたので、あせらず直進で無事にクリアd(・ω・*)


20070805107.jpg

ダブリン前のチェックポイントを通過後、
後方からなにやら悪魔の囁きが聞こえてきました。
大人って・・・(・ω・`)

20070805108.jpg

そして第2の奇襲ポイントでノース旅団の登場。
これもあせらず直進してなんとかクリア。

この辺りから自分たちの順位がわからなくなります。

20070805110.jpg

で、後半の追い込み、エディンバラ前を通過したあたりで
私たちの艦隊が1位との運営の方のシャウトが!!

おお! いける!! きっとこのままいけるよ~!!!ヽ(゚∀゚)ノ

20070805111.jpg

そして最終のカーブ手前、第3の奇襲ポイントで私掠艦隊の登場。
これがクセモノで前方に沸いたんですね。
逃げる方向が左側しかないため離脱までだいぶ時間がかかりました。
砲撃うけてちぬかと思いましたよ(・_・、)

この間に後ろの艦隊に抜かれてしまったようで、

結果は2位でした。

十分良い成績なのですが、いいとこまで1位だっただけに残念です。
でもまぁ・・・、1位にはなれないあたりが私たちっぽくていいのかなw

20070805113.jpg

到着順に椅子に座って表彰式です。
今回の優勝者は前回も優勝された方で2連覇です。
スゴイですね~! オメデトウございます。

悔しくって前の椅子をガンガンけっ飛ばしていたのはナイショね^^


20070805114.jpg

表彰式終了後、賞金と賞品をいただいちゃいました。
1人当たり賞金6Mとアイテム4つとかいう豪華なご褒美です。
Hachaがいただいた『羽根の髪飾り』は、前日のオークションで
20Mとかいう金額で落札されていたりした代物です^^;
自力で入手は無理っぽいアイテムなのでとっても嬉しいです♪
ありがとうございましたー^^


20070805115.jpg

今回もご一緒してくれた頼りになるADちゃと一緒に羽根つけてみたよ。
またよろしくお願いしますね^^



お祭りの最後に記念撮影にまざってきました。

20070805116-s.jpg

その1 - 血みどろの戦いをした嫁候補たちと。

20070805117-s.jpg

その2 - 人いっぱいと。


イベントの企画、運営のみなさま、おつかれさまでした~!
そして ありがとうございました。
2日間とっても楽しかったです^^

これでまた明日から南の方で漂う生活を頑張れます!
さびしくても泣かない!(`・ω・´)



↓ よろしかったらポチお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
コメント

レース2位おめでとうございます~
今度は一位を目指してください~
2007/08/07(火) 19:23:21 | URL | サの字 #[ 編集]

レース入賞おめでとう~
次は優勝を狙うしかないですね!
2007/08/07(火) 20:28:15 | URL | マグダレナ #[ 編集]

ゴール寸前まで一位に粘着して、NPCに絡まれたところを追い抜く作戦、敵もお見事ね^^

次は優勝ね^^
2007/08/07(火) 21:22:59 | URL | レモンライム #[ 編集]

>悔しくって前の椅子をガンガンけっ飛ばしていたのはナイショね^^
ナイショナイショ^^
2007/08/07(火) 21:45:22 | URL | AD #[ 編集]

2位入賞おめでとうございます。

私には貴ペアのエディンバラ前通過シャウトが聞こえなかった。
すなわち、我々はかなり後方に引き離されていたという事か。

次は負けません! (`Д´)9m ビシッ
2007/08/07(火) 21:55:32 | URL | アーデ #[ 編集]

>>サの字さん
こんにちわ~
ありがとうです♪
次もあったら狙うよ~!^^


>>マグダレナさん
こんにちわ~
どーもありがとう♪
次はバカス商会からも出てみませんか?w


>>レモンちゃん
こんにちわ~
バルシャレースは運が重要だったりするんですね。
そんなわけで、レモンちゃんの運をわけてください^^


>>ADちゃ
こんにちわ~
レースおつかれさまでした & ご一緒してくれてありがと~
で、ナイショなんだから あんまり書いたらダメなのね!w


>>アーデさん
こんにちわ~
レースおつかれさまでした^^
アーデさんも8位入賞おめでとー!
また機会があったら勝負しましょね。
次も負けないっ!(`・ω・´)
2007/08/08(水) 12:52:38 | URL | Hacha #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachamecha.blog51.fc2.com/tb.php/481-284f34df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
