のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  Blog☆Ranking参加中です
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ

20070807001.jpg

また ずーっと南にある町へ舞い戻ってきました。
そーです、サンアントニオから海盆へ操舵上げに行くのです。

週末ロンロンのお祭りで遊んだのでよい気分転換になりました。
ということで、キモチを新たに頑張ります!(`・ω・´)


大事なアイテムとお金を銀行に預け、例によって南へコギコギ移動。

20070807002.jpg

南米のBGMを聞くとノスタルジーなキブンになるのはなんでだろ。
こんなの私だけかもしれないけど。


20070807007.jpg

しばらく漂っているとよく反乱が起こります。
で、統率スキルを使う機会が多いので、コレの熟練もイイ感じに入ったり。

20070807004.jpg

なんかちょっとコワイ・・・ 次は船長が消されそう(((;゜Д゜))


20070807005.jpg

で、今回の海盆漂い生活412日目・・・

20070807006.jpg

やっと操舵スキルランクが11になりました~ヽ(´▽`)ノ

1つ上がったところで何かが大きく変わるわけではないと思いますが、
少しは上手に曲がれるようになるかな。

どーせならあと1つぐらい操舵のランク上げたいな~


で、ちょっと大雑把にですが計算してみました。

(自分の操舵ランク分)の日数が経つごとに(その場所の波の高さ)だけ
熟練度が入る。
 『大航海時代Online スキル効率・能力検証Wiki』より。

 ・次のスキルランク12までに必要な熟練 → 12,100
 ・DOL日数で11日漂ってもらえる熟練 → 25(波の高さ)

    12,100 ÷ 25 × 11日 = 5,324日

  つまり、『5,324分』

  ってゆーことは、『88時間』

  1日が24時間だから、『約3.7日間』漂っていればいいのね!

なーんだ、らくしょー!d(・ω・*)



・・・なわけないじゃん!!!(>_<)

普通に考えたら1日24時間もそんなことできるわけがありません。


で、平日のログイン時間だけで計算をすると、

  1日に3時間漂って『29日』
  がんばって1日に4時間漂うと『22日』

ぅゎ! 1ヶ月がかりとかデスか!?
そーDEATHね!(>_<)
ぅわーん!!!  ど う し よ う ー ?

誰か・・・、私に「帰ってこい~!」って言ってください^^;



↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
コメント

この間 早く帰ってこーい

って書き込んだ気がしなくもないが

忘れられたのね。・゜・(ノД`)・゜・。
2007/08/08(水) 19:20:07 | URL | ナイトウィンド #[ 編集]

帰ってこい~!
スキル上げてから・・・ね^^;
おみやげは何かな~^^
ドキドキw
2007/08/08(水) 19:21:07 | URL | レモンライム #[ 編集]

帰ってこい~!
さすがに1ヶ月がかりはつらいよ^^;
2007/08/08(水) 20:10:53 | URL | Gerontion #[ 編集]

そのままR15まで漂ってなさいw
2007/08/08(水) 20:29:33 | URL | サの字 #[ 編集]

早く帰ってこい~!
今頃Hachaさんちのポストは新聞が溢れかえってますよ?
2007/08/08(水) 21:53:21 | URL | ジナ・リン #[ 編集]
はやく帰ったほうが・・・いいんでない?
るるる実装後もしばらくは洋上ですか・・・

|ω`)っ旦 置いときますね
2007/08/09(木) 06:44:37 | URL | スピア #[ 編集]

>>ナイトさん
こんにちわ~
でんでん忘れてないよ~!!
改めて言って欲しかったのです^^;


>>レモンちゃん
こんにちわ~
うっ・・・、上げてからかー(>_<)
お土産はモチロン、『土産話』でw


>>げっちょんさん
こんにちわ~
ありがとー
ですよね、1ヶ月ずっと漂うのは空しいです^^;


>>サの字さん
こんにちわ~
やっぱりドSだ・・・


>>ジナちゃん
こんにちわ~
なんと! 新聞が!!!(>_<)
それわたいへん!!
ちゃんと留守番副官に抜いておくよう頼んだのにな~


>>スピアさん
こんにちわ~
うん、早めに引き上げます。
で、るるるってナンだろう?^^
2007/08/09(木) 12:43:47 | URL | Hacha #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachamecha.blog51.fc2.com/tb.php/482-bc1aed02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。