のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ

操作してる人、ちょこっとだけ夏休み中です。
帰省とかいう夏の民族大移動には無縁の生活環境にいるため
時間がいっぱいできてしまいました。

20070814001.jpg

ということで、思い立って紡績商に転職。
(そーいえば、弟子はどうしているのかしら・・・?)

20070814002.jpg

そして お小遣いを増やすためカルカッタへやって来ました。
今回は海事上げ中の後ろのキャラとは別行動です。

で、なかなか良い相場に遭遇できたんですが、
お盆時期だからか、いつものピークタイムより人が少なめ・・・
なんかちょっと寂しいのね。


ベルベット織りの時はいつも“繊維取引スキル上げ”のために
黄麻も購入→すぐ返品を繰り返しているんですけど、

20070814003.jpg

 ↑ “生糸”にはある『20』の数量ボタン、
 ↓ なんで“黄麻”にはないのかなあ~?

20070814004.jpg

熟練に丁度よい数までクリックするの、めんどくさいのです・・・


で、睡魔と戦いながらしばらく洋上で織り織りした結果、
管理技術が8になりました。
相場が悪くなってきた頃、仕立て道具もだいぶなくなっていたので
欧州に帰ることに。


そこらへんで適当に交易品を積んで、
帰り用のクエスト、『インドの自慢』を受けるためカリカットへ。

で、「クエスト出しするぞ~!」と思ったら、
Hachaキャラ依頼斡旋書を1枚も持ってなかった~!(>_<)
いつも別キャラにまとめて持たせているのです。
久しぶりの別行動でこんな事になるとは・・・

バザーでも商館ショップでも売りがみつからず呆然としていると、

20070814005.jpg

↑ こんなの、持ってたことを思い出しました。

20070814006.jpg

そして依頼斡旋書、2枚げっと!
この2枚にクエスト出しの全てをかけます!(`・ω・´)

  1回目のピコーん!

    ・
    ・
    ・

  はずれ~

    ・
    ・
    ・

  2回目のピコーん!

    ・
    ・
    ・

 わーい! 出たよー!!ヽ(´▽`)ノ

 と、思ったら・・・

20070814007.jpg

同じインド更紗のお届けでも行き先が違うっ!。・゚・(ノД`)・゚・。

わたし、日頃の行いは良いはずだから、リアル運が悪いようです・・・



↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
コメント

壁|')暇人?

壁|')IMAGIN?(何

壁|')魔人?(ぇ



魔人に決定〆(。。;
2007/08/15(水) 15:26:50 | URL | ナイトウィンド #[ 編集]

ちょっと!
はちゃさんに魔人だなんて失礼よ?
最初に『大』が付くでしょ??
ただの魔人は平なんだから、気を付けてね><;
2007/08/15(水) 16:16:32 | URL | レモンライム #[ 編集]

自覚が無いってのは怖いね~
2007/08/15(水) 18:22:15 | URL | サの字 #[ 編集]

弟子aは、才能が無いので逃げ出しました><。。
いつでもDoji拳Hacha流を破門して頂いてかまいません;;

宗流のししょーと大海戦に出てたとかは、ナイショなのです。
2007/08/15(水) 19:27:30 | URL | 弟子a #[ 編集]

|-`)・・・・

|∀・)ニヤニヤ

ちなみに、ロットから斡旋書をってのは俺も賭けてみたことがあるよw。
2007/08/16(木) 01:49:09 | URL | deti #[ 編集]

(´ ▽`).。o モケ~ ♪♪
斡旋書は冒険やってないとすぐなくなる。

あ、しばらく旅に出ます・・・
2007/08/16(木) 12:48:52 | URL | ハーヴァン #[ 編集]

未報告発見物報告して確保とか、ゴアに混ざるとかしてしまうかも
2007/08/16(木) 14:49:06 | URL | ストームキャット #[ 編集]

>>ナイトさん
こんにちわ~
うう、どれもいやなんですけど・・・
せめてIMAGINEあたりにしておいてください。


>>レモンちゃん
こんにちわ~
えーっと、あとで体育館の裏に来てね^^


>>サの字さん
こんにちわ~
ん? ん? んんん???
自覚ってナンだろう~?


>>弟子aさん
こんにちわ~
なんですかその流派は・・・
っていうか、やっぱり師匠は用済みなのね!?(・_・、)


>>ししょー
こんにちわ~
ってことは、日頃の行いが もごもご・・・ だから
きっと斡旋書は出なかったのね^^


>>ハーさん
こんにちわ~
うう、冒険あんまりやってないな^^;
旅ですか~、はやく帰ってきてね♪


>>ネコさん
こんにちわ~
未報告発見物報告!!!!
それは全く思いつきませんでした!!
いいこと聞いた~^^
2007/08/16(木) 14:55:24 | URL | Hacha #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachamecha.blog51.fc2.com/tb.php/488-6c48e12f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
