のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ

タイトルどおりなのですが、このたび造船を始めました。
といってもお船の改造が可能になるR5までですけどね。
いつも商会長を捕まえてお願いしていたんですが、
やっぱり自分でできないと不便だなあ・・・、というわけです。

20070814101.jpg

チュニスの海事ギルドでスキルを習得。

とりあえずなにか造船してみよう~! と、早速お隣の町の造船所へGo!

20070814102.jpg

はじめての造船にもうドキドキです(*゚∀゚)=3

適当にお船を選んで~

20070814103.jpg

で・・・、あれれ!?
『次へ』のボタンが押せないよ???
スキル習得したのにナンデだー!? ばぐかー!?ヽ(`Д´)ノ

と思ったら、

20070814104.jpg

お船を4隻持っていたよ・・・(´・ω・)


20070814105.jpg

まぁ、そんなこともありましたが、無事初めての造船完了です。

で、「大事に使ってやってくれ」と言われたそばから売り払い
次のお船を造船。

20070814106.jpg

売却の時って間違って他の船を売ってしまわないか、緊張しますね。


こんなカンジで非優遇のまま のんびりスキル上げしようかなーと
思っていたのですが、優遇の倍お金と時間がかかるわけですね。

20070814109.jpg

「ん~、メンドウかもしんない・・・」ということで急遽予定変更。
転職証を持っていたので『船大工』に転職しちゃいました。


20070814107.jpg

この後はベイルートへ移動し、ひたすらダウの造船を繰り返し。

20070814108.jpg

初日は27号まで造り、造船スキルR4になったところで終了しました。
目標達成まであと2日ぐらいかな?


*** 以下、個人メモ

  戦闘用キャラベル [8隻]
  新造 - 168,000 D
  売却 - 140,000 D
  赤字 -  28,000 D ×  8隻 = 224,000 D

  ダウ [19隻]8/14現在
  新造 - 216,000 D
  売却 - 180,000 D
  赤字 -  36,000 D × 19隻 = 684,000 D

*****



↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
コメント

さすがDoji拳Hacha流の総帥!
船4隻持ってて造船なんてさすがですね~w
2007/08/16(木) 21:40:06 | URL | サの字 #[ 編集]

造船15はいつになりますかね?

ボクは@2ヶ月かかりそうです('A`)
2007/08/16(木) 21:51:15 | URL | mokyu #[ 編集]

ベイルート篭もりですか(*´д`*)
そのうち船の名前面倒になって、
「あ」とか「a」にならないことを祈ってますw
2007/08/17(金) 01:13:55 | URL | ミナモ #[ 編集]

>>サの字さん
こんにちわ~
いや、初めてのことだったので分からなかったのよ^^;

ついしん → あの後すぐサーバーなおったようです。


>>もきゅもきゅ
こんにちわ~
別キャラで目指そうかなーと思っているのですが
半年後とか・・・?
2ヶ月たったらモキュにお船頼もうかなーw


>>ミナモさん
こんにちわ~
うわ、鋭いな・・・^^;
ちょと船の名前つけるのメンドウとか思ってましたw
2007/08/17(金) 13:26:54 | URL | Hacha #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachamecha.blog51.fc2.com/tb.php/489-8a6f7df1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
