のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ

ベイルート前でのぷかぷかダウオンラインの続きです。

20070816001.jpg

お船を発注 → 6日ぷかぷか → 造船所へバタバタと走り・・・
そんなことの繰り返し。

浮いている間って退屈ですね。

20070816003.jpg

自分のお船をいろんな角度から眺めてみたり、

20070816004.jpg

まとわりついているように見えなくもないカモメをジーッとみたり。

こんなカンジで2日目、3日目をぼーっとベイルート前で過ごしました。

20070816005.jpg

で、54号が完成し、55号の発注を終えたところで、

20070816006.jpg

造船スキルがR5になりました~ヽ(´▽`)ノ
「自分でお船改造したい!」という目標レベル達成です。


嬉しかったので商チャでご報告。

20070816007.gif

すると、おめでとーの言葉の中に、

 「15まであと10Rがんばれw」 とか
 「カリカットで待ってるね~」 とか・・・

応援メッセージ(?)が・・・^^;

いや、もうHachaキャラではこれ以上は上げませんからw
真面目にカンスト目指すなら造船持ち副官いないともったいないしね。
近いうちに後ろのキャラで挑戦しようかなー・・・


*** 以下、個人メモ

  戦闘用キャラベル [8隻]
  新造 - 168,000 D
  売却 - 140,000 D
  赤字 -  28,000 D ×  8隻 =   224,000 D

  ダウ [47隻]
  新造 - 216,000 D
  売却 - 180,000 D
  赤字 -  36,000 D × 47隻 = 1,692,000 D

  R5までかかった費用の合計 → 1,916,000 D

カンストまで頑張ると幾らぐらいかかるんだろね(・_・;)

*****



↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
コメント

造船R目標達成おめでと~^^
いつか、私にすんごぃお船を造って下さいね。
期待して待ってますよぉ~
2007/08/17(金) 16:55:30 | URL | Gerontion #[ 編集]

15まであと10Rがんばれw
2007/08/17(金) 18:18:42 | URL | サの字 #[ 編集]

造船R5ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪

こちらは近々造船屋の仕事するので、
どっかの洋上でプカプカしてますw
2007/08/17(金) 18:59:17 | URL | ミナモ #[ 編集]

Hachaさんおめめです!!
今度私の船の改造よろしくおねぎゃーします!!!
2007/08/17(金) 19:18:15 | URL | れいちぇる #[ 編集]

さすがお姉さま^^
lv上がるの早すぎですわw
この調子でいけば、カンストも近々いけるのかもね^^
マジ上げてみない?w
2007/08/17(金) 19:31:30 | URL | レモンライム #[ 編集]

やっぱり数字つけるんだねぇw。
俺も造船やってたときに○○号とかやってたよ。
サムブークはもう数がわからなくて途中からてけとーだったけどねぇ。
2007/08/18(土) 18:55:57 | URL | deti #[ 編集]

造船R5達成、おめでとうございます♪
カンストまで、いっちゃえ~!!(無責任発言w
2007/08/18(土) 19:56:11 | URL | サラディナーサ #[ 編集]

ボクも造船やってるんで、カリカに来てねヾ(´∀`*)ノ

船大工で修行しながら造船が流行なのです。
ちなみにサムブオンラインはロット売ると黒字ですので、上げれば上げるほど儲かりますよ( ・∀・)

サムブはR7から造るとしたら、
2068隻×12分でR15になれますよ( ・∀・)
すぐなのでがんばってください。
2007/08/19(日) 00:46:20 | URL | もきゅ #[ 編集]

>>げっちょんさん
こんにちわ~
ありがとー^^
いつか・・・ いつになるかわからないけど
期待しないで待っていてくださいw


>>サの字さん
こんにちわ~
うー、ぷれっしゃーがキタ^^;


>>ミナモさん
こんにちわ~
お~、先輩ですね!
分からないことあったら聞くかも~^^
その時はよろしくお願いします。


>>れいちぇるちゃん
こんにちわ~
改造ならいつでもOKよ^^
やっぱり自分で出来るのは便利です♪


>>レモンせんぱい
こんにちわ~
造船の先輩が何をおっしゃる~w
いつか私にイング戦列艦を作ってほしーな^^


>>ししょー
こんにちわ~
何隻造ったか知っておきたいなーと思ったので^^
みんな思うことは一緒なのねw


>>サラディナーサさん
こんにちわ~
ありがと~^^
カンスト目指すなら別キャラで^^;
飽きっぽいので何年後にカンストできるやら・・・ ですw


>>もきゅもきゅ
こんにちわ~
おお~ そうなのか~ 黒字になるのか~!(≧▽≦)
2068隻・・・ 詳しい数字をありがとうw
ちょっと電卓叩いてみたんだけど、クラっとキタわ^^;
2007/08/19(日) 15:14:01 | URL | Hacha #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachamecha.blog51.fc2.com/tb.php/490-01e23383
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
