のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ

20070817001.jpg

ベアークローでファイティングポーズではありません。
調達のブーストが『クマの手袋』しかなかっただけなんですね。


というのも、コレ(↓)の材料で『木の実』を集めているからなのです。

20070817002.jpg

  8月度商会コンペティション納品アイテム、
  貢献度5『子牛肉のグリルライム添え 13コ』

おおお、やっとアタリ(楽っぽいの)が来た~ヽ(´▽`)ノ
必要スキルRは高めだけど、木の実さえ手に入れば楽勝です。

20070817003.jpg

そんなわけで、ファマガスタ郊外へ行き2キャラ総出(?)で
木の実の調達。
教えてもらって行ったファマガスタ郊外、けっこー効率よく集まるね。

20070817004.jpg

どうでもいいコトですが、シンクロした2キャラ同時のガッツポーズは
ちょっとキモチワルイ・・・^^;

20070817005.jpg

で、TV見ながらしばらくF8ポチポチしてたら、あっという間に
沢山の木の実が集まりました。

あとは管理技術上を兼ねて洋上でお料理お料理~

20070817006.jpg

分かってはいましたが、よく燃えます・・・

20070817007.jpg

燃えまくります。・゚・(ノД`)・゚・。

前のキャラでいつでも消火出来るようにしていたんですけどね、
1度だけ消火が遅れて大量に木の実が燃えてしまいました。
後ろのキャラにも防火持ち副官が欲しいよ・・・(・_・、)


で、出来たモノを納品してもらって順位こんなカンジ。

20070817008.jpg

8月18日現在、6番目です~゚+.ヾ(´∀`*)ノ。+.゚

欧州でサクッと作れるアイテムだったので、珍しくスタートダッシュですw
遠くまでお料理届けに走り回ってくれたアタちゃん、ありがとね~♪

来月も楽なのが当たるといいね!d(・ω・*)


● 最後にちょっと、商会関係者にお知らせ
そんなわけで、今回は特に生産会みたいなものは行わず、
作業可能だったアタちゃんとHachaで先に料理作ってしまいました。
で、納品がまだの方、リスボンにていつでもお渡し可能ですので
INした際にお声かけてください。
ご協力よろしくお願い致します~☆



↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
コメント

納品おつです~。。
って、私は自分の商会の納品何もやってないわ…。
あぁ、今月どうしょ^^;
2007/08/19(日) 16:47:49 | URL | Gerontion #[ 編集]
洋上生産のコツ
洋上生産すると、火災が起こりやすくなるのですが、必要ランク+2以上にして生産すると、生産による火災は防げます。

あと、洋上生産が原因で起こる火災は、副官の『防火』では防げなかったはず。。。

のーひんがお料理だなんていいなぅ(´・ω・`) うちにもそれ回ってこないかな?(^^;)
2007/08/19(日) 17:36:34 | URL | スピア #[ 編集]

生産お疲れ様でした^^
アタちゃん、カリカットまで届けに来てくれたの^^
嬉しかったー^^
何時もお手伝い出来なくてごめんね><
2007/08/19(日) 20:10:54 | URL | レモンライム #[ 編集]

Hachaさんアタちゃんお世話様でしたぁ~♪
木の実を調達してきましたので また作る時は声かけてください。自宅につっこんで置きました。
次の日、二人とも遠い街にいたので渡せませんでしたorz
2007/08/19(日) 20:34:59 | URL | ジナ・リン #[ 編集]

ベアクローって・・・お年がバレますよ
で、納品おつでした~
2007/08/19(日) 22:28:49 | URL | サの字 #[ 編集]

>>げっちょんさん
こんにちわ~
ありがとーです^^
げっちょんさんところは今月なんだろー?
同じお料理だったらあまりそうなのであげるよ^^
なんか毎月メンドウよね、これ・・・w


>>スピアさん
こんにちわ~
おお~ さすが別キャラのおししょーさま^^
防火は意味ないんですねφ(..)メモメモ
また分からないことあったら教えてくださいませ。


>>レモンちゃん
こんにちわ~
アタちゃんのフットワークの軽さは見習いたいところです。
出来る人が自発的にやってる事ですので、
ヘンに気にしないでくださいね~
大変な時は集会で招集かけますので、助けてください^^


>>ジナちゃん
こんにちわ~
おお! きのみ~!! ありがとう!!!(≧▽≦)
お家で邪魔にならなければとっておいてくださいませ♪
次の納品できっと役にたつです!^^


>>サの字さん
こんにちわ~
あら、コレ古いのか・・・・w
元ネタよく知らないで使ってるのね(*ノノ)

関係ないけどスト2の爪長い人にも見えるのねw
2007/08/20(月) 12:49:15 | URL | Hacha #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachamecha.blog51.fc2.com/tb.php/491-32921334
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
