のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ

夕方から『 Cruz del Sur 』対応クライアントプログラムの配布が
始まったということなので、早速更新してきました。

20070821001.jpg

去年と同じなら、このあと残り時間がドンドン増えて何度もリトライして、

  ぅわーん! 更新できないっ!!。・゚・(ノД`)・゚・。

となるハズなのですが・・・

20070821002.jpg

あれれ、拍子抜けするぐらい すんなり終わったよ!?^^;
5分もかからなかったのではないでしょうか。(ちなみに20時頃ね)

だいぶ改善されたのね。よかった^^





そーいえば、
「去年の『 La Frontera 』スタート直後ってどんなだったかしら?」
ということで、ちょっと思い出振り返ってみます。

20060830003.jpg

ログイン後、5分ぐらいでZephyrosサーバが落ち・・・

20060830005.jpg

様子見で行ったEurosサーバーも落ち・・・

20060830006.jpg

難民しに行ったNotosサーバーで襲われたり。
(これがHachaの初陸戦だったようです。)



アパルタメント関係では、

20060830008.jpg

執事の田島さんと初対面したり、
(彼はいま長期休暇なのでどこに行っているのかわかりません・・・)

20060830009.jpg

副官が初めてお外に出てきたり。



新大陸関係では、

20060830017.jpg

“入港許可証”もないまま、「行けばなんとかなるんじゃない?」と、
商会メンバーで南米の新大陸を目指してみたり。

で、カリブあたりで「なんとかならない」 コトを知り、

20060830019.jpg

唯一入れた新しい町「アゾレス」で、
「海のばかやろー!」をして黄昏れただけで帰ってきたり・・・

うわ・・・、なんかすんごいおマヌケ商会だな^^;
情報収集していなかったので、「勅命を受けてどうのこうの」って
誰も知らなかったんです。


今回は先走りすぎないようにしよう! ねw



↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/22(水) 13:22:16 | | #[ 編集]

( ´△`)アァ- そんなこともあったねぇ~
みんなで勅命がんばったっけ・・・そのときはまだポルトガル国籍だったな。
こんどはどうなるんでしょうか?楽しみ
ワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキ
2007/08/22(水) 13:31:17 | URL | スピア #[ 編集]

私がこの商会に服役する前のことかな^^;
今度無茶する時は全員でw
2007/08/22(水) 19:38:50 | URL | レモンライム #[ 編集]

この時点からドジが蔓延してたんですね~w
2007/08/22(水) 19:48:29 | URL | サの字 #[ 編集]

懐かしいwww
世界一周の時はちゃんと下調べして行きましょうねw

・余談・
「カリブの音楽かわったね」で「あ、ホンマやw」と自分は言ってますが
この時点でカリブに一回しか行ったことがなく、音楽が変わったかどうかなんて分からなかったんです・・・
話に入りたくてついでしゃばってしまいましたスイマセンスイマセン(大汗
一年も経ったし・・・時効ってコトで(*ノωノ)
2007/08/22(水) 20:41:42 | URL | ジナ・リン #[ 編集]

>>2007/08/22(水) 13:22:16 さま
こんにちわ~
ありがとーございます^^


>>スピアさん
こんにちわ~
1年ってあっという間だ~
また世界が広がるから楽しみですね^^
で、いつイングに帰ってくるの?w


>>レモンちゃん
こんにちわ~
服役って・・・^^;
レモンちゃんに会う前のコトですね。
そのうち商会でもツアーとかしたいね。
わたしは皆さんの無茶をなま暖かく見守ります^^


>>サの字さん
こんにちわ~
今も昔もHachaはドジじゃないですよ?
ちょっとおっちょこちょいなだけ。
っていうか、この記事のは商会で連帯責任だしw


>>ジナちゃん
こんにちわ~
もうあれから1年たつのね~
懐かしいけどあっという間でしたw
そか、あのころのジナちゃんは
ちょっと背伸びしたいお年頃だったのね^^
2007/08/23(木) 13:26:24 | URL | Hacha #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachamecha.blog51.fc2.com/tb.php/494-087d1c78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
