のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ

『 Cruz del Sur 』のサービス開始初日です。
「さっそく広くなった世界にお出かけしたい~!」ところですが、
平日の夜、そんなに遠くまで行ける時間もありません。

ということで、『航海者養成学校』に入学してきました。

20070822001.jpg

校舎守衛さんに話しかけて学校の中へ。

20070822002.jpg

受付のお姉さんに話しかけて入学手続きです。
Hachaは一番知識が乏しいと思っている冒険家コースを選択。

20070822003.jpg

制服と制帽をいただいて手続きが完了すると、
国旗のところに ぴょこ!っと初心者マークみたいなものが!

  か わ い い ! (≧▽≦)

そして早速制服にお着替え~! と思ったら、何故か着れません・・・
ナンデだろ?と話していると、先輩が通りかかったので聞いてみました。

20070822004.jpg

どうやら称号を変えないと着れないのだとか。
おお~! さすが先輩! 物知りなんですね^^

でも先輩、制服着てないのはなんでかしら??

あっ!! 校則違反ですか!?Σ(゜д゜。)

20070822005.jpg

そして教えられたとおりポチっと称号を訓練生に変更。

20070822006.jpg

やっと着れました~!
初々しい新入生のできあがり~ヽ(´▽`)ノ

というか、こんなスタート段階からつまづいている生徒・・・
先が思いやられます。


で、早速講義に出席。

20070822007.jpg

なんか、教壇が高すぎでは?
見上げすぎて首が痛くなりそうですよ。

20070822008.jpg

1回目の講義ではアラン先生と一緒に造船所の見学に行きます。

20070822009.jpg

同じ制服を着てゾロゾロと、小学校の社会科見学みたいですね。


一通り先生と造船所の方のお話を聞き、学校へ戻って報告で
1回目の講義は終了。
ホントに初心者向けの内容だったので、途中から飽きていたのはナイショです。


そうそう、全然関係ないんだけど、

20070822011.jpg

学校に同じ訓練生がいたので話しかけてみたんですね。

20070822012.jpg

キノセイかもしれないけど、顔色がとっても悪くて今にも倒れそう。
お勉強のしすぎはダメですー!(>_<)


このあとHachaは、2回目の講義で出航所へ行く途中で脱走。
サボってお家に帰っちゃいました^^;

で、1人で新しいエモで遊んでいると、同じく講義をサボったと思われる
お友達が遊びに来ました。

20070822014.jpg

一緒に並んで踊ってみたり、

大勢で「合図と同時にエモ!」したかったのにバラバラだったり。
ホント、協調性のない人ばっかりで・・・ Hachaは嬉しいです(´・ω・)

比較的みんな揃ってたのがコレ(↓)ぐらいかなー

20070822015-s.jpg
※クリックで大きくなります。
なんか・・・、ヘンなミュージカルの決めポーズみたい?



こんなカンジでHachaの『 Cruz del Sur 』 1日目は終了です。
そーいえば、1歩もロンどんから出なかったのね^^;

明日は何しようかな~



↓ 初々しいHachaにポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
コメント

講義の画像をみるとなぜかハリーポッターを思い出しました(ナンデw

制服かわいいですね~
特に帽子の羽がw
あれはにわとりの羽なのかアヒルの羽なのか・・・・
2007/08/23(木) 12:02:12 | URL | れいちぇる #[ 編集]

私も裏キャラで学校入ったよ~。
真面目な私は商人の初級課程を無事終了~。。
(教官のセリフをちゃんと読んでなかったのは内緒です…^^;

CdSでもよろしくね~^^
2007/08/23(木) 12:25:45 | URL | Gerontion #[ 編集]

あー^^
ドSのお方も踊ってる~~w
あの、両手からぶら下がってる物は・・・・きっとムチなのね><;
2007/08/23(木) 20:22:20 | URL | レモンライム #[ 編集]

そう、ドSなHachaさんのは熊の手なんです
とっても痛かったですよ~
2007/08/23(木) 20:25:00 | URL | サの字 #[ 編集]

最後の画像の左3人がアホ丸出しな感じが(ノ∀`)
2007/08/23(木) 22:27:07 | URL | deti #[ 編集]

頭のはっぱを育てると、頭がお花畑になるそうです。
シアワセな人になれるのですね。

そんな最後のSSのししょーをめざしてがんばってください。
2007/08/24(金) 01:29:56 | URL | AD #[ 編集]

>>れいちぇるちゃん
こんにちわ~
おお~! ハリーポッター!
あの舞台もイギリスだしねw
(航海者学校は各本拠地にあるけど^^;)
帽子の羽根はアヒルの方がかわいいと思うの。


>>げっちょんさん
こんにちわ~
あら、遠くにいたのに!
そーゆう時は裏キャラって便利ですね^^
ていうか、初級終わるのはやい~!

こちらこそ、これからもよろしくです♪


>>レモンちゃん
こんにちわ~
そうそう、Sさんでも踊るんですよ^^
ヒラヒラがピシピシ当たって痛かったです。


>>サの字さん
こんにちわ~
わたしはSでもMでもないですよ・・・
まぁ、MよりはSのほうがマシかな?
痛くないしw


>>ししょー
こんにちわ~
そーゆう絵の方が映えるのです!
GJなのです!d(・ω・*)


>>ADちゃ
こんにちわ~
おお~! お花畑!!
いつでもはっぴーになれるのですね!゚+.ヾ(´∀`*)ノ。+.゚
ADちゃもいっしょにお花畑に行きましょ♪
2007/08/24(金) 13:03:03 | URL | Hacha #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachamecha.blog51.fc2.com/tb.php/495-754756ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
