のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ

20070823001.jpg

『航海者養成学校』 2日目です。
みんな言ってるけど、講義を受けるのは結構めんどーくさいですね。
だんだん眠くなってきちゃうあたりがホントの学校みたいだなーと思ったり。

とりあえず! 初級終了を目指して頑張ります!d(・ω・*)

睡魔にまけるな!


20070823002.jpg

今日は街中の施設についての講義を受けた後、いよいよ戦闘の演習です。

20070823003.jpg

演習なんて初めてだからちょっとコワイよ どきどき・・・

 弾道! 水平! 貫通! で、えいっ!

20070823004.jpg

あ・・・・ ちょっと頑張りすぎちゃったみたい・・・

ごめんなさい~  (つд⊂)エーン


20070823005.jpg

そしていよいよ、初級冒険専攻の最後の講義。
これが終わるとアラン先生とお別れです。

名残惜しいけど、前に進まなくっちゃですね(・_・、)

20070823006.jpg

で、ドーバーを出たところでアザラシを発見してクエスト達成。

20070823007.jpg

学校に戻ってアザラシ発見の報告後、アラン先生と仲間に見守られ
初級航海者養成学校を終了です~ヽ(´▽`)ノ

20070823008.jpg

ひらひら~!っと、紙吹雪が祝福してくれました♪
こーゆうの全然予想していなかったので、なんか嬉しい^^

次は中級ね。
はやく葉っぱとれるように頑張ろう~!d(・ω・*)






20070823009.jpg

そうそう、
出航所に行ったら急にイベントが始まって王宮に呼び出され、

20070823010.jpg

長いお話を聞かされたあとに『南太平洋』の入港許可証いただきました。

今回は「みんなで勅命頑張ろう~!」っていうのがないんですね。
すんなり許可証いただけるのは ラクでいいのかもしれないけど、
イマイチ盛り上がりに欠けるというかなんというか・・・^^;

20070823011.jpg

でも新しい町に行けるのは楽しみね。
アボリジニーに会えるのかな^^



↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
コメント

小型船相手に教習用ガレアスとは・・・・・ガクガク
やはり、か弱くなど(ry

2007/08/24(金) 15:57:33 | URL | れいちぇる #[ 編集]

冒険、交易、海事すべて各級で終わらせたほうがよいです。
各コースで重なっているクエストはやらなくていいので2回ぐらいで修了します。
もっとも紙ふぶきは個人的に気持ちいいのでそれ狙いという話も…。
2007/08/24(金) 17:29:29 | URL | まさ子 #[ 編集]

お・・お姉さま・・・><
演習船が、もう使い物になりませんわ><
少しは手加減という事を学んでいただかなくては・・・
教官達から、辞職願いがー><;;
2007/08/24(金) 19:34:15 | URL | レモンライム #[ 編集]

初級課程修了おめでとう~。
裏キャラで、制服着て一生懸命走ってるHachaさん発見しましたよ^^
中級もがんばです。。

私も本家が今日から冒険コース入学。
姐さんの後輩になりましたYO。
2007/08/24(金) 20:02:12 | URL | Gerontion #[ 編集]

獅子は兎を狩るのに全力を尽くすって言いますが・・・
ヒドイ虐殺ですね・・・
2007/08/24(金) 23:56:26 | URL | サの字 #[ 編集]

またランキングのサムネがおもしろいことにwww

私は学校には入学せず、世界一周に乗り出してます^^でも、戦闘があるんだけど、そこでイベントストップ中ですw(;´▽`A``

準備してくるんだった・・・
2007/08/25(土) 15:06:26 | URL | スピア #[ 編集]

お返事つけるの遅れててゴメンなさい。


>>れいちぇるちゃん
こんにちわ~
たまたま教習用に乗ってたんですよ^^;


>>まさ子さん
こんにちわ~
おお~! そんなこなし方があったのですね。
次に初級から始めることがあったらやってみます。
紙吹雪、きらきらキレイですよね^^


>>レモンちゃん
こんにちわ~
わーん、ごめんなさい(>_<)
でもきっと、れもんちゃんも同じようなことすると
おもうのね・・・ どーん!


>>げっちょんさん
こんにちわ~
あら、声をかけてくれればよかったのに^^
お互い頑張りましょね♪


>>サの字さん
こんにちわ~
虐殺だなんて・・・ 人聞きの悪い(・ω・`)


>>スピアさん
こんにちわ~
サムネイル、うまく表示されないこと多いんですよ。
背景のイルカ模様だけが表示されたこともあったなーw
イベントの戦闘、負けても大丈夫みたいだし
ガンバです^^
2007/08/27(月) 12:54:12 | URL | Hacha #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachamecha.blog51.fc2.com/tb.php/496-41e517e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
