のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ

20070824001.jpg

今日からフローニンゲンにある航海者養成学校の中級に通い始めました。

あたらしく担当になってくださったのはアンドレア先生。
ちょっと女の子好きみたい。

20070824002.jpg

『地図と発見物報告について』の講義で、アンドレア先生と一緒に
ジョン・ディー邸を訪問。

このときちょっとした事件が・・・

20070824003.gif

講義の途中で先生が、
「地図を渡したいけど、アイテムいっぱいだから整理してきてね」って
言ったんです。

学校行ってるとちょこちょこアイテムもらいますよね?
そんなわけで所持アイテム数が50になってたんですね。

で、先生をお待たせしてはイケナイので、急いで道具屋さんへ走って
不要品を売って、ジョン・ディー邸にもどったんです。

そーしたら、

20070824004.jpg

先生が・・・、いなーい!?Σ(・ω・ノ)ノ

生徒をおいて、どっかに遊びに行っちゃったんでしょうか?
「データの読み込みが悪くて見えてないだけかなー?」と思い、
何度もドアを出入りしても先生は帰ってこず、
ロンドンの街中を探し回っても見つからず・・・・(´・ω・)

途方に暮れていると、あることを思い出しました。

20070824005.jpg

  も し か し て!! この(↑)不具合とかいうやつですかー?

結局このあとクエストを破棄してフローニンゲンに戻り、
改めて講義の受け直しでした(´・ω・)

せんせいの、ばかー!。・゚・(ノД`)・゚・。

20070824006.jpg

このあと、講義で戦闘の実戦(?)をしたり、

20070824007.jpg

教会で棒きれを発見したりして、

20070824008.jpg

航海者養成学校の中級を終了しました。

20070824009.jpg

ご褒美にこんなアイテムもらえて ちょっと嬉しい。
でも装備できないんですけどね・・・(´・ω・)


葉っぱ卒業まであと少し! がんばろー!d(・ω・*)



↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
コメント

教習用ガレアスの虐殺見て心底恐怖したんでしょうw
2007/08/26(日) 20:37:04 | URL | サの字 #[ 編集]

中級…先生がいなくなっちゃうなんて、
大変そうですねぇ(@@;

サラはアムスで海事の初級におります…。
いつになったら卒業できるのかしら?
2007/08/27(月) 06:40:39 | URL | サラディナーサ #[ 編集]

Hachaさんのように楽しんでる人見ると、
入学してみようかなぁって思うんだけど・・・。
面倒だって噂が・・・講義聞いてて寝落ち者続出
2007/08/27(月) 08:18:08 | URL | ミナモ #[ 編集]

学校卒業までもう少しですね^^
それにしても障害に遭ってしまうなんて運が悪いですね…^^;
2007/08/27(月) 09:18:35 | URL | Gerontion #[ 編集]

やっぱり、先生も自分のポストは大事だからね~
生活かかってるしwww
あんなの見せつけられちゃ、自分のポストを奪われると思い、逃亡したのでしょうね・・・
2007/08/27(月) 11:02:10 | URL | スピア #[ 編集]

>>サの字さん
こんにちわ~
うう、今度から商クリで演習するのね(・ω・`)


>>サラディナーサさん
こんにちわ~
先生が消えちゃって状況把握するまで
軽くパニックでした^^;
サラディナーサさんも学校がんばって~
メンドウだけど、最後の紙吹雪は嬉しかったですよ^^


>>ミナモさん
こんにちわ~
楽しそうにみえますか?^^
メンドウなのと楽しいの、半々ぐらいかなー
わたしも寝そうになったことありますよw
機会があれば是非^^


>>げっちょんさん
こんにちわ~
うんうん、まさか自分が不具合に遭遇するとは
思ってもみませんでした^^;
ちょっと貴重な経験だったのかも!?w


>>スピアさん
こんにちわ~
スピアさんまでそー言うのね(>_<)
虫も殺せないか弱い子なのに~・・・!
2007/08/27(月) 13:00:36 | URL | Hacha #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachamecha.blog51.fc2.com/tb.php/497-e1375c70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
