のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
一周年記念大型アップデート終了後、初ログイン。
副官が雇用できるようになったり、新しい街ができたりといろいろあります。
が!!! 私が一番気になっていたのはー

20060222001.jpg
コレです↑
旗付きNPCを襲うと敵対度が上がるのは承知のことでしたが、文字で表現されると正直凹みます。他のプレーヤーの方の情報もこっそり見せて頂いたんですが、みなさん「平穏」という文字がずらずらと並んでいます・・・
わたし超悪いヤツっぽいじゃないですかヽ(`Д´)ノ

まあ、こんなことでガッカリしていてもしかたないのでリスボンへ移動。
副官探しで酒場は人がいっぱい。ルイーダの酒場っぽいですね。

20060222004.jpg

こんなに遠いところにいても、「いらっしゃい」と言ってくれるマスターありがとう。

最初に気になったのは海軍士官のエスメラルダさん。でも風貌が恐そうです。
私が虐げられそうなので雇うのはやめてロンドンへ移動。大型アップデート直後のせいか、いつもより行き交う船が沢山です。活気があっていいかんじ。
やっぱりこちらも酒場が大盛況。早速副官探しです。ここで気になったのが上級仕官のハワードさん見た目と職業がよさげなので雇用してみました。かなり適当・・・

20060222006.jpg

なんか偉そうな態度なのが気になります。

20060222007.jpg

まだ何が得意なのかわかりません~ はやく育ってくださいね(。・ω・。)ノ

20060222008.jpg

その後いちばん近くにありそうな新しい街「フローニンゲン」へ。どーしても“不労人間”と読めてしまうのは何故でしょう。上陸記念投資をしたかったのですが、ネーデルランド領土で出来ませんでした。残念(´・ω・)

20060222009.jpg

ロンドンの酒場へ戻るとクラールさんと遭遇。副官について会話を。
「イカツイおじ様が多いよねー」とちょっと愚痴。

20060222010.jpg

「寝る前にちょこっと」と思ってやったブルターニュ私掠船団クエで2度も沈んでやっとクリア。船の往来が多い場所なので恥ずかしい(>_<) こんなに砲撃痛かったですっけ? 気のせいですか、そうですか・・・

この日、副官ハワード君の能力は目覚めませんでした(´・ω・)
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachamecha.blog51.fc2.com/tb.php/5-74d0179e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
