のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ

世界周航イベント、その3です。


イベント2日目、カリカットに再集合して次の目的地モザンビークへ。

20070826001.jpg

記録員に話しかけるのを忘れずに。

続いてカーボウェルデを目指すわけですが、

20070826002.jpg

くちゃいニオイとともに、

20070826003.jpg

食料がドンドン腐っていってしまいます・・・

海域を変わるたびに腐りイベントが発生してご飯がゼロに。
これもまたその度に追従が切れてしまうのでめんどくたいです(´・ω・)

ご飯腐らせても釣りさえできれば転用でどーにでもなるのにね。

20070826004.jpg

そんなわけで、「エルカノ お馬鹿だな」発言。


20070826005.jpg

封鎖されているっぽいカーボウェルデ付近。
てん てん てん てん・・・ と、お船の数がスゴイですね。
ぐるっと回って入港して戦闘回避です。


で、いよいよセビリアへ入港する前の避けて通れない戦闘へ。

Hachaを含め2キャラ連れが何人かいたので、2回に分けて戦闘を
クリアすることにしました。

20070826006.jpg

まず1回目、うちはHachaキャラの後ろの子が挑みます。
他の方はみんな戦闘レベルが高いのでサクっと全滅させたいところ。

20070826007.jpg

数が多いのでラグラグしつつ、順調に敵艦を沈めていくメンバー。

で、残りは旗艦1隻のみ~!

というところで、なんか急に戦線離脱になってしまって・・・

  あっ!!!Σ(゚∀゚;)

20070826008.jpg

  嵐がキタ・・・

勝っても負けても離脱でもクリア扱いになるセビリア前での戦闘イベント。
1回目は嵐のせいで なんともスッキリしない終わり方でした^^;

大事な場面でいつも嵐を呼んでくれる ししょー、ありがとうございました。

20070826009.jpg

続いて「もう嵐呼ばないでね」とお願いしながら2回目の戦闘へ。

20070826010.jpg

2度目の正直(?)で、やっとスッキリしたカタチで戦闘クリアです。

20070826011.jpg

追っ払ってやりましたぜ~!d(・ω・*)

20070826012.jpg

こんなかんじで、世界周航イベントは「めでたし~ めでたし~」で終了。


20070826013-s.jpg

最後にご褒美でいただいたドレスを着て記念撮影。(大きくなるます)

ドレスかわいいね^^
アピールポーズ、結構絵になるねw

2日間にわたってご一緒してくださった皆さん、
お疲れ様でした~ & ありがとうございました~ヽ(´▽`)ノ
おかげでとっても楽しくイベントを回ることができました♪

またよろしくね^^
次はモアイとかモアイとかモアイを激しく希望です♪



気がつけば、この日記で500回目の更新になります。
よくまぁ続いてるものだなーと、自分で自分に感心しちゃったw


↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
コメント

五百回おめでとー!
(いちばーん)
2007/08/29(水) 11:54:25 | URL | ウェリア #[ 編集]

五百回おめでとー!
(にばーん)
2007/08/29(水) 16:41:01 | URL | Gerontion #[ 編集]

五百回おめでと~
(さんばん~)
2007/08/29(水) 19:03:33 | URL | みりあむ #[ 編集]

五百回おめめ~~^^ノ
(よんばん~)
2007/08/29(水) 19:41:28 | URL | レモンライム #[ 編集]

五百回おめでと~
(ごば~ん)
2007/08/29(水) 19:54:25 | URL | ぐりーん #[ 編集]

旗艦を残して嵐という神がかりなタイミングで幕を閉じた戦闘イベントには
正直感動しました。孫の代まで語り継がれますねコレはw
二日間に渡る長丁場の世界一周おつかれさまでした。
次のモアイとかも嵐ネタを期待してますね(アレw

五百回おめでとう!
(ろくば~ん)
2007/08/29(水) 20:43:45 | URL | ジナ・リン #[ 編集]

五百回おめ~
(ななば~ん)
2007/08/29(水) 21:10:42 | URL | サの字 #[ 編集]

世界すら 周航するも 若葉なのね (字余り)
2007/08/30(木) 00:25:03 | URL | AD #[ 編集]

最後に小さく書いたトコに反応があるなんて^^;


>>ウェリアさん
こんにちわ~
いちばんめ、ありがとー^^


>>げっちょんさん
こんにちわ~
にばんめ、ありがとー^^


>>みりあむさん
こんにちわ~
さんばんめ、ありがとー^^


>>れもんちゃん
こんにちわ~
よんばんめ、ありがとー^^


>>ぐりーんさん
こんにちわ~
ごばんめ、ありがとー^^


>>ジナちゃん
こんにちわ~
イベントおつかれさまでした。
あの最後のタイミングはホントすごかったねw
きっとR15ぐらいなのねw

ろくばんめ、ありがとー^^


>>サの字さん
こんにちわ~
ななばんめ、ありがとー^^


>>ADちゃ
こんにちわ~
風流ですね。
若葉は春の季語? 初夏の季語?
2007/08/30(木) 13:11:15 | URL | Hacha #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachamecha.blog51.fc2.com/tb.php/500-a8268e1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
