のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ

最近どーも書く意欲が薄れてきてるようでして・・・
ちょっと更新めんどくたいかも(ノ∀`)

そんなわけで今更なのですが、航海者養成学校の上級のコトでも。

20070831001.jpg

上級の学校はピサです。斜塔です。
個性的な先生方に見守られつつ講義を黙々とこなしていきます。


20070831002.jpg

マクシミリアン先生は海事系担当?
背が高くてカッコイイ~(≧▽≦)

と、思っていたのですがー、

20070831003.jpg

イラストになると厳つそうなおじ様でした(´・ω・)


20070831004.jpg

そしてとっても濃いぃぃぃ~ ムトゥ先生。

そのままでも十分濃いぃぃのですが、

20070831005.jpg

イラストになると一段と濃ゆかった(・_・;)

でもこの先生が教えてくれる造船関係の講義は勉強になりました。
操作してる人、専用艦造船とかよくわかってなかったんですね^^;


20070831006.jpg

で、こんかいのメイン、ステッラリオ先生。

  今朝からそんな気がしていたんだ
  昨晩からそんな気がしていたんだ
  三日前からそんな気がしていたんだ

いつも“そんな気がしていた”のだそうです。

20070831007.jpg

開錠の講義の後には宝箱をくださいました。
いい人です。

20070831008.jpg

キニナル箱の中身は、「ロングソード」とか!

ん~~~、学校でくれるものだから所詮はこの程度なのかな・・・

って思うことにしたんです。
でもね・・・

20070831009.jpg

↑ お友達はHachaよりも全然良さげなものをもらっているんですよ。
コレ、藻とかネズミとか駆除し放題じゃないですか~!
いいな~ ずるい~!!ヽ(`Д´)ノ


まぁ、そんなコトもありつつひたすら講義をこなします。

20070831010.jpg

で、いよいよ卒業試験前の講義です。

あとちょっと頑張れば卒業ね! 頑張ろう~d(・ω・*)

20070831011.jpg

と思ったのもつかの間・・・
どうやら卒業試験前に“10回”もクエストをこなす必要があるようで・・・

「冒険クエストって移動が多くてメンドクサイな~」とか考えていると、
最近めちゃ速くなったクリッパー乗りぃのお友達を発見!
しかも講義もほぼ同じところまで進んでいるそうなのです~!!

これは寄生するしかありません(* ´艸`)

20070831012.jpg

ということで、クリッパー乗りぃの友達げっと!!ヽ(´▽`)ノ
10回クエスト、がんばろ~!


学校のことはあと1回だけ続きます。



↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
コメント

おぉ!もうすぐ、ご卒業なのですね…。
サラは、今日、海事課程の中級を修了しました(遅

ピサの学校には、入れ違いかしら~?
って、そもそも活動時間がすれ違ってるか(笑)
2007/09/03(月) 14:54:11 | URL | サラディナーサ #[ 編集]

更新はHachaさんのペースでやっていけば良いのですよ~。
意欲が無いときはサボっても。。

でも、毎日楽しみにしてるからねw
2007/09/03(月) 18:48:52 | URL | Gerontion #[ 編集]

御自分のペースで更新でいいと思いますよ^^
誰だって気分が乗らない時やネタの関係で間があくことがあるんだからね^^

でも、毎日チェックしちゃうよ^^ 
2007/09/03(月) 19:27:42 | URL | レモンライム #[ 編集]

ムトゥ教官良いですね~
濃ゆくて大ファンですよ~
商人課程の総合演習は、あらかじめ買ってきてたので即終了でしたw
2007/09/03(月) 20:03:23 | URL | サの字 #[ 編集]

特に書くことがないときゃ書かないのが一番ですよw。
うちみたいに(ぉ。

しかし、演習10回とかカンベンして欲しいな・・。
俺はずーっとカイワレ付けたままになりそうな気が(´ー`;)。
2007/09/03(月) 20:06:24 | URL | deti #[ 編集]

学校卒業ですかぁ(´・∀・`)
こちらは未だに入学すらしてませんがw

かなり不定期更新なブログにリンクありがとございます。同じく事後報告ですが相互にさせて頂きましたm(._.*)mペコッ
2007/09/03(月) 20:58:11 | URL | ミナモ #[ 編集]

ステッラリオ先生は、お靴が気になります・・・。
釣りスキルの講義がおもしろかったかな~
2007/09/03(月) 23:04:48 | URL | AD #[ 編集]

ステッラリオ教官>…って ないから!
そんな都合よくないから この世界!
2007/09/04(火) 01:26:38 | URL | 夜 #[ 編集]

>>サラディナーサさん
こんにちわ~
ちょっと数日遅れで書いているので卒業してます^^
海事課程は大変なのかなー?
いずれ時間ができたら受けてみたいな。
なかなか同じ時間帯にINできませんが、またいつか
遊んで下さい♪


>>げっちょんさん
こんにちわ~
ありがとーです^^
そーですね、無理して書いても仕方ないですよね。
たまにサボりますw
こんなぐだぐだ気味ですが今後ともよろしくです♪


>>れもんちゃ
こんにちわ~
そうなのー、書くことないなーって時もあるのね。
まぁボチボチやっていきます^^
ありがとね~♪


>>サの字さん
こんにちわ~
サの字さんはムトゥせんせがお気に入りですか^^
いつだか銀座のインド料理屋さんにいったとき、
ああゆうお髭をした店員さんがいたなー
ちょぴーん!とステキでしたw


>>ししょー
こんにちわ~
ほむほむ、波ちゃぷを見習えばいいのですね^^
ししょーはチャームポイントでずっと葉っぱつけておくと
いいと思いますw
大海戦とかつけたままで出撃したらオマメ扱いしてもらえるかな?w


>>ミナモさん
こんにちわ~
難しいことはないんだけど、ただメンドウなのです^^;
葉っぱの呪縛があるので、覚悟を決めて入学して下さいw
で、リンクありがとーございます~
今後ともよろしくです^^


>>ADちゃ
こんにちわ~
オシャレの基本は足下から! ですからね。
リボンシューズはステッラリオ先生のこだわりなのでしょう^^


>>夜さん
こんにちわ~
的はずれな回答をすると会話が面白かったですねw
2007/09/04(火) 13:09:31 | URL | Hacha #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachamecha.blog51.fc2.com/tb.php/503-fb040fd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
