のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ

先日、恒例の遺跡発見ツアーに連れて行っていただきました。
リスボンから定期船で集合場所のカリカットへ移動。

少し頭が痛かったので早めに乗船してお薬飲んで眠りながらの船旅です。
寝過ごさないように~!っと目覚ましをかけて、乗り換えのケープ到着
少し前に起きると、

20070902011.jpg

いつの間にか同じテーブルにツアーメンバーの方々が。
何でかよく分からないけど、ちょっと嬉しかった^^

20070902001-s.jpg

そして集合場所のカリカット。
もんはんに浮気しているミカン娘のチャコちゃんも帰ってきてくれてご一緒。


で、今回の遺跡ツアーで受けたクエストはコチラ(↓)

20070902002.jpg

『塔の並ぶ大地 ☆7』(カリカット-冒険者ギルド)

パガン遺跡を発見できるクエストです。
けっこー前から行きたかったところなので楽しみ~

20070902003.jpg

今日も2艦隊です。
カリカットで情報入手後ペグーへぞろぞろ移動。

20070902004.jpg

ペグー北からパガン地方へ進むと、見えてきた~!ヽ(゚∀゚)ノ

遠くからでも大きいのが分かりますね。

20070902005.jpg

で、か弱いので襲われました(>_<)

20070902006.jpg

そして頑張ってやっつけたら地図もらっちゃいましたヽ(´▽`)ノ

でも地図って引き上げ難しそうだしスキルないし、イラナイんですね。
で、今まで見つけた地図は全てお友達とかにポイポイあげていたので
コレも~!と思ったら、「物の価値を知りなさい」と注意されました(・ω・`)
今のところ1枚1Mぐらいの相場で売れるんだそうです。

んー、でも・・・ ゃりとりめんどぅくさぃし・・・
これからもタイミングよくそばにいた人に押しつけると思います^^;


20070902007.jpg

で、何故か建物の裏側で視認して『パガン遺跡』発見ですd(・ω・*)

20070902010.jpg

遺跡の周りにはこんな(↑)のが沢山いました。
ライオン? 羊? いぬ??? 狛犬みたいな存在なのかしら?


20070902009.jpg

斜面の下の方から見上げるとこんなカンジ。建物大きいね~
「中に入れるかな?」とコワイNPCの前を突き進んでドアをクリック
してみたんだけど、入れませんでした。


20070902008-s.jpg

そして恒例の記念撮影。
今回もなんか撮りづらかったですね~
てっぺんが入りきらなかったよ。

で、あとから気づいたんだけど、この位置(↓)から記念撮影した方が
全体的に収まりがよさそうでしたね。

20070902012-s.jpg

とりあえず、追従していた人だけでコッソリ記念撮影パート2しときました。


長くなってきたので後編に続きます。



↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
コメント

ツアーお疲れ様。
こっそり記念撮影パート2していたとはクヤシー
2007/09/05(水) 12:41:18 | URL | マグダレナ #[ 編集]

つあーお疲れ様でした~ヽ(´ー`)ノ
久しぶりにみんなと遊べて楽しかったでし(`・ω・´)

次はモアイに向けて地味にがんばりますかね^^;
2007/09/05(水) 13:18:54 | URL | チャコ #[ 編集]

遺跡発見おめでと~。
ツアー楽しそうだなぁ~。
モアイツアーは混ぜて欲しいのです。
あれ、私じゃ無茶です…前提から無理っぽなのです…(´・ω・`)
2007/09/05(水) 17:13:57 | URL | Gerontion #[ 編集]

遺跡ツアー良いなぁ・・・
で、ししょーも居るのに順調に終わったのが不思議です
2007/09/05(水) 19:48:32 | URL | サの字 #[ 編集]

SS撮るの上手ですね~ いつもここから保存させてもらってます(*ノωノ)
しかしまぁ・・・ミカン顔ってインパクトありますねw
2007/09/05(水) 20:44:28 | URL | ジナ・リン #[ 編集]

遺跡ツアー、うらやます。
カリブほぼ発見したら東南アジア方面もやってみるかな。
地図断片、もったいないの一言ですねぇ。
釣り発動させまくったりして集めてるのでうらやます。
2007/09/06(木) 00:03:10 | URL | 匿名希望さん #[ 編集]

>>まぐさん
こんにちわ~
どもも、おつかれさまでした。
ゴメンね~ 再集合かけても悪いかなーと思ったので^^;
今度は呼ぶねw


>>チャコちゃ
こんにちわ~
帰ってきてくれてありがとでした^^
たのしかったね~
次はモアイ! どーなることやら・・・
また一緒に行きたいね♪


>>げっちょんさん
こんにちわ~
ありがとです^^
モアイね~・・・
今日の更新分にも書いたんですけど、
前提が多すぎて困ったね状態なのです。
なので今のところ予定が未定で^^;
なにか決まったらお知らせしますね。


>>サの字さん
こんにちわ~
書かなかったけど嵐はあったよ。
しかも召還した人は丁度海域が切り替わって
逃れたとかいう ひどい話ですた(´・ω・`)


>>ジナちゃん
こんにちわ~
SSね~ たまたま上手く写ってたのを載せてるだけよw
ミカンは1人だけだと存在感ありまくりますね。
ちょっと嫉妬w


>>匿名さま
こんにちわ~ コメントありがとうございます。
冒険スキルがあまりないので、ツアーには感謝なのです。
なので遺跡関係はほとんど寄生で発見してますね^^;
地図の断片は交易所でもらったり陸戦でもらったりが多いかな。
釣りで手に入れたのは1回だけかもしれません。
がんばって集めてください^^
2007/09/06(木) 14:13:10 | URL | Hacha #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/08(土) 00:21:42 | | #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachamecha.blog51.fc2.com/tb.php/505-91574832
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
