のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ

マディラ沖でぷかぷかしながらタマゴの孵化をくりかえしていると、
先日一緒に航海者養成学校を卒業したお友達から「卒業旅行に行こう」と、
カリブに連行されました。

20070905001.jpg

ぴよぴよ酔っぱらい艦隊。
酒宴って艦隊効果ありで行動力が回復するのね~ 初めて知りました。


マラカイボで一緒に卒業した他のお友達と合流。
で、みんなおそろいでチュニカをいただいちゃいました。

20070905002.jpg

嬉しかったので「喜びの舞」です。
どうもありがとう~

この日は時間が遅かったのでチュニカをいただいただけで解散。


で、翌日。
「この服に合うモノを作ってみんなに配りたいかも~!」と思い、

20070906005.jpg ← コレを作ってみることにしました。

 アマゾンの花飾り(ペルナンブコ固定レシピ)
 材料 ・赤い花  20
    ・奇妙な実 20
    ・巨大な葉 20


近場で材料が揃いそうなので、丁度いいかな~っと 決定。


まずは「奇妙な実」と「巨大な葉」を集めるためメリダ郊外へ。
4つ作りたいので20*4でそれぞれ80ずつ集めるのが目標です。

20070905003.jpg

   ドレスとか着て なんて場違いな格好・・・

でもね、ドレスとクマの手で調達が“3”もブーストされるんです。

20070905004.jpg

で、2キャラでポチポチしながら調達と採集。
巨大な葉は比較的集めやすかったけど、奇妙な実のほうがなかなか・・・

そんな話を同じ場所で陸戦をしていたナイトさんにすると、
持っている分を提供してくださるとのこと!

さっそく貰いに行きます。

20070905005.jpg

刃物を振り回して大暴れ中・・・ ちょっとこわいのね(・ω・`)

20070905006.jpg

で、16コもいただいちゃいました~! ありがとう♪


このあとママンに手伝ってもらって米北岸高地で赤い花を採集し、
全ての材料が揃ったところで固定レシピのあるペルナンブコへ。


その移動途中、悲劇は起こりました。

ちゅー!ちゅー! ネズミが大量発生し・・・

いちばん恐れていたコトががが!!!(>_<)

20070905007.jpg

   ネズミに奇妙な実を19かじられました!

ぅわぁぁぁ~ん!!。・゚・(ノД`)・゚・。

なんでお魚かじらないの??
なんでよりによって一番大変だった奇妙な実???
しかも19コとか大量に、ありえなくない!?(>_<)

20070905009.jpg

おかげで余分に積んでいたにもかかわらず数が足りなくなってしまい
4つ作れなくなりました・・・

ねずみ・・、 ゆ る す ま じ !(・_・、)


20070905010.jpg

で、傷心のままペルナンブコへ行ってとりあえず3つ作成。

20070905011.jpg

そのあと一緒に実を調達に行ってもらって結局全部で5つ作りました。
(いろいろお手数おかけしてスミマセンでした^^;)


20070906001.jpg

さっそく装備してみたよ。

20070906002.jpg

コレの何処に“奇妙な実”を使っているのかと・・・
穴が空くほどじーっと見てみたけど、分からなかったわ(・ω・`)


で、ちょっと気づいたんですがー、

  Hachaのやってることって1年ぐらい時代遅れじゃない??

20070906003.jpg

 ひだり  最近新しく導入されたオセアニアのファッション
 み ぎ  1年前ぐらいに導入された南米のファッション

やっぱりとっても時代遅れのようです・・・

20070906004.jpg

ファッションなんて所詮は自己満足だし、まぁいっか^^;



↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
コメント

怖さでは姫の足元にも及びませんΣd(・ω・`)
2007/09/07(金) 13:11:31 | URL | ナイトウィンド #[ 編集]

可愛いねー^^
とってもよく似合ってますよ(≧▽≦)
2007/09/07(金) 18:43:11 | URL | レモンライム #[ 編集]

たとえ時代遅れでもわたしも南米服大好き(゚∀゚)
でもさっそく時代に乗ってオセアニア服作っちゃったけど・・・
でもでも、やっぱり可愛さは南米服の方が上だね(・ω・)b
2007/09/07(金) 18:59:35 | URL | チャコ #[ 編集]

Hachaさん、時代はめぐります
いつの日か、南米服も・・・
2007/09/07(金) 21:13:43 | URL | サの字 #[ 編集]

Hachaさんの怒りを買ってしまったねずみ…哀れみを感じます><。
そそっ、一個前のモアイのコメント…スキル満たせたら声かけさせてもらうかも…1年後位に…^^;
2007/09/07(金) 22:22:21 | URL | Gerontion #[ 編集]

古くても、安くて楽なほうがいいのです><
2007/09/08(土) 00:26:10 | URL | AD #[ 編集]

そのキャラ好きな人にとっては反則的にかわいいじゃないですかー(゚ー゚☆キラッ
2007/09/08(土) 20:43:01 | URL | ミナモ #[ 編集]

>>ナイトさん
こんにちわ~
そのご、武器の会得度はいかがですか?^^
っていうか、姫って誰よ!?w


>>レモンちゃ
こんにちわ~
ありがとーです^^
もうちょっと材料入手がラクだったら
みんなに配ってみたいんだけどな~
(・・・って、迷惑ですね・・・w)


>>チャコちゃ
こんにちわ~
チャコちゃんはよく南米のお洋服着てたね^^
きっとこんがりお肌だから何でも似合うのね~
オセアニアのは、えちぃくない方なら着てみたいですw


>>サの字さん
こんにちわ~
時代は巡る・・・
巡り巡って何年後かしら?


>>げっちょんさん
こんにちわ~
えー、なんでー!?
だって悪いのはネズミですよ!?????
げっちょんさんはネズミの肩を持つのね!?(>_<)

モアイ~! 長期戦ですね^^
自力で発見できた方が喜びもひとしおかも~!
コチラでも何か進展がありましたらコッソリ連絡します。


>>ADちゃ
こんにちわ~
「安くて楽」じゃなくて「安くてカワイイ」でしょ?w
自分のスタイルをずっと貫き通すのもよいかと思います^^


>>ミナモさん
こんにちわ~
ありがとーございます^^
でもそんなに褒めても何も出ませんよー?w
2007/09/10(月) 13:03:55 | URL | Hacha #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachamecha.blog51.fc2.com/tb.php/507-7bf3ed6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
