のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ

この日は遅めの時間からログイン。

20070912001.jpg

  ふぉ━━━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━━━ぅ!!!!

っと、今日もマッタリモードで頑張りましょう~


ナポリへ移動し、最初に受けたのがコレ(↓)

20070912002.jpg

『ドラゴンの骨を探せ ☆3』(ナポリ-冒険者ギルド)

20070912003.jpg

カサブランカ→モロッコ西岸、化石「幼いドラゴンの骨」発見。

と、ココでHachaさん ちょっとギモンが・・・

20070912004.jpg

  「ドラゴン」って神話とかに出てくる架空の生物じゃないのん?(´・ω・`) ?

「ドラゴンク○スト」とか、「ドラゴン○ール」とか、
そんなのに出てくるドラゴンしか知らないんですけどね。

 で、ドラゴン??
と、ちょっと無理矢理っぽい気もするけどー、まぁいっか^^

 ・個人的リンク → ドラゴン
  出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』


セビリアで報告をして、次はコレ。

20070912005.jpg

『針山のような動物 ☆5』(セビリア-冒険者ギルド)

20070912006.jpg

マディラ → アフリカ北西岸、中型生物「ヤマアラシ」発見。
(この写真、栗みたいww)

ヤマアラシといえば、「ヤマアラシのジレンマ」という寓話。
そのせいで、なんかちょっとカワイソウな子に見えるんですね。

 ・個人的リンク → ヤマアラシ
  出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』


そしてこの日のラスト。

20070913012.jpg

『サメの生息地調査 ☆3』(セビリア-冒険者ギルド)

20070912007.jpg

オポルト→オポルトの沖で、海洋生物「シュモクザメ」発見。

コレの発見をした場所、オポ模擬のトコでした。
うっかり“模擬許可”にチェックを入れていたらどーなったかな?w

 ・個人的リンク → シュモクザメ
  出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』



↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
コメント

昨日は失礼しました;;

うちの姫様のスクランブルがかかると

まぁどうしようもないわけで(^^;

2007/09/14(金) 12:24:29 | URL | ナイトウィンド #[ 編集]

エセカヨワイ冒険者のための、ぼーけんうんちく講座
ようやく世界が丸いことが証明されつつある大航海時代。
化石に対する知識もまだ疎く、「何億年も前に実在した生物・恐竜のことなど知る由も無い」という設定の上で、
更に「伝説の生物・ドラゴンが本当に実在したかもしれない」と憶測している設定なのでしょうね。
んなわけで、化石の発見物のほとんどは「ドラゴンの骨」と名付いています。

そんな化石の中でHachaちゃんにオススメは、「靴底のような虫の石」で^^
2007/09/14(金) 19:34:39 | URL | AD #[ 編集]

ほむほむ、なるほど~φ(.. )
2007/09/14(金) 19:55:05 | URL | Gerontion #[ 編集]

冒険良いなぁ・・・
早く完全復帰したいよ
2007/09/14(金) 20:16:56 | URL | サの字 #[ 編集]

あぁ、ADちゃんの解説を見て納得^^
そういう時代だったのですね^^
SS見た感じだと、カルノサウルス類(ゴルゴサウルス、チラノサウルス)の化石にとっても似てるのよね^^
世界で始めて恐竜の化石を組み立てられた時の事、イグアノドンの化石を無理やりドラゴンのような、一角獣に組み立てたとか^^;
後から訂正されて、正しい姿に復元されたようですが^^;
2007/09/14(金) 20:51:58 | URL | レモンライム #[ 編集]

>>ナイトさん
こんにちわ~
ぜんぜんお気になさらないでくださいね~
お姫様のお世話の方が大事ですd(・ω・*)
がんばれ新米パパ!^^


>>ADちゃ
こんにちわ~
なんちゃって冒険者のためにアリガトウ~!!
ナルホド ナルホド~ と読ませていただきました。
で、せっかくオススメしていただいたものですが・・・
虫はちょっとパスしたい^^;


>>げっちょんさん
こんにちわ~
いろいろ雑学増えるね~^^


>>サの字さん
こんにちわ~
あれ?? 冒険職じゃありませんでしたっけ?w


>>レモンちゃん
こんにちわ~
なにげにレモンちゃんも詳しいのですね^^
てきとーに組み立てちゃった化石、いいな~w
どこかで間違ったままなら、昔はドラゴンがいたことに
なっていたかもしれませんねw
2007/09/16(日) 13:30:43 | URL | Hacha #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachamecha.blog51.fc2.com/tb.php/512-8a14ed22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
