のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ

最近後ろの子が生物学を修得しました。
いろんな動物を発見して少しだけ物知りになれて、楽しいですね。


まずはクマさんの生態調査から~

20070913005.jpg

『ヒグマの生息地調査 ☆5』(リスボン-冒険者ギルド)

20070913001.jpg

ナント → ビスケー湾南岸 で、大型生物「ヒグマ」発見。

わーい、クマさんだ~! かわいい~!゚+.ヾ(´∀`*)ノ 。+.゚

20070913006.jpg

  (↑) かわいい~???? くないかも・・・

 ・個人的リンク → ヒグマ
  出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』


次に夏らしく~、蛍を見に行きました。

20070913002.jpg

『光る虫 ☆3』(リスボン-冒険者ギルド)
セウタ → アフリカ北岸 で、虫類「ホタル」発見。

虫はちょっと苦手なのですが、このぐらいなら大ジョブかな。

 ・個人的リンク → ホタル
  出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』


で、この日のラスト。

20070913007.jpg

『サラマンダーを捕まえろ ☆4』(マルセイユ-冒険者ギルド)

マルセイユ → バルセロナ → マルセイユ → セウタ → モロッコ西岸

20070913003.jpg

で、小型生物「マダラサラマンドラ」発見。(個人的都合で一部モザイク処理しております。)

  ぅわっ! グロっ!! キモっ!!!(;´д`)

20070913004.jpg

グロイものはグロイのです・・・(>_<)

 ・個人的リンク → サラマンダー
  出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』


と、まぁ・・・
こんなカンジで操作している人が“虫系”と生々しい“爬虫類”が
苦手でして・・・ 人気の生物学を今まで避けてきたわけです。
モノによっては大丈夫なモノもあるんですけどね、
モノによってはダメなのです・・・

この先ちゃんとやっていけるか、ちょっと不安になってきました(´・ω・)



↓ 生々しくても頑張れボタン。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
コメント
グロイのばかりというわけでもw
まあ爬虫類とかもありますけど…w
キレイな花とかカワイイ小動物とかも出てきますんでね~。
そういうのを選んでやれば大丈夫かと。

っていうか火トカゲがモザイク!
いったい何が!w
2007/09/16(日) 16:48:38 | URL | くれは。 #[ 編集]

あら、戦闘バリバリのHachaさんなのに虫系がダメなのね・・・かわいいとこあるのですね。
まあ、生物学もいろいろありますからやってみると面白いですよ。是非どうぞ。
2007/09/16(日) 19:04:08 | URL | クレア・エルンフェリト #[ 編集]

財宝や宗教にしとけば良かったんじゃないかと・・・
2007/09/16(日) 19:26:07 | URL | サの字 #[ 編集]

グロい発見物はちゃんと見なければ良いんだろうけれど…そうはいかないのがブロガーのつらいところなのかな…^^;
可愛い発見物がたくさん掲載されることを期待してますね^^
2007/09/16(日) 20:52:22 | URL | Gerontion #[ 編集]

クマかわいくねーw。
へ(へ´∀`)へ カサカサする虫も発見しようぜぃ~!。
2007/09/16(日) 22:05:40 | URL | deti #[ 編集]

アマゾンとか東南アジアが不安ですね。
セミとかは大丈夫なのかな?
2007/09/16(日) 22:18:31 | URL | マグダレナ #[ 編集]

>>くれは。さん
こんにちわ~
そーなんですよね~
カワイイ物やキレイな物も多いんです。
でも発見物知らずに進めてイヤな物を見つけてしまう事もありそうで・・・
(というか、過去に一度ありましたw)
ヒトカゲはねえ・・・、配色がグロイ!!
開くたびに見たくないのでモザイクで対処です^^;


>>クレア・エルンフェリトさん
こんにちわ~
いあいあ、わたしなんて戦闘レベル高いだけでNPC相手でも沈みますよ?w
昨日なんてポル海軍相手に・・・(これは後日書きますw)
生物は植物とか動物とかお魚とか、イロイロあって楽しいですよね~^^
苦手なのを上手く避けていけるかな!?


>>サの字さん
こんにちわ~
財宝はHachaキャラが持ってるんです~
別キャラで宗教だけ単独で持っていても意味がなさそうだったので。
で、地理or生物で迷った結果こうなったわけです。


>>げっちょんさん
こんにちわ~
自分のキロクのためにも発見物のSSはブログに貼りたいんですね。
でも今度から文字だけで済ますかも^^;
動物系は可愛くていいね♪


>>ししょー
こんにちわ~
クマ牧場で撮った写真なんですけど、可愛くないよね^^;
実物は餌をおねだりするポーズとかが可愛かったんですけどw
足の5本以上ある生き物は基本的にキライなのです!
(除くネコバス)


>>マグさん
こんにちわ~
セミはね~ 木にとまってるのは平気です。
ちんで仰向けになってるのはダメw
2007/09/18(火) 13:10:07 | URL | Hacha #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachamecha.blog51.fc2.com/tb.php/513-fe08f3db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
