のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ

先日クエスト情報をもらうためダヴィンチさんちを訪問した時のこと、
何となくひいたタロットで 後ろの子でこんなの(↓)引き当てました。

20070914001.jpg

「 魔術師 」 創造を暗示するタロットカード

一緒にいたお友達に言われるまでよく分かっていなかったのですが、
生産時の大成功率がアップするのだとか。

  これは何か作ってみないともったいないかも!?

ということで!!
前から興味のあった『ブーツの強化』をしてみることにしました。

レシピはだいぶ前にカルカッタに投資していただいたモノがあるし、
スキルは非優遇だけどブーストすればOKです。

20070914002.jpg

まずは材料集め。
ナント郊外でひたすらピコーん! ピコーん!して植物油を採集。
お友達が手伝ってくれたので、わりと短い時間で沢山集まりました。
ありがとー♪


そして翌日、毛皮とファーブーツを買うため北海方面へ。

20070914003.jpg

もこもこファーブーツいっぱい。
レザーよりこっちのほうがカワイイかなーと思ったので。


お買い物終了後は主計長100の副官の待機しているマルセイユへ。

20070914012.jpg

珍しいことでもないですが、海域が変わって嵐に遭遇。
この時後ろの子、碇を降ろし忘れて遭難しちゃいました。
しかも船員1とかだから自力じゃノロノロでしか動けないし・・・

いつも(?)ご迷惑をかけてスミマセン^^;

20070914004.jpg

副官を入れ替え担当を主計長にし、効果が有効になるのを待ちます。
いつカードが点灯するのかわからないので画面から目を離せません。

とりあえずテンションでも上げておきましょう。

  ふぉ━━━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━━━ぅ!!!!

20070914005.jpg

で、待つこと数十分、カードが光りました~!ヽ(゚∀゚ )ノ

20070914006.jpg ← 今だ~! 生産ボタン連打だ~!

ポチポチクリックしていると、野郎どもがこんな事を言いました。

20070914007.jpg

  「船長、今日はいちだんと冴えてやすねぇ」

なんかスゴイ物が作れそうね!d(・ω・*)

20070914011.jpg

そして5分経った頃かなー? 光っていたカードが消えちゃいました。
もうちょっと長いと思っていたのに、あっという間でした(・ω・`)

材料もブーツも沢山残ってしまったので、有効中ではないけれど
再び強化作業を。


で、最終的に残ったのがコチラ(↓)

20070914008.jpg20070914009.jpg
防御力 53防御力 52

ちなみにこの2足、効果が有効中ではないときに出来上がった物です。
あれ? そんなものなのかしら?^^;

もっと上の数字を目指すのはまた今度ね。


協力してくれたお友達にバザー機能を使って結果のご報告。

20070914010.jpg

まぁ、すぐに買われたわけですが・・・
(あ、後からちゃんと同額で買い戻させてくれましたよw)

今回初めてブーツの強化をしてみたわけですが、結構面白いですね。
また機会を見つけて挑戦してみようかな。



↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
コメント

タロット…。
たまに引くんですけど、全然効果分かってなかったりします…^^;
それにしても防御力50↑かぁ~。おめでと~。すごいねぇ~^^
2007/09/18(火) 17:13:03 | URL | Gerontion #[ 編集]

ファーブーツを履くとひざ下があせもになるのね(ぉ
2007/09/18(火) 17:50:27 | URL | れいちぇる #[ 編集]

かんかんくほほ?(謎)
2007/09/18(火) 19:39:33 | URL | ウェリア #[ 編集]

70前後くらいが鬼門です。
自分はそのくらいまで育てたのが2つほどお亡くなりに・・。
100への道は厳しいのね・・。
2007/09/18(火) 20:46:15 | URL | deti #[ 編集]

今度、防御100のブーツくださいw
2007/09/18(火) 22:28:12 | URL | サの字 #[ 編集]

俺の為にありがとう、姫。
2007/09/19(水) 13:33:14 | URL | souleater #[ 編集]

お返事遅くなってゴメンなさい。

>>げっちょんさん
こんにちわ~
わたしもあんまり効果分かってません。
今回も言われなければ気づかなかった!w
防御50ぐらいは割とできるみたいです。
また機会があったらご報告します~^^


>>れいちぇるちゃん
こんにちわ~
もーすぐ秋ですし、ファッション先取りですよ!d(・ω・*)
でも今年はブーティ(短いのん)が流行るらしーです。


>>ウェリアさん
こんにちわ~
かんかんくほほ???
ゴメン、意味がわかりまてん^^;


>>ししょー
こんにちわ~
70ですか~・・・ 大変そうな数字ね。
今回のんの耐久が減ってきたら挑戦してみるよ^^


>>サの字さん
こんにちわ~
防御固めて陸戦ですかー?
こわいこわい・・・


>>そーるさん
こんにちわ~
そーるさんはもっといいの持ってるでしょー?^^
っていうか、姫って言うな~!ヽ(`Д´)ノ
2007/09/20(木) 12:48:19 | URL | Hacha #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachamecha.blog51.fc2.com/tb.php/514-f921f690
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
