のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ
この日はケープで受けるクエストを中心にこなすことになりました。

20070917001.jpg

のんびりしてたら約束してた時間に遅刻したよ。
ゴメンなさい~

で、引率者さまが斡旋書を100枚ぐらい使っても「出ない~!」と
困っていたお目当てのクエスト、
Hachaがなんとなーく依頼人に話しかけて見てみたら・・・

20070917002.jpg

  出 て ま し た(*ノノ)

クリアしている前提モノの数が少ない → 出てくるクエストも少ない

ということで、わりと引きやすい状態だったみたい。
気づくの遅くてスミマセンでした(ノ∀`)


そして受けたのがコチラ(↓)

20070917003.jpg

『アフリカの南端 ☆5』(セビリア-冒険者ギルド)

サンジョルジュで情報入手後、ケープのちょっと先あたりで視認です。

20070917004.jpg

が、この辺(↑)の位置までやってきて・・・

20070917005.jpg

かなり行き過ぎたコトに気づいたようです。
インドあたりまで行っちゃわなくてよかったね!d(・ω・*)

20070917006.jpg

で、引き返して、海域「喜望峰」発見。

 ・個人的リンク → 喜望峰
  出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』


次のクエストはコチラ(↓)

20070917007.jpg

『膨らんだ体 ☆4』(ケープ-冒険者ギルド)

まずはケープで情報入手です。

20070917008.jpg

布袋のような?? カエルのような???

20070917009.jpg

アフリカ南南東岸で、小型生物「フクラガエル」発見。

   フクラガエル
   フクロガエル    

名前が似てるね。
カードの写真ではそうでもないですが、実際はやばいぐらい膨らんでます。
気になる方は検索してみてください。
(間違ってキモチワルイ動画とか見ちゃってもHachaは悪くありません。)


この日の3つ目がコレ(↓)

20070917010.jpg

『信じられない速度 ☆8』(ケープ-冒険者ギルド)

  やーん! しんじられなーい!(*ノノ)

すいません、ゴメンなさい・・・

20070917011.jpg

ソファラ → アフリカ南東岸で、大型生物「チーター」発見。

サトーム○ンのマークみたいね。
ちょっと気になったので調べてみたら、あの子たちのモデルはジャガーでした。
名前は“じゃがお”というそうです。
なんて安直なネーミングでなのしょう~!

 ・個人的リンク → チーター
  出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』


ケープを拠点にした冒険はまだまだ続きます。



↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
コメント

クマーへの道…ちゃくちゃくと進んでますね^^
この感じだと次回更新時にはぬかれちゃうかな~。
ランクの足りない私はどっかで生物修行しないと…o><o
2007/09/20(木) 17:18:59 | URL | Gerontion #[ 編集]

地理以外の冒険したいよ~o><o
2007/09/20(木) 21:14:09 | URL | サの字 #[ 編集]

>>げっちょんさん
こんにちわ~
クマクエって高スキル必要なんですよね~
既にスキルを満たしているお友達に寄生しているだけなので、
なんだかちょっと申し訳ないです^^;
げっちょんさんも頑張って~!


>>サの字さん
こんにちわ~
あれ? 考古学とか財宝とか持ってませんでしたっけ?
地理学強化月間中ですか?
2007/09/21(金) 13:09:12 | URL | Hacha #[ 編集]

ずいぶん前にスキル満たしてるけど、抜かれるねぇ。白虎も怪鳥もまだですから。
2007/09/21(金) 18:00:48 | URL | 匿名希望さん #[ 編集]

>>匿名さま
こんにちわ~
引率者さまのおかげでサクサク進んでいます^^
スキルないHachaがこんなんでいいのかと・・・
ちょっと思ったり^^;
2007/09/23(日) 00:16:46 | URL | Hacha #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachamecha.blog51.fc2.com/tb.php/516-749120ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
