のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ

この日の冒険はマルセイユからスタート。
まずはコチラ(↓)のクエストから。

20070922001.jpg

『禁断のイチゴ ☆8』(マルセイユ-冒険者ギルド)

マルセイユ → セビリア → サンディアゴとまわって情報入手。

20070922002.jpg

タイトルだけ見ると可愛らしいこのクエスト。
学者さんも言うように、カワイイっぽいカエルを見つけるみたいなのですがー

20070922003.jpg

イチゴに似てるということは、赤くてブツブツ!?

20070922004.jpg

しかも毒持ちらしい・・・(((;゜Д゜))

想像すればするほど寒気がしてきます。
「さぞかしグロイ子なんだろうなーと」ビクビクしながら南米北岸高地へ。

20070922005.jpg

で、小型生物「ヤドクガエル」発見。

思っていたほどグロ系ではなかったので一安心。
でも、青い手足と体のオレンジがとっても毒々しいですね・・・
っていうか、この子は毒持ちか^^;


つづいてコチラ(↓)のクエスト。

20070922006.jpg

『星の戦争 ☆9』(サントドミンゴ-冒険者ギルド)

いま回っている連続ものには直接関係ないのですが、
いろんなクエストの前提なので前から受けたかったのです。

メリダ → ヴェラクルス → ヴェラクルス南と情報入手。

20070922007.jpg

で、史跡「パレンケ」発見。

20070922008.jpg

一番上まで登ってみました。
結構高い場所のようで、見下ろすと人がとても小さく見えます。
高いところはキモチイイね~ヽ(´▽`)ノ

もーちょっといいお天気の空だったらよかったな。





● とっても今頃ですが、“巫女のファルダ”など。

ちょっと用事があって一時的に紡績商に転職していたHachaさん。
南米に来たついでに作ってみることにしました。
目標は今回の連続クエストメンバー用に4着です。

20070922009.jpg

まずはメリダ郊外でログウッドの材料になる樹皮集めから。
採集を持っていないHachaキャラは他の人が捨てた樹皮を拾おうと探索。

20070922010.jpg

とてもセコイことしてるようなのは、キノセイではありません(*ノノ)

でも、樹皮はあんまり落ちてなかったのね・・・
サイザル麻はいっぱい落ちてたけど、捨てたお名前の方が後から
その場所で探索して探していたようなので、こっそり戻しておきました。
(ゴメンなさい^^;)

20070922011.jpg

で、保管でログウッドに加工。

協力してもらって樹皮集めしたけど、なかなか採れなくて大変でした。

20070922012.jpg

他の材料をそろえてテノチティトランの道具屋さんへ。

20070922013.jpg

で、巫女のファルダ、できあがりました~

20070922014-s.jpg

そーいえば、試着以外で着たのって初めてかも。
これが今回の連続クエスト後半の制服になる予定です。
(あ、ママがいない・・・)

20070922015.jpg

走るとマントがヒラヒラ、楽しい~゚+.ヾ(´∀`*)ノ。+.゚

あぁ、私ってやってることが やっぱりだいぶ時代遅れっぽw



↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
コメント

いやいやいやいや。拾ってもぜんぜんOKですよ。ほら、掃除していると思えば・・・エコってことで・・・ね。
2007/09/25(火) 19:18:00 | URL | クレア・エルンフェリト #[ 編集]

金色のファルダを制服にしましょうよw
2007/09/25(火) 21:35:39 | URL | サの字 #[ 編集]

せこくないせこくない…気のせい気のせい><;
ティトランで3人で写ってるSS格好良いですね^^
2007/09/25(火) 22:13:32 | URL | Gerontion #[ 編集]

巫女のファルダって、そこで拾うんじゃないの?
…金色だがw
2007/09/25(火) 23:12:20 | URL | 夜 #[ 編集]

>>クレア・エルンフェリトさん
こんにちわ~
なるほど! いい捉え方ですね!d(・ω・*)
またお掃除に行かなくちゃw


>>サの字さん
こんにちわ~
それでは4着ほど支給してくださいませ^^


>>げっちょんさん
こんにちわ~
ウンウン、せこくないと思うことにしたよ^^
ポーズとってみたけど、3人揃ったのがなかったの~
ちょっと残念。


>>夜さん
こんにちわ~
ポイント教えてPLZ^^
おおきい金のメダルみたいなのもココよね?
2007/09/26(水) 12:50:42 | URL | Hacha #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachamecha.blog51.fc2.com/tb.php/520-c853fa1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
