のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
こんにちわ、Hachaです(´・ω・`)

20070926001.jpg

出だしからいきなりなんですが、とっても凹むコトがありました。
Hachaの2年と少しの大航海時代生活の中で、ベスト5に入るぐらい
凹んでしまう出来事でした。

面白くもない内容ですが、まぁ聞いてやってください。


この日私は、用事があるためジャカルタへ行くことにしました。
途中JBの部品を作るための交易品を積んでいるので珍しく自走です。
ということで、普段は受けないカテ書のクエストなど受けてみるコトに。

20070926002.jpg

『ヨーロッパの武器 ☆8』(セビリア-商人ギルド)
ジャカルタへマスケット銃を5箱届けると「仕入発注書(カテゴリー3」
を26枚もいただける、とても魅力的なクエストです。

セビリアの交易所でマスケット銃を積んで出発。

「なんか船が遅い? 風向きのせい??」と感じたけれど、
「久しぶりのインド行き自走だし、実際こんなモノなのかもね~」と
思いながら航海。

途中、アデン、カリカット、ペグーと経由してジャカルタに到着。

まずはクエストを終わらせるため、お届け先の交易所へ向かいます。
が、なんだか様子がヘンなのです。

20070926004.jpg

   マスケット銃があと5足りません
   マスケット銃があと5足りません
   マスケット銃があと5足りません

あれれ? なんで??
ちゃんと足りるように積んできたはずなんだけどなー・・・
ホラ、ちゃんと5箱以上あるじゃない~! と、積み荷を確認。

してみたら・・・

なんかチガウっぽい名前のモノが が が ! ! ! 

20070926005.jpg

あーっ!!!Σ(゚∀゚;)
マスケットじゃなくてアルケブスとか書いてある!?

やっちゃった・・・

 「うーん、どうしよう(・ω・`)
  クエスト破棄? カリカットのショップに買いに行く?」

イロイロ考えながら、なんとなーく船の装備品を確認。
すると、またまたイヤーん!!!なモノが目に飛び込んできました。

20070926003.jpg

いつの間にか鉄板が3枚もくっついてる!!!(*ノノ)

タブンこれ、セビリアからジャカルタまでずっと憑いてたみたいよ。
船が遅く感じるのはアタリマエなわけで・・・

20070926007.jpg

一度に2つもポカやってしまったショックがあまりにも大きくって
海に身投げしてしまおうかと思ったのね(・_・、)


20070926006.jpg

そんなわけで声をかけてくださったフランスの方。
ボーっと途方に暮れていたのでちゃんとお返事できなくてスミマセンでした。





● ひさしぶりにボレアス

20070926009.jpg

久しぶりにネーデル国籍のHacha@ボレアスです。
商会を除名されちゃうと切ないのでたまには活動しないとね。

で、「ご挨拶しなくちゃ!」と思ったら、

20070926010.jpg

1行目で私の知らない私が奇声を発していました。



↓ 埋め立て用の、いっぱい募集中。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
コメント

うーん、私も納品用の交易品売っちゃったり、
補助帆をつけないまま航海しちゃったことってあるけど…2ついっぺんにはねぇ…^^;
そりゃ、凹むよねぇ…><。
とりあえず、埋め立てを…凸凸凸
2007/09/27(木) 17:18:03 | URL | Gerontion #[ 編集]

やっぱりししょーの一番弟子なんですね~
すごく納得しました
で、埋め立て用に・・・凸凸凸凸凸凸
2007/09/27(木) 18:33:08 | URL | サの字 #[ 編集]

Hachaさんがセビリアでクエを出してた時、自分が隣で
「リオ行きならアルケブス・・・」なんて言ったから
マスケット銃を買う→アルケブス銃を買う にイメージが変化しちゃったならー
・・・ほんとゴメンナサイww
余計な事は言わないようにします(’×’;
2007/09/27(木) 20:45:45 | URL | ジナ・リン #[ 編集]

|・ω・`)っ凸凸凸凸
忘れてた埋め立て用・・・
2007/09/27(木) 20:47:29 | URL | ジナ・リン #[ 編集]

あらま><;
PFの材料でマスケット作れるかもしれないので、ちょっと見てみようか^^;

埋め立て用の凸凸もいいけど、マスケットのほうが良くない?w
2007/09/27(木) 21:07:42 | URL | レモンライム #[ 編集]

Hacha・・・・立派になったな・・・
ししょーも商船に鉄板付けたことだけはないですよ(・ω・`)。
2007/09/27(木) 22:07:07 | URL | deti #[ 編集]

マスケ500個持ってって、相場良くてそのまま全部売っちゃって、クエクリア出来ないなんてことよくやってます(´・ω・`)ションボリ
鉄板は・・・。
ドンマァ―+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚―イ!!
凸凸凸凸凸凸凸凸凸凸凸凸凸凸凸
2007/09/28(金) 00:41:20 | URL | ミナモ #[ 編集]

ドンマイ
突突突突突突突突インド海賊突突突突突突突突
2007/09/28(金) 01:07:40 | URL | マグダレナ #[ 編集]

みなさま、凸いっぱいありがとうございます。
一晩寝たら自然回復しましたよ^^


>>げっちょんさん
こんにちわ~
わたしも売っちゃうはたまにやります。
でも持って行くモノ間違えた~!は初めてかな。
2ついっぺんはショックが大きかったのです^^;


>>サの字さん
こんにちわ~
いやいや、なんかチガウから!w
海自関係ではイロイロ教わってお世話になってるけど
ドジとかいうのは教わってないのね(・ω・`)


>>ジナちゃん
こんにちわ~
なんでそこでジナちゃんが責任を感じるの~?^^;
というか、セビリアでイング人がマスケ買えるわけないのね。
そこでまづ気づきなさいよ自分! とw


>>レモンちゃん
こんにちわ~
お気遣いありがと~ すごい嬉しいです^^
で、昨日お話したとおり、カリカで購入しました。
ありがとね~♪


>>ししょー
こんにちわ~
ししょーがマスケを売っちゃった現場は目撃したけどね!
鉄板はなんで憑いてたんだろう~
きっと知らない誰かがつけたにちがいありません!


>>ミナモさん
こんにちわ~
ちょっとチガウけど、ミナモさんも似たようなことしてるんですね^^
で、鉄板はやっぱり無い? 無いのー???


>>まぐさん
こんにちわ~
突ですか!?
なにに突しろと!?^^;
こっそり紛れ込んでるインド海賊ー!?
2007/09/28(金) 12:57:03 | URL | Hacha #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachamecha.blog51.fc2.com/tb.php/522-d7830623
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
