のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ
東南アジアで奪いたいよ生活の続きです。

20070930001.jpg

この日は自分の中で決めていたアジア篭もりの最終日。
飽きっぽくて頑張れない子なので、この辺りで終わっておくのが妥当かなぁと。
そんなわけで、取れても取れなくても終了なのです。


20070930002.jpg

いつもどおり、お掃除しつつ征服者の沸きを探しているとモキュ先生発見。
通りがかったのか、来てみたのか、そのへんのコトはよくわかりませんが
追いかけていって襲われているところを捕獲。

20070930003.jpg

そして寄生に成功゚+.ヾ(´∀`*)ノ。+.゚
一緒にお掃除とかしてもらいました。

Hacha以外の2人は白兵が強いのでサクサク1戦が終わります。

20070930004.jpg

左からラ・ロワイヤル、教習用ガレアス、重ガレアスなのですが、
見た目のチガイがイマイチよくわかりませんね。
機会があったらジーッと見比べてみたいものです。

しばらく東南アジアでウロウロした後、
「オセアニアにも落とすのがいるよ」とのことで連れて行ってもらい、
某所でひたすら狩り狩り。

20070930005.jpg

しばらく狩っていると沸いたこの(↑)艦隊からとれるのだとか。
(こーゆうの、載せていいのかわからないのでモザイクしときます。)

でも今回はハズレだったみたい。

20070930006.jpg

で、ハズレの戦利品いただいてしまいました。
突撃+2とかの女の子用の“マオリドレス”というお洋服。
ロロと槍とで合わせたら+5になるのかな?

コワイですね。


夜からは東南アジアに戻って狩り狩り。

で、今回もビールで終わりだなーと思ったその時!

20070930008.jpg

  重装船尾楼を入手しました!

20070930007.jpg

  でたあああああ~!!!ヽ(≧▽≦)ノ

ということで、なんとか征服者から奪い取ることができました。
先にビールなんかが出てくるからSS取り損ねちゃったけどね^^;


20070930011.jpg

3日目ぐらいでミッションコンプリートですd(・ω・*)
これで作りたいと思っているお船の部品が全て集まりました。

ぶっちゃけ、この3日の時間でベルベットを織って作ったお金で買う方が
おつりもいっぱい出るし、遙かに楽なのは分かっていたんですが、
こーやって自力で手に入れた方が作ったお船にも愛着が沸くと思うんです。
ご一緒したお友達との楽しかった思い出も残りますしね^^

自分の中で決めていた期限内に無事終わってよかった~ヽ(´▽`)ノ


20070930009.jpg

手伝ってくださったお友達、いろいろ気遣ってTellくれたお友達、
どーもありがとうございました^^



↓ よかったねぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
コメント

重装船尾楼ゲットおめです~
これで、大海戦でも大活躍できますね
2007/10/02(火) 20:33:02 | URL | サの字 #[ 編集]

重装getおめでとです~。。
船は何色の造るのかな??
お披露目が楽しみ^^
2007/10/02(火) 21:29:12 | URL | Gerontion #[ 編集]

おめでとーぅございます。
やっぱり自分で苦労して入手したアイテムには愛着がわきますよね。
で、ますます強い子になるべく造船ですか?
頑張ってくださいね。
2007/10/02(火) 21:33:59 | URL | クレア・エルンフェリト #[ 編集]

おめでとうございます~
これでますますお強くなられますね~
大海戦楽しみですね
2007/10/03(水) 00:31:39 | URL | ミリアム #[ 編集]

おめでとー。
キンピカ戦列で良ければ作れますよw。
やっぱイングカラーかな?。
2007/10/03(水) 00:42:24 | URL | deti #[ 編集]

重層オメ<( ・∀・)>

運がいいときは1日で複数個出せるから、
その人の運次第でベルベ織りを遥かに超える利益が出せるでしょう(´・ω・`)

きっとはちゃがいたからボクの方に重層来なかったんだな(゚゚)

次収奪するときは収奪運が高い人を連れて行くのねヽ(`Д´#)ノ
2007/10/03(水) 10:06:57 | URL | もきゅ #[ 編集]

>>サの字さん
こんにちわ~
ありがとーございます。
船が変わっただけではあまり変わりませんよ^^;
も少し上手に出来るように練習しないとですね。


>>げっちょんさん
こんにちわ~
ありがとー^^
お船は普通にイングカラーになると思います。
知り合いの船大工さんに頼めることになりました^^


>>クレア・エルンフェリトさん
こんにちわ~
ありがとーです♪
ですよねー たくさんのお金をかけて作るお船ですから、
苦労したけどそーゆう課程も楽しめてよかったと思います。
「強い子」は難しいので、人並みぐらいになれたらいいなーと^^


>>ミリアムさん
こんにちわ~
ありがとーございます^^
「ますます」だなんて、とんでもないっ!w
足引っ張らないように頑張らなくちゃですw
一緒にがんばろーね^^


>>ししょー
こんにちわ~
ありがとん^^
金ぴかですかー!?
サービスで両肩に「百」って文字入れしてくれますか?
いちおう無難にイング色にするつもりですけど^^


>>もきゅせんせ
こんにちわ~
こないだはどーもありがとうでした^^
もきゅせんせみたいに上手な人はポコポコとれるのね~
Hachaはまず副官育てることしないと収奪はキツイみたい。
びんぼー神だけど、また機会があったら遊んでね^^
2007/10/03(水) 13:37:54 | URL | Hacha #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachamecha.blog51.fc2.com/tb.php/525-0edbb150
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
