のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ

20071004001.jpg

今日はお友達の船大工さんに造船をして頂くことになりました。
キモチだけ先走っていて、部品が揃うだいぶ前から頼んでいたのです。

20071004002.jpg

仕様などをお伝えして、部品の受け渡し。
全部で10コ以上あるので2回に分けてトレードです。

船体は ししょーからの頂いたモノ、司令塔と ごにょごにょ… は
いつもお世話になっている提督さまが提供してくださいました。
その他は全部自分で作れたのでそんなにお金かからなかったかも^^

で、造船前の最終確認。(↓ 4行目に注目・・・)

20071004003.jpg

  船大工さま > 重装船尾楼がありません

あーっっ!!! 一番大切なモノをっっ!!!(*ノノ)

銀行から出してきたばっかりなのに、なぜ渡し忘れるか・・・
不思議ですね。


最終確認後は出来上がりを待つだけなので、ウロウロと時間つぶし。

20071004004.jpg

呼び出されたので王宮に行ってみたり。
(なんかレースイベントあるのね~ 公式見てなくて知らなかった。)

20071004005.jpg

広場のベンチにボーっと座っていると、「ばばば!のひと~」と、
ブログを見てくださっている方に声をかけていただいたり。

20071004006.jpg

「ばばば!の人」ってスゴイ久しぶりに言われたかもw
いろいろブログの感想を聞かせてくださって、とっても励みになりました。
ありがとー^^


で、いろいろお話していると、今度は自称か弱い冒険家の強いお姉さんに襲われ・・・

20071004007.jpg

 オール(海民剣)でペシペシ反撃頑張ったけど、かよわいので敗北・・・

20071004008-s.jpg

そのままみんなで まったり雑談とか。


そんなこんなして過ごしていると あーっ!!っという間に時間が過ぎ、
お船が出来上がったとのご連絡をいただいたので受け取りに~

20071004009.jpg

  英国カラー -18%に司令塔を着けた戦列艦です。

コレ見て「今ごろカラー戦列艦?」って思った方もいると思うのですが、
そーです、ホントに今ごろなのです。

とっても安く造船していただいたうえに、削剥鉄板とかマンボウとか
オマケでいただいてしまいました。どーもありがとうございましたー^^

で、ロンドンからドーバーまでちょっと乗ってみたよ。

20071004010-s.jpg

これでまた、“見た目だけ”はいっぱしの軍人さんみたいになりました。
少しは中身が伴うようにならないとね^^;


20071004011.jpg

広場のベンチに戻ると、みんなが船の名前を考えてくださるとのこと!
激しく期待です^^

で、自称かよわい冒険家だけど強々のお姉さんが考えてくれたのが、

  HMS MusclePrincess
  HMS Snow Flag
  HMS Favonius
  HMS Fiend splinter

いっぱい考えてくださいました! 
そして横文字だからか(?)とってもオサレっぽいのです。
教習用ガレアスに「足がいっぱいあるから“教習用ねこバス”」とか
命名していたHachaのセンスとは大違いですね。

そうそう、ししょーも考えてくれました。

20071004012.jpg

  『RagingRacoon』 意味 → 荒れ狂うあらいぐま

ちょっと! 荒れ狂うってナニ!? しかもアライグマってw
聞いた瞬間、凶暴化したラスカルが目の前を走り去っていったのね^^;


で、そろそろ寝ましょうか~という時間になった頃、

20071004013.jpg

  自称か弱い冒険者さま > Result of Deprivation
  自称か弱い冒険者さま > 船の名前はこれだ!

おお、なんかとっておきが出たようです^^

  自称か弱い冒険者さま > 意味バレる前に寝よう・・・

でもなんか、言い逃げのような??(・ω・`)??
気になったので翻訳サイトで調べてみます。

20071004014.gif

  『Result of Deprivation』 意味 → 剥奪の結果

ええぇぇぇぇ!?
そりゃー奪ってきたのは事実で間違ってるとは言えないですけども、
とても生々しいじゃないですかー!!(>_<)

真面目に考えてくださっていたのは最初だけみたいね(・_・、)
っていうか、気になったので全部翻訳にかけてみました。

  『MusclePrincess』 意味 → 筋肉王女
  『Snow Flag』 意味 → 雪旗(白旗ってことだそうで)
  『Favonius』 意味 → 西風
  『Fiend splinter』 意味 → 鬼破片

( ゚д゚)ポカーン
まともなのが1つしかないじゃない・・・?

ワタシとのことは遊びだったのね!?。・゚・(ノД`)・゚・。



↓ 新造船おめでとー ぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
コメント

新造おめでとーーー^^ノ
船の名前?  凝りだすとキリが無いよw
乗りたい車とか、彼の名前にしちゃったら?w
日記の中に、ぴったりのがあったのは内緒にしとこw
2007/10/05(金) 21:05:16 | URL | レモンライム #[ 編集]

こんばんは。
『RagingRacoon』 意味 → 荒れ狂うあらいぐま
これが一番良いと思いますよ、私は。
ほら、かわいらしさの中に強さを秘めてるっていうか・・・ね。
2007/10/05(金) 21:17:28 | URL | クレア・エルンフェリト #[ 編集]

私はFiend splinter号が良いと思います~
2007/10/05(金) 21:50:20 | URL | サの字 #[ 編集]

新造船おめでと~^^
やっぱ新しいお船ってうれしいよね~。
私も新しいお船造ってもらった時はロンドンードーバーで進水式やったよ~。。
それにしても国家戦列かぁ~、、か弱い冒険者の私には縁遠い船だなぁ~。
うらやましいわぁ(´・ω・`)
2007/10/05(金) 22:11:57 | URL | Gerontion #[ 編集]
新船購入おめでとうです
自分も最近船を新しく買ったけど
持ち金が飛んでしまってしばらくは地道に交易を
している今日この頃です。

それほどインしてることは少ないかもしれないけどもしまたお会いできましたら声をかけさせていただきますね。

追伸…予想と違ってHachaさんが終始丁寧な
言葉使いで話してくださったのが意外でした。
2007/10/05(金) 23:53:37 | URL | Since #[ 編集]

Princess of Calcutta(Kolkata)とか、ちゃんと考えたじゃないかーw
2007/10/06(土) 00:13:47 | URL | カヨワイ冒険者の人 #[ 編集]

ever sinceでどう?w
2007/10/06(土) 01:50:47 | URL | かみーゆ #[ 編集]

お久しぶりです。
新造、おめでとうございます♪
名前を考えるのってワクワクしますね~。
素敵な名前が見つかりますように♪
2007/10/06(土) 09:36:30 | URL | サラディナーサ #[ 編集]

新造お疲れ様でした~。
お世話になったConquerorさんを船の名前にいかが。
2007/10/06(土) 12:20:40 | URL | Nな人 #[ 編集]

お、RagingRacoon賛同者がヽ(´ー`)ノ。
Ragingって単体で翻訳すると「荒れ狂う」なんだけど、
Raging Racoonだと「激しいアライグマ」になるのよね。
生き物には使わない単語なのか?!
すいません・・・実は英語苦手なのです・・・orz。

司令塔くっつけたってことはいよいよ旗艦でびゅ~?(・∀・)。
2007/10/06(土) 13:28:26 | URL | deti #[ 編集]

お船の名前もいいけど、プロフィールの情報が古いのがキニナルのね
2007/10/06(土) 15:05:10 | URL | AD #[ 編集]

装甲~は避けた感じですか?

…名前とか『足の無いガレアス』でいいじゃん。
それで色々襲うんでしょ?w
2007/10/08(月) 04:10:15 | URL | 夜 #[ 編集]

>>れもんちゃ
こんにちわ~
ありがとんです^^
車の名前 ・・・ 原チャ乗りなの(*ノノ)
彼の名前 ・・・ (つд⊂)エーン
ピッタリだと思われたのは白旗あたりかしら?w


>>クレア・エルンフェリトさん
こんにちわ~
んー アライグマはいいんですけど
「荒れ狂う」っていうのがちょっと引っかかります。
わたしおとなしいから(*ノノ)


>>げっちょんさん
こんにちわ~
ありがとんです^^
げっちょんさんも戦列Lvだったようなー?
部品を揃えてごぅ!ですw


>>Sinceさん
こんにちわ~
先日はどうもありがとうございました。
また見かけたらお話ししましょね^^
で、えーと、私はいつも親切丁寧ですよ~
なにかカンチガイされてたのかな?w


>>自称カヨワイ冒険者のだけど強々のおねえさま
こんにちわ~
お船にその名前は恐れ多くてつけられないのね(*ノノ)
カルカッタの方々に怒られそうで。
っていうか、筋肉とか鬼なんたらのショックが大きかったのね;;


>>かみーゆさん
こんにちわ~
えっと、Eでお世話になったか みーゆさん?
おひさしぶりですね^^
「ever since」いいね~
でもそれで検索してみたら松○聖子の娘のPVがTOPだったのw


>>サラディナーサさん
こんにちわ~
ありがとーです^^
いい名前思いつくかな~
考えれば考えるほど出てこなくなりそうですw
ちょっと違うけど、サラディナーサさんって響きキレイよね^^


>>Nな人さん
こんにちわ~
その節はいろいろお世話になりました^^
征服者さんはお世話になったといよりも、
出し惜しみされたというカンジがw


>>ししょー
こんにちわ~
ゴロというか響きは面白いんだけど・・・
前にも書いたように「荒れ狂う」が引っかかるのですw
英語は私も苦手です。3級しかもってません^^;
旗艦・・・ コワイから絶対にイヤー(>_<)


>>ADちゃ
こんにちわ~
あああ、ソコはわたしもずっと気になっていたんですけども
いつも見なかったことにしてるの~^^;
そのうちいぢります。(というか、ばっさり消すかも)


>>夜さん
こんにちわ~
装甲はまずレベル的に無理なのと、
乗りこなせないんじゃないかっていうことでね。
イロイロ遅うとか、なんか誤解されそうな書き方してますね|д・)
2007/10/08(月) 19:46:52 | URL | Hacha #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachamecha.blog51.fc2.com/tb.php/527-f63c56af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
